« キッチンでのお楽しみ | トップページ | 雨上がりのお散歩 »

シャンプー

フランが来てから1ヶ月経過。

その間レオン&ベベは2〜3回ずつシャンプーしています。
マルチーズと比べると、パピヨンって汚れないです。
体臭も少ないし。
先日の日曜日、フランは1ヶ月目にして我が家で初めてのシャンプーです。

素人なもんでして…
初めてシャンプーする子は、「ちゃんと温和しく洗わせてくれるかしら」
と、いつもドキドキですcoldsweats01

少しでもフランがリラックス出来るようにと、手作り石鹸の中からポーッとさせる香りのものを選んでみました。
(ゼラニウムとクラリセージの香りです。)

でも、そんな心配はいらなかったかも。
シャンプー中もドライヤーの時も、とってもお利口さんにやらせてくれましたscissors
肛門線絞りも大丈夫。
1ヶ月溜めちゃったから沢山出ました。
爪切りは、近日中に近所のサロンでやってもらいます。
(ビビリな私は爪切りが出来ないの…)

ブラッシングもいつもよりも念入りにやりました。
そうしたら、こんなに沢山の毛がdogsign01

普通に生活していて、抜け毛が多いって訳でもないのですが。

Dscn5116

身体は夏の準備しているんだね。

冬毛(かな?)が少なくなった分、ちょっとスッキリしたような気がします。


Dscn5119

Dscn5128

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フラン里親さん募集中です。

フランのプロフィールはこちらから。

譲渡に関するお願いはこちら です。

フランを助けてくれたのはCATNAP です。

フランの他にも沢山のワンニャンが家族を捜しています。

犬猫と一緒に暮らしたいな〜と思ったら、譲渡という選択肢も思い出して下さい。

|

« キッチンでのお楽しみ | トップページ | 雨上がりのお散歩 »

フラン」カテゴリの記事

コメント

わ〜!パピちゃんてたくさん毛が抜けるんですね。
ぬいぐるみが作れそう。
keikoさんはお手入れマメにしてあげるんでしょうね!
レオンくんのロングコートをきれいに保ってるし、石鹸も手作りだし、
私には真似できないです(涙)

投稿: napopon | 2009年6月18日 (木) 13時26分

フラン君、もう1ヶ月経つんですね。
ホント、もこもこが抜けたら何だかスッキリしたみたいeye夏に向けてもこもこは脱がなくちゃ、暑いですもんねっ
1ヶ月に1回くらいのシャンプーでいいなんていいですね(^-^)
フラン君、ますます男っぷりがあがったねnote

投稿: みいこん | 2009年6月21日 (日) 13時42分

napoponさん

フラン、毛がこんなに抜けるのはこの時期だけのようです。
私もこの毛を前にして、「ぬいぐるみ作れるかもscissors」って思いました。(作れないけれどsweat01
普段の生活では、そこら中に抜け毛が〜って事にはならなくてマルチーズに比べると汚れにくい毛質。
飼いやすい犬種なのだと思います。

レオンは夏を前に、短くしちゃいました。
今週末のご対面をお楽しみに〜

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みいこんさんへ

昨日は残念でしたweep
2回続けての「雨のバカ〜sweat02」でしたね。

フランもあっという間に1ヶ月です。
マルチーズもですが、シーズーも1ヶ月に1回のシャンプーってありえないですよね。
パピヨンは毛質が違うようです。

土日はブラッシングも念入りにしてあげられるので、昨日もたくさんの毛が取れました。
夏までにはもう少しスッキリするかも。

投稿: keiko | 2009年6月22日 (月) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/30148117

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー:

« キッチンでのお楽しみ | トップページ | 雨上がりのお散歩 »