« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

第22回 里親会開催&石鹸販売のお知らせ

※トップ掲載しています。
通常の日記はこの記事の下からになります。

★第22回 里親会、参加犬が決定しました★

※トライアル決定や体調により欠席する事もあります。


〜フランは1部に参加予定です〜

1998

 

■日にち:6月27日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       13:00〜14:30
      2部        15:00〜16:30
    
■場所 :ウェルカムエンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
    東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    
★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分
★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
★施設へのお問い合わせはご遠慮ください。


6月の開催をもって、夏の間は里親会開催をお休みする予定です。
保護犬を家族にとご検討の方、どうぞこの機会にお越しくださいませ。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、趣味で作り続けている手作り石鹸、eriさん よりお声をかけて頂き、犬猫ペット用品のOnline ShopTiara にて販売中です。


3コセットを2種類ご用意しましたので、よろしければ
Online Shopてぃあら をのぞいてみて下さい。

売上の一部はCATNAPの医療費に充てるため寄附いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨上がりのお散歩

日曜日、茨城に住んでいる妹一家が来ていました。
本当は姪っ子&甥っ子達と小金井のフリマに遊びに行く予定だったのですが雨のため中止にsad
杏ちゃん(仮名すみれ)にも会う約束していて楽しみにしていたのにsweat02
杏ちゃんには又の機会に会えるのを楽しみにしています。

朝から雨の日曜日。
フランもお散歩に行けなくてつまらなそうでしたが、子供たちに囲まれて気が紛れたかな?
妹の子供たちが持ってきてくれたワンコオヤツをもらったり、お腹をゴロ〜ンとして甘えたり、誰にでも愛想の良いフランはたちまち人気者になっていました。
フランのプロフィールにも記載がありますが、まれにガウガウっとしてしまうこともあるし決してお子様向けの犬ではないと思います。

(大人ならガウガウされないように気をつけて接する事が出来るけれど、子供だとその空気が読めない→ガウガウしちゃうって事はありそうです。)

が、毎日一緒に暮らすわけではないですし、人が大好きな愛想の良いフランなので特に問題もなく、この日は楽しく遊んでもらっていました。(私も気をつけて見ていたしねwink

夕方、雨も上がったのでやっとお散歩に行けました。
Dscn5155

「待ってました〜heart04
ってお顔でしょ。

お散歩に行けたのが嬉しくって仕方ないって様子でした。

レオン&ベベの後だったから待っていたしねdog

Dscn5156

早々に用を足したりしてsweat01
我慢していたよね。

この写真公開しようかどうしようか迷ったのですが真剣なお顔が可愛いから良いかなcoldsweats01

Dscn5157

フランのお散歩には、姪っ子Aちゃん(小3)が一緒に来てくれました。
「朝のお散歩に行けなかった分、沢山歩くけれど大丈夫〜?」
って聞いたら「頑張る!」って答えたAちゃん。
40分くらい頑張って付き合ってくれました。

お散歩帰りに
「フランと写真を撮りたい!」
ってリクエストで撮った写真がこちら。

フランがおすまし顔しています。

Dscn5174

みんなが次に来るのは夏休み。

お別れの時には一応「また遊ぼうね〜happy01」って言っていたけれど、次回はフランに会えるかな?

みんなが帰った後の急に静かになった仮家。
フランもチョッピリ疲れたみたいで、気がついたらノンビリ寝ていましたsleepy

Dscn5184

レオンも丸〜くなって私の足元でネムネムsleepy Dscn5182_2

子供たちのお相手、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプー

フランが来てから1ヶ月経過。

その間レオン&ベベは2〜3回ずつシャンプーしています。
マルチーズと比べると、パピヨンって汚れないです。
体臭も少ないし。
先日の日曜日、フランは1ヶ月目にして我が家で初めてのシャンプーです。

素人なもんでして…
初めてシャンプーする子は、「ちゃんと温和しく洗わせてくれるかしら」
と、いつもドキドキですcoldsweats01

少しでもフランがリラックス出来るようにと、手作り石鹸の中からポーッとさせる香りのものを選んでみました。
(ゼラニウムとクラリセージの香りです。)

でも、そんな心配はいらなかったかも。
シャンプー中もドライヤーの時も、とってもお利口さんにやらせてくれましたscissors
肛門線絞りも大丈夫。
1ヶ月溜めちゃったから沢山出ました。
爪切りは、近日中に近所のサロンでやってもらいます。
(ビビリな私は爪切りが出来ないの…)

ブラッシングもいつもよりも念入りにやりました。
そうしたら、こんなに沢山の毛がdogsign01

普通に生活していて、抜け毛が多いって訳でもないのですが。

Dscn5116

身体は夏の準備しているんだね。

冬毛(かな?)が少なくなった分、ちょっとスッキリしたような気がします。


Dscn5119

Dscn5128

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フラン里親さん募集中です。

フランのプロフィールはこちらから。

譲渡に関するお願いはこちら です。

フランを助けてくれたのはCATNAP です。

フランの他にも沢山のワンニャンが家族を捜しています。

犬猫と一緒に暮らしたいな〜と思ったら、譲渡という選択肢も思い出して下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キッチンでのお楽しみ

我が家でよく見られる様子。

キッチンで母が何かしています。
すると、「もしかしたら美味しいものもらえるかも♪」
で期待のワンコ達が集まってきます。

(たま〜に野菜の切れっ端もらえたりするからねwink

Dscn5109

よ〜く見ると、フランも控えめに参加しています。

「待っていると良いことあるかもdog
ってちゃんと知っているんだよね。
Dscn5113

そして、冷蔵庫の中には美味しいものがあるのも知っています。 Dscn5088

時々こうしてチェックしにきます。

この中には大好きなヨーグルトも入っているからねhappy01

(ヨーグルトは先日あげたら大喜び。大好きみたいです。)

フラン里親さん募集中です。

フランのプロフィールはこちらから。

譲渡に関するお願いはこちら です。

フランを助けてくれたのはCATNAP です。

フランの他にも沢山のワンニャンが家族を捜しています。

犬猫と一緒に暮らしたいな〜と思ったら、譲渡という選択肢も思い出して下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の日のおトイレ

フランくん、ドアの向こうを気にしています。

Dscn5073

「雨だからお散歩は出来ないんだよ〜raindespair

Dscn5081 フランはお散歩が大好き。

こんな日はつまらなそうなお顔をしています。

フランはお散歩に行くと、先ずはチーとウンを出します。
おトイレは外に出るまで待っているといえば、待っているのかも。
でも、室内でもしたくなったらするみたい。
出来れば外でしたい派ってところでしょうか。

その室内トイレですが、放っておいてシートにちゃんと出来る確率はあまり高くないですbearing


トイレをしたそうな様子があったらトイレに誘導、ちゃんと出来たら誉めてあげる、ってのがけっこう難しい〜sweat01

気がついたらしちゃってたりもありました。

朝夕晩と、1日3回くらいお外に連れて行ってあげれば、粗相もしないだろうとは思いますが、出来れば室内のトイレも出来るようにしておきたい。

せっかくmaoさんの所でも室内のトイレトレーニングをしていて、当初よりは出来るようになっている事ですし。

我が家のべべちゃんが、外派だから(室内でしないことはないけれど限界まで我慢してしまう)雨の日に外に出るのは苦ではないけれど、自分が寝込んだ時とか、嵐や雪の日なんかもあるしね。

そんな訳で、お天気の悪い日は無理してお散歩には行かず、室内トイレの練習中です。

今日みたいに、朝起きて雨が降っている日にはお散歩に行きません。
いつもはお散歩に行ってから朝ご飯なのですが、先にご飯を食べさせてそれからおトイレタイムです。

一応、トイレシートの場所に自ら行ってクンクンしたりします。
でも、ちゃんとシートにするかは微妙〜sweat01
声をかけながら排泄するまで付き添いしています。

お外に出たいと思っているのか、中々しない日もあります。
今日はまあまあちゃんと出来ました。

こうやってトイレの場所にちゃんと出来るようにフランも頑張っています。

もしかしたら新しいお家に移動したら、またそのお家に合わせて教えてあげる必要はあるでしょう。

その辺は温かい目で見ていただけたらと思います。

Dscn5094

フランのプロフィールはこちらから。

譲渡に関するお願いはこちら です。

フランを助けてくれたのはCATNAP です。

フランの他にも沢山のワンニャンが家族を捜しています。

犬猫と一緒に暮らしたいな〜と思ったら、譲渡という選択肢も思い出して下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポメラニアンの豪くんと会いました

先月の事ですが、Mikoさんお預かりのポメラニアン豪くんが来てくれました。

Dscn5056

Dscn5058 豪くんの引取までの過程はケイトさんのブログ(5/27)にありました。

詳しくはケイトさんのブログで。

「あの時に決断して良かったね!」って思えるよう、私も応援させて頂きます。

豪くんのプロフィールはこちら

穏やかで愛らしいこのコのこれからの犬生を、たくさん甘えさせて、終生可愛がって下さり
高齢犬にご理解があり時間をかけて向き合って下さる素敵な里親様とのご縁を願っています。(Mikoさんのブログより)

フランも豪くんにご対面しましたよ。(お写真Mikoさんのブログより頂きました。)

Mikosan

この日はあまりゆっくりしてもらえなかったから、豪くん、今度会うときには抱っこさせてね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »