« フラン、寝る前のお楽しみ♪ | トップページ | フラン日常 »

美味しいね♪

今日はフランのご飯の様子をご紹介します。

フランはご飯の前に、お座りとマテが出来ます。
↓頑張ってマテをしている写真。
ご飯はフランにとってのお楽しみなので、ニコニコ笑顔ですhappy02

Dscn5049

この時にはフランだけでご飯にしたので写真を撮ることが出来ました。


フランはちゃんと出来る子なのに、レオン&ベベと一緒に並んで食べさせると、「早く食べないとなくなっちゃう〜sweat01
とでも思うのか、マテがフライング気味ですcoldsweats01

写真を撮るどころではありません。

レオン&ベベも他の子のお皿を狙ったりはしないんだけどねwink

もう少し慣れたら、3頭並んでマテも出来るようになるのではないかな、と思います。
今までの子たちも最初はアセアセしてても、慣れたら落ち着いて出来るようになったしね。

(食べて)ヨシ!の合図を待って大喜びで食べ始めます。
Dscn5054

今日のメニューはドライフードに先住犬たちの手作り食を少しだけトッピング。(要するにいつもと同じbleah

毎回残さずキレイに完食です。


ウマウマな様子をもう少しご紹介。

Dscn5060

Dscn5059_2

夕方のお散歩後、母からオヤツにイチゴをもらっています。
フランは果物も好きみたい。
他に今までであげたことのあるのはリンゴとメロン。

何でも喜んで食べてくれます。

果物には糖分も多く含まれているから、あげすぎは禁物。

もっと欲しそうなお顔をするのも可愛いフランでした。


フランは里親さん募集中です。

フランのプロフィールはこちらから。

譲渡に関するお願いはこちら です。

フランを助けてくれたのはCATNAP です。

フランの他にも沢山のワンニャンが家族を捜しています。

犬猫と一緒に暮らしたいな〜と思ったら、譲渡という選択肢も思い出して下さい。

|

« フラン、寝る前のお楽しみ♪ | トップページ | フラン日常 »

フラン」カテゴリの記事

コメント

フラン君、お利口さんnote
やっぱり笑顔が可愛いな(*^ν^*)
パピヨンってフワフワな毛並みですね〜。毎日ブラッシングしないと大変な感じなんですか?
何か、毛玉になりにくそうなイメージです。
お目々もきれいですね。
ほんと、すぐお婿行きが決まっちゃう予感ですねheart04

投稿: みいこん | 2009年5月25日 (月) 19時26分

みいこんさんへ

フラン、ニコニコ笑顔を沢山見せてくれるようになりましたhappy01

パピヨンのコートは、シーズーやマルチーズと比べると、あんまり汚れません。
一応、ほぼ毎日ブラッシングはしていますが、このフワフワを保つのはそんなに大変ではないです。
前に預かっていたパピヨンの子も、シャンプーの回数はレオンの1/3〜1/2の頻度でした。

マルチーズは汚れやすいし、油断すると毛玉になってるわで、次回のトリミングは丸刈りでも良いかな〜coldsweats01なんて思っています。
これから暑い季節を迎えますしねwink

投稿: keiko | 2009年5月26日 (火) 17時10分

フランくん待てがしっかりできておりこうさんですね!
笑顔がとてもかわいいです。
仮ママ大好き!って言ってるみたい。

またお会いできるのを楽しみにしています♪
レオンくん抱っこさせてもらえますか?
あ〜フランくんにも会いたいわ!
ムリですよね(汗)

投稿: napopon | 2009年5月29日 (金) 23時12分

napoponさんへ

またまたお会い出来るの、私もレオンも楽しみにしています♪
私もナポリくん、抱っこさせて下さいね。

フランお座りも待ても、お手も出来るんです。
何で捨てられちゃったのか・・
フランにも会ってもらいたいなぁ。
マルチーズに変装しちゃおうかなbleah
って、無理ですねcoldsweats01
別の機会あるかな。

投稿: keiko | 2009年5月31日 (日) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/29786874

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいね♪:

« フラン、寝る前のお楽しみ♪ | トップページ | フラン日常 »