« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

フラントライアル決まりました

軽〜くブログが放置状態でしたsweat01

早くお知らせしなくちゃしなくちゃdash
とは思っていたんですよcoldsweats01

CATNAPの募集ページを見てお気づきの方もいるかと思いますが、
フランのトライアルが決まりました。

お届けは今度の日曜日。8/2です。
トライアル報告の時には、フランの新しい家族を紹介しますね。
お楽しみにwink

あと少ししかありませんがフランとの生活を大切に過ごしたいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

トライアルの決まったフランとの思い出作り。
先週の金曜日には、パピヨンの瑠夏くんに会いました。 Dscn5435

キレイな顔立ちの
瑠夏くん。
フランと同じパピヨンですが、大きさはフランの半分です。
小さくって可愛かった
heart04
推定年齢は5〜6歳。

こんな子が捨てられているなんて不思議です。

まだ会の募集ページには載っていないかもしれませんが、里親さん募集中です。

この日に行ったお店はブタリアン
前から行きたいと思っていたお店です。
居酒屋さん?なのですが、お利口ワンちゃんなら一緒にお店に入る事が出来るのです。

フランもちゃんとお利口さんに出来ました。

こうして写真を見ると、フランていつでも何処でもニコニコ笑顔dog
お出かけ好きなタイプかも。

Dscn5448

そして、クーポンを持って行くと、ワンコにも豚耳をサービスしてくれるんですよ。
フランは夢中になって食べていました。

そしてお値段もとってもリーズナブル。
今度は豚丼を食べに行こうかな。

瑠夏くんもお膝の上で温和しく出来ました。

お店ではずっと温和しかった瑠夏くんですが、お家ではけっこうハチャハチャ元気だとか。

そんな瑠夏くんも見てみたいnote

Dscn5430 瑠夏くんを抱っこしているのは、シーズー♂だいすけくん 預かりのyumi*さん。

だいすけくんも、フランと同じ8/2からトライアルスタートです。
おめでとうshine

あとご一緒したのはたまびんごさんと、ラッテちゃん&きなこちゃん。

Dscn5433 ↑の写真はラッテちゃんなのは自信があるのですが、↓は多分きなこちゃん。
(だって、この子達姉妹みたいにそっくりなんだもんsweat01Dscn5437
きなこちゃんは、一足早く、7/26からのトライアルです。
おめでとうshine

みんなのトライアル、無事に終わりますように。

瑠夏くんにも素敵な赤い糸が見つかりますようにshine
瑠夏くんの預かり日記はこちら

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フランお出かけ三昧 〜その2〜

前日のお出かけに続いて、20日(海の日)の祝日もフランとお出かけです。

フランの午前中の用事をすませ、向かったのは小金井公園。

以前にお預かりさせて頂いた、パピヨンぽんちゃんとパパさんママさんがフリマにいらっしゃるということでお誘い頂きました。

久々に会ったぽんちゃん。
お届けから1年半近く経っています。
それから初めての再会です。

Dscn5401_2

久々の再会が嬉しくって、ぽんちゃんを抱っこしようと試みたのですが見事にガウガウされましたsweat01

仕方ないよね。
ぽんちゃんにしてみたら「何だこいつ、なれなれしいなimpact何するんだよ\(*`∧´)/」といったところでしょうか。

良いんです。
私は知らないおばちゃんで。
忘れてくれていないとね。
今が幸せな証拠ですから。
そしてフランとの2ショットはこんなのしかないです。
一応のご挨拶を済ませたら、後はお互い興味なし〜って感じ。
どちらも他の犬と積極的に仲良くしたいタイプではないものね。
Dscn5407_2


この後場所を変え、人間のお昼ご飯です。
(ぽんちゃんママさんにご馳走になりました。ありがとうございました。)
ワンコたちもオヤツをもらってご機嫌の笑顔ですshine

Dscn5412_2

Dscn5411 ぽんちゃんはお気に入りのオモチャを持参。
Dscn5417

いつも咥えている、大事な大事な宝物だそうです。

ぽんちゃんのお得意、ガウガウもまだたま〜にしちゃっているそうですが、そんなちょっと困ったクセにも上手に付き合って下さっています。

ぽんちゃんを迎えてからの色々なお話しを聞かせて頂きましたが、今のぽんちゃんを見ればわかります。

とっても大切にして頂いて、こうして第二の犬生を幸せに暮らしているぽんちゃんでした。

フランも、フランのこと一生大切にしてくれる家族に巡り会えると良いね。

以下、フリマスタッフからのご報告です。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
当日は、曇り空で時々晴れ間が見えるようなお天気で、時折涼しい風が吹いたりして、この時期のフリマにはまずまずのお天気に恵まれました。
とはいえ、日中の気温は高く、蒸し暑い1日でしたので人通りもワンちゃんも少かったように思います。

それでも、いつもに比べると多くはありませんが、卒業犬や里親様が遊びに来てくださいました。
本当にありがとうございました m(_ _)m

売上     30,425
募金      6,000
(ゴンちゃん、カノンちゃん、マッシュ君、ダンテ君の里親様)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
収入合計  36,425円

(その他 テレホンカード:クラップ君パパさま)

売上、及び募金は全て保護犬猫のために大事に使わせて頂きます。

そして、わざわざ物品支援をお持ち下さった丸山さまありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

家に帰ってから、ぽんちゃんママさんに頂いたオヤツをワンコ達にあげました。

今日のフランは先住犬達を上手く避けるかのように、テーブルの下に持って行って食べていました。

Dscn5422

レオン&ベベの食べているところも写真に・・・
と思ってカメラを向けたら、べべちゃん既に食べ終わっていました(早ッsweat01

写真はありませんがご馳走様でした。ワンコ一同、御礼申し上げます。

今回、パピヨン三昧の休日でした。

お会いした皆様、楽しかったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フランお出かけ三昧 〜その1〜

連休でした。
今回珍しくお出かけ三昧のフランです。

19日、パピヨンのいるお宅にお邪魔しました。
4頭のパピヨンが大集合。

そして、みんな喜ぶオヤツタイム。
Dscn5379

他のワンコには少々ビビリのフラン。
それでも美味しいものもらえるとなると、ちゃんと参加しちゃいます。

カミカミdogカミカミdog
Dscn5383

一生懸命かじっていました。

フランは、こういう固いオヤツはゆっくり食べます。
仮家だと、さっさと食べちゃうべべが他の子の食べているのをそばでじ〜っeyeと見ているから落ち着かないの。
この日はべべ姉さんの監視もなく落ち着いて食べられたかな。
(べべも決して他の子のを奪ったりはしません。「もういらないや〜」ってなるのを待っているだけcoldsweats01

夕方、ワンコのお散歩中に何気なく空を見たら大きな虹が見えました。

Dscn5395


写真には上手く写っていませんが二重になっていて「こんなの初めて見たわ〜」と感動shine

何だか良いことありそうな予感の日曜日でした。

連休中の楽しい出来事はまだまだ続きま〜す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝のお散歩

暑くなりましたね。
朝のお散歩も、あっという間に気温が上がって来ちゃうので、起きたらサッサと支度して行かなくてはdashの毎日です。

私1人だと3頭一緒のお散歩は出来ないので、レオン&ベベを先にお散歩に連れて行ってからフランのお散歩タイムです。

最近のフランは、自分も一緒にお散歩に行きたくて(というか先に行きたくてかなsweat01)レオン&ベベがお散歩に出るときに吠えるようになってしまいましたcoldsweats02

お散歩の順番待ちの間ずっと吠えているわけではないので、放っておいています。
(一軒家だし、ずっと吠えっぱなしではないし、そんなにご近所迷惑にはなっていないと思います・・多分coldsweats01

朝は私の出勤前の支度もあるので、みんな軽めのお散歩です。
フランの良いところは、お散歩の最初の方で先ずはウン○とオシッ○を済ませてしまうこと。
朝の時間に余裕のない日(単に寝坊しただけともいうsweat01)でも助かります。

お散歩中に会うワンちゃんにもちゃんとご挨拶出来ます。

ご近所で顔見知りになったワンちゃんもいます。
でも自分より大きなワンちゃんはちょっとだけ苦手かもしれません。

お散歩が終わって、玄関前に帰って来た時のフランです。
Dscn5355

この後が朝ご飯なので、早くお家の中に入りたいような様子。

でもたまには写真も撮らせてね。
Dscn5370

「そんな事より早くご飯dog
と思っているんだか、落ち着きがなくて中々良いお顔が撮れません。

やっと正面を向きました。
Dscn5371

もう1枚、アップで撮った写真です。

可愛いのが撮れた〜happy02

Dscn5374

お家に入ってご飯にしましょうねwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フラン里親さん募集中です。

フランのプロフィールはこちらから。

譲渡に関するお願いはこちら です。

フランを助けてくれたのはCATNAP です。

フランの他にも沢山のワンニャンが家族を捜しています。

犬猫と一緒に暮らしたいな〜と思ったら、譲渡という選択肢も思い出して下さい。

*******************************************

犬猫ペット用品のOnline ShopTiara にて販売中のワンコ石鹸もよろしくです。


3コセットを2種類、どちらもまだあります。

 売上の一部はCATNAPの医療費に充てるため寄附いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタがない・・

フランのネタがないsweat01

それもこれも先週の金曜日の仕事帰りから、茨城入りしていたから。
またまた妹一家の姪っ子&甥っ子の学校行事関係で応援要請がcoldsweats01
家業の忙しい親の代わりに、いいように使われていましたsweat02

レオンだけは連れて行けたのですが、フランはべべと一緒に母にお願いしてお留守番でした。
お利口にしていたそうですよscissors
(多分ご飯のトッピングは沢山乗っかっていたものと思われますhappy01

そんな訳でお天気の良い日にお外で撮った↓の記事にあるような写真はないのですが、室内でくつろぐフランです。

Dscn5347

最近、仮家での生活にも慣れたようで色々と図々しいわかってきたこともあるようです。

↓の写真、手作りワンコご飯を作ったのを冷蔵庫に保存しておこうと冷ましているものがキッチンにあります。

レオン&ベベの3〜4食分を作り溜めしています。フランのご飯のトッピングにも乗っかっているので一応美味しいものと思ってくれているのかな。

ソワソワウロウロしているフランです。

Dscn5338

気がついたら我が家に移動してそろそろ2ヶ月だものね。
オヤツタイムにも積極的に参加、お散歩も出来れば先に行きたいと主張するなど、最初の頃の遠慮がちな様子とは違って、これがフラン本来の姿かな?と思える様子になっています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日から販売している手作り石鹸、まだ在庫があります。

犬猫ペット用品のOnline ShopTiara にて販売中です。


3コセットを2種類、どちらもまだあります。

よろしければOnline Shopてぃあら をのぞいてみて下さい。

売上の一部はCATNAPの医療費に充てるため寄附いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

小金井フリマ、可愛いあの子との再会

日曜日、お天気にもやっと恵まれて小金井のフリマがありました。

昨年末に里親さまの元に行った杏ちゃん(仮名すみれ)ご家族と待ち合わせをして、フランと行って来ました。

フリマ会場のすぐ後ろには、緑の広〜い広場が広がっていて、とても気持ちの良い所でした。 フランもとっても嬉しそう。 Dscn5272

こんなお顔も撮れましたよ。 Dscn5273
そして半年ぶりの再会です。
杏ちゃん。 Dscn5284
杏ちゃん、はしゃいでいるのかな。 ちょこちょこ動きが早くて中々写真が撮れません。
でも元気で幸せに暮らしている、それだけで嬉しいから写真なんて上手く撮れなくても良いのです。
Dscn5287 杏ちゃんのお家の先住犬、福ちゃん。
福ちゃんはお行儀良くお座りしてくれるから写真が撮りやすい。

Dscn5278_2

福ちゃん&杏ちゃん、ますますそっくり姉妹になっていました。

福ちゃん、杏ちゃんといつも仲良くしてくれてありがとう。

福ちゃんは、杏ちゃんにとってとても頼もしいお姉ちゃんみたいな存在だと思うよ。
(注:実際の年齢は福ちゃんの方が下ですが、杏ちゃんの方が幼く見えたりします。)


お買い物をすませて、ちょっと離れた場所に移動して、何と!
お弁当をご馳走になっちゃいましたriceball

おにぎりを食べていると、ちょうだいちょうだいをするフラン。

こういう時のフランはとっても甘えて声でフンフン言います。

でも人の食べるものはあげられないのよ〜(これも愛情!)

そしてフランも美人シーズー姉妹に囲まれて一緒にオヤツタイムです。

Dscn5295

み〜んな、マテやタッチ(お手)が出来ます。

仮家では、私が手を出しても何の事やらまったくわからない〜ってお顔していた杏ちゃんが、ママさんの「はいタッチ〜」でお手々をちょこんと差し出していてビックリ。
本当のお家での愛情パワーです。

オヤツに夢中な3ワン。
フラン必死ですsweat01
Dscn5298

こうしてワンコ共々、自然の中で美味しいもの食べて、再びフリマ会場に戻りました。

卒業犬のベルちゃん。

Dscn5290 ベルちゃんはお留守番が苦手だそうです。

実は杏ちゃんも・・・

仮家にいた時には、平日はほぼ毎日、私の仕事中にお留守番をしていたはずなのに・・・

里親さんのお宅なんて、朝の2時間くらいだけのお留守番なのに・・・

仮家ではレオン&ベベと一緒のお部屋でお留守番していて、今だって福ちゃんが一緒なのに・・・

お留守番が出来なくなっていました〜

最近になってから頂いたお手紙で初めて知ったのですが、ママさんそのためにお仕事を辞めてしまわれたそうですshock

杏ちゃんの事たくさん思ってくれて幸せだね。

フリマ会場では、里親さん同士のお話しも聞くことが出来たのですが、本当のお家に行く=すぐに慣れるって訳はなく、それぞれ色々大変な事もあるようです。

それを乗り越えて本当の家族になっていくのだなぁ〜と思います。

そして家に来たワンコの困った行動があったとしてもめげることなく、どうしたら安心して暮らしてもらえるかを真剣に考えてくれる、CATNAPにはそんな里親さんがたくさんでした。

こちらはパピヨンのリヨンくん。

Dscn5309

フランよりもひとまわり大きくてゴージャスな毛並みの凛々しい子でした。
とても大切にしてもらえて幸せな様子。

フリマスタッフHIMEさんのブログには他にも沢山の遊びに来てくれた卒業犬たちが紹介されています。

みんな幸せそうなお顔、笑顔を見せてくれています。

フランもみんなに続けるように頑張ろうね。

Dscn5310

楽しい1日でした。
フリマスタッフの皆様暑い中お疲れ様でした。
お会いしてお話しさせて頂いた皆様、ありがとうございました。

以下、フリマスタッフからのご報告です。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
本日は久しぶりに雨に降られず、曇り空でこの時期のフリマには絶好のお天気でした。
多くの方々がお買い物に来て下さりスタッフ一同、心から感謝しております。

また、多くの方から募金も頂きました。
本当にありがとうございました m(_ _)m


売上   30250円
募金   34000円
((ゴン太君、おこめちゃん、ユウタ君、権蔵君、チョビー君、日和ちゃん、
奏ちゃん、リヨン君、その他たくさんの里親様)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
収入合計  64,250円

(その他 ギフトカード¥5,000)

売上、及び募金は全て保護犬猫のために大事に使わせて頂きます。

そして、今回もあどぅる様にマックのコーヒー無料券、たくさんいただきました。
スタッフで使わせていただきます。


6月のフリマ物資のご提供者様
東京都の土方様・北山様・八木、名古屋市の玉井様、埼玉県の安村様、
神奈川県の小野様


皆様の温かいお気持ちに感謝します。
ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美味しいモツ屋さん&お留守番フラン

華の金曜日。
「女3人で飲みに行かない?」
とお誘いがあって、行ったお店がこちら。

Dscn5269 ご一緒したのは、Mikoさんeriさん

3人で一口ずつ食べちゃった後だから量が少なく見えるかもしれないけれどsweat01

美味しくってオススメのレバ刺しがこちら↓。

Dscn5263 実は私、レバ刺しって苦手なのです。

でも、毎日仕入れていてとっても新鮮!
とのことで、試しに1口。

「あっ、これなら食べられる〜」 でした。

タレも3種類あって、お好みで選べるのが嬉しい。

↓は自慢のモツ煮。 店長のお薦めで味噌味にしたのですが、塩味もあるそうです。

Dscn5264 これも美味しかった〜

ビールがグイグイ進んじゃいます。

厳選もつ酒場

戎参(えびすさん) 学芸大学駅前店

目黒区鷹番2−20−12

なんと16:00〜23:00 年中無休!

電話:03-3791-3719
  (ミンナクイニ・ミンナイク)

店長さんをはじめ、店員さんたちみんな感じの良いお店でした。

女性専用トイレがあるのもポイント高いです。

良いお店って、お料理が美味しいのももちろんだけれど、店員さんの態度やトイレがキレイかとかも重要だと思うのです。

こちらは安くて美味しいお料理だけでなく、そのあたりも気持ちよく飲めるお店だと思います。

もっと家の近くにあったらなぁ〜

Mikoさん、eriさん、また誘ってね〜

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

こちらの方はお留守番。

帰ったら不服そうなお顔をしていましたcoldsweats01 Dscn5118

 

フラン「自分だけ美味しいものたべてきたんだってannoy

いえいえ、そんな事はありません

母にワンコご飯を頼んだのですが、随分と沢山トッピングしてもらったようでsweat01

マグロまでもらっていたんですよ〜。
ワンコたち、いつもより豪華な晩ご飯だったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラン里親会に参加しました&マルチーズオフ会

27日土曜日は、CATNAPの里親会でした。

先ずは御礼から。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
第22回里親会を無事終了することが出来ました。
ご来場いただき、誠にありがとうございました。


沢山の募金とご支援を頂きました。
   144,894円(募金)
     1,000円(マナーポーチ代)
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  計145,894円

別途、ご支援金として50万円いただきました。
高額のご寄付をいただき、ありがとうございます。
他、ギフトカード5,000円分、切手、フードやお洋服・カラーやリード、トイレシート等ご寄付頂きました。消耗品は、とても助かります。

うらんちゃんの里親様・S様、Y様、I様その他皆さま
残念ながら、皮膚の状態の悪い子もたくさん保護されております。
皆さまのお気持ちを無駄にすることの無いように、
保護犬猫達の為に大切に使わせて頂きます。

本当にありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フランも笑顔で参加してきました。
Dscn5196

ナデナデしてもらったり、沢山の方に可愛がってもらえて楽しい時間だったと思います。

Dscn5203_2

実物のフランは見ての通り、キレイなフワフワのコートで可愛いお顔をしています。
すぐにお腹をゴロ〜ンとして甘えてくる仕草も可愛いです。
可愛いだけではなく、いくつか問題点(課題)もあります。
でも、それら問題点とはうまく付き合っていけさえすれば、きっと素敵なパートナーになれる子だと思います。

フランも、他の子もみんなに素敵なご縁がありますように♪

一緒に参加したワンコのご紹介です。

行き帰りも一緒だったポメラニアン♂豪くん
行きの車のなかで撮った写真です。
Dscn5186


MIX♂まるくんポメラニアン♂ラトンくん
まるくんはお隣さんだったのですが、お顔も凛々しくて素敵shine
小さいお子さんにも優しい子でした。

Dscn5189_2

写真、これだけしかありませんでしたsweat01
いつももっと沢山撮ればよかった〜sadって思うのよねcoldsweats01

たいした紹介になっていなくてごめんなさい。

******************************************

ここからは里親会が終わってからのこと。

フランとは関係のない話題ですが・・・

第二回目のマルチーズ♂オフ会がありました。

参加は前回同様、Mikoさん&ケリーくんちかさん&陸くんnapoponさん&ナポリくん、私&レオンです。

要するに「マルチーズの男の子って可愛いよねheart04」って話題で楽しくおしゃべりをする会です。

子羊ケリーくん。

Dscn5228 陸くん。

Dscn5253_2

ナポリくん。

Dscn5225_2

ナポリくんとレオンの2ショット。 Dscn5242

食べたもの。(人間用)

Dscn5226 ワンコにもお肉をサービスしてくれました。
みんな夢中で食べていましたよ。 Dscn5208

レオン、こんなの滅多に食べられないご馳走だったね。 (べべには内緒ですbleah

とても美味しくて楽しかったです。


里親会から帰ってくるのが思ったよりも遅くなってしまいsweat01

慌ててべべのおトイレだけ済ませてレオンを抱えて文字通り家を飛び出してお店に向かいました。


何が何だか訳のわからない顔しているレオンと疲れ切った表情の私だったかと思いますwobbly

次回を楽しみに、今度はもっとゆっくりおしゃべり出来たらと思っています。

******************************************


おまけpresent

napoponさんお手製の、ナポリ酒造の手作り梅酒をお土産に頂きました。

Dscn5254

ナポリくんの可愛い写真付きです。 Dscn5257 家に帰ってから、夕方のおトイレだけでは歩き足りないべべのお散歩をしてから、一人で二次会?の晩酌を楽しんでいました。

まろやかでとても美味しい梅酒でした。
ご馳走様でしたヽ(´▽`)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »