« 美味しいモツ屋さん&お留守番フラン | トップページ | ネタがない・・ »

小金井フリマ、可愛いあの子との再会

日曜日、お天気にもやっと恵まれて小金井のフリマがありました。

昨年末に里親さまの元に行った杏ちゃん(仮名すみれ)ご家族と待ち合わせをして、フランと行って来ました。

フリマ会場のすぐ後ろには、緑の広〜い広場が広がっていて、とても気持ちの良い所でした。 フランもとっても嬉しそう。 Dscn5272

こんなお顔も撮れましたよ。 Dscn5273
そして半年ぶりの再会です。
杏ちゃん。 Dscn5284
杏ちゃん、はしゃいでいるのかな。 ちょこちょこ動きが早くて中々写真が撮れません。
でも元気で幸せに暮らしている、それだけで嬉しいから写真なんて上手く撮れなくても良いのです。
Dscn5287 杏ちゃんのお家の先住犬、福ちゃん。
福ちゃんはお行儀良くお座りしてくれるから写真が撮りやすい。

Dscn5278_2

福ちゃん&杏ちゃん、ますますそっくり姉妹になっていました。

福ちゃん、杏ちゃんといつも仲良くしてくれてありがとう。

福ちゃんは、杏ちゃんにとってとても頼もしいお姉ちゃんみたいな存在だと思うよ。
(注:実際の年齢は福ちゃんの方が下ですが、杏ちゃんの方が幼く見えたりします。)


お買い物をすませて、ちょっと離れた場所に移動して、何と!
お弁当をご馳走になっちゃいましたriceball

おにぎりを食べていると、ちょうだいちょうだいをするフラン。

こういう時のフランはとっても甘えて声でフンフン言います。

でも人の食べるものはあげられないのよ〜(これも愛情!)

そしてフランも美人シーズー姉妹に囲まれて一緒にオヤツタイムです。

Dscn5295

み〜んな、マテやタッチ(お手)が出来ます。

仮家では、私が手を出しても何の事やらまったくわからない〜ってお顔していた杏ちゃんが、ママさんの「はいタッチ〜」でお手々をちょこんと差し出していてビックリ。
本当のお家での愛情パワーです。

オヤツに夢中な3ワン。
フラン必死ですsweat01
Dscn5298

こうしてワンコ共々、自然の中で美味しいもの食べて、再びフリマ会場に戻りました。

卒業犬のベルちゃん。

Dscn5290 ベルちゃんはお留守番が苦手だそうです。

実は杏ちゃんも・・・

仮家にいた時には、平日はほぼ毎日、私の仕事中にお留守番をしていたはずなのに・・・

里親さんのお宅なんて、朝の2時間くらいだけのお留守番なのに・・・

仮家ではレオン&ベベと一緒のお部屋でお留守番していて、今だって福ちゃんが一緒なのに・・・

お留守番が出来なくなっていました〜

最近になってから頂いたお手紙で初めて知ったのですが、ママさんそのためにお仕事を辞めてしまわれたそうですshock

杏ちゃんの事たくさん思ってくれて幸せだね。

フリマ会場では、里親さん同士のお話しも聞くことが出来たのですが、本当のお家に行く=すぐに慣れるって訳はなく、それぞれ色々大変な事もあるようです。

それを乗り越えて本当の家族になっていくのだなぁ〜と思います。

そして家に来たワンコの困った行動があったとしてもめげることなく、どうしたら安心して暮らしてもらえるかを真剣に考えてくれる、CATNAPにはそんな里親さんがたくさんでした。

こちらはパピヨンのリヨンくん。

Dscn5309

フランよりもひとまわり大きくてゴージャスな毛並みの凛々しい子でした。
とても大切にしてもらえて幸せな様子。

フリマスタッフHIMEさんのブログには他にも沢山の遊びに来てくれた卒業犬たちが紹介されています。

みんな幸せそうなお顔、笑顔を見せてくれています。

フランもみんなに続けるように頑張ろうね。

Dscn5310

楽しい1日でした。
フリマスタッフの皆様暑い中お疲れ様でした。
お会いしてお話しさせて頂いた皆様、ありがとうございました。

以下、フリマスタッフからのご報告です。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
本日は久しぶりに雨に降られず、曇り空でこの時期のフリマには絶好のお天気でした。
多くの方々がお買い物に来て下さりスタッフ一同、心から感謝しております。

また、多くの方から募金も頂きました。
本当にありがとうございました m(_ _)m


売上   30250円
募金   34000円
((ゴン太君、おこめちゃん、ユウタ君、権蔵君、チョビー君、日和ちゃん、
奏ちゃん、リヨン君、その他たくさんの里親様)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
収入合計  64,250円

(その他 ギフトカード¥5,000)

売上、及び募金は全て保護犬猫のために大事に使わせて頂きます。

そして、今回もあどぅる様にマックのコーヒー無料券、たくさんいただきました。
スタッフで使わせていただきます。


6月のフリマ物資のご提供者様
東京都の土方様・北山様・八木、名古屋市の玉井様、埼玉県の安村様、
神奈川県の小野様


皆様の温かいお気持ちに感謝します。
ありがとうございました。

|

« 美味しいモツ屋さん&お留守番フラン | トップページ | ネタがない・・ »

フラン」カテゴリの記事

コメント

keikoさんフリマご来場ありがとうございました♪

あんちゃんとも会えて楽しかったです
何回も言うようだけど
どうしてもあんちゃんがあのすみれちゃんには
思えなくて・・・汗
里親さんのちからってすごいですね
フランもぴぇも続くのですね

保護犬たちが家族と一緒に
来てくれるまでフリマ頑張るぞ!!

投稿: HIME | 2009年7月10日 (金) 07時50分

>HIMEさんへ

小金井のフリマ、やっと行けましたよ〜happy01
毎回のように杏ちゃんファミリーとお約束しては雨で中止になってsweat02たので。

私もあの頃の子と同一犬には思えませんsweat01
「こんなにハチャハチャしていたっけcoldsweats02」って、嬉しいビックリなんですけどねscissors

里親さん同士、初対面の方たちも和気あいあいとお話し出来て、CATNAPブースの周辺は幸せが沢山でした。
またお買い物&遊びに行きたいです。

投稿: keiko | 2009年7月10日 (金) 15時31分

keikoさん、先日(もう1週間経つsweat01)は本当にありがとうございましたnotenote
ずーっと再会を楽しみにしていたので、ホントに嬉しかったです!!
で、舞い上がって何をお話ししたか・・肝心な事お話ししてこなかったような??
あの〜、keikoさん手作り石鹸はパソコンじゃないとお買い物出来ないですか?携帯でも可ですかね?sweat01
この前、keikoさんに頂いたので我が家はまだ必要ないのですが、贈り物にいいなぁと思いましてheart04
私、手ぬぐいが好きで
贈り物にも手ぬぐいを選ぶのですが、keikoさん手作り石鹸とセットで贈るのっていいな〜と(*^O^*)!
是非、購入方法をお教え下さいねnoteいつでもいいですので。
フラン君、笑顔がいっぱいでしたね〜heart04
甘えっ子のフラン君はやっぱりキムタク同様、女心をくすぐるニクい年下の男の子って感じですね〜(*^3^*)
おねだりアピール声は可愛くて忘れられません!!
ブログで、可愛いなぁ〜と見てはいても
やっぱり実物で見ると魅力満載ですnotes
杏ちゃんとのお見合いの時も、ひゃ〜heart01本物!!可愛い〜(親ばか)!!って、イチコロだったの思い出しました。ブログで抱いてたイメージとはまた違う、ん?大人しいと思ったら、わりとやるな?こんな感じなら激しいアピールを予測される福に対しても意外とどんとコイ的な対応してくれるかもeyeって。
会ってみると、何か分かりますよね。しっくりくるな〜、家族になれるなって。
フラン君、本当のご家族のお迎えが来るまで待ってようねnote
きっと、とびっきりの幸せさんに巡り会えますように!maoさんから引き継いでkeikoさんにふわふわピカピカに男を磨いてもらって、もうそう遠くはないかな?!
応援してるからね(^O^)note

あ!杏ちゃんのお留守番はのんびり気長に頑張りますo(*^-^*)o〃

投稿: みいこん | 2009年7月12日 (日) 02時17分

>みいこんさんへ

小金井のフリマでの再会は私もずっと楽しみにしていたので嬉しかったです♪
杏ちゃんも本当に幸せそうで、ますます元気になっていて、感謝感激でしたshine

石鹸、eriさんに聞いてみないとわかりませんが、携帯からはダメなのかな??
もしお買い頂けるのでしたら、私にメール頂ければ手配しますね。
それか、「今何かあります〜?」のメール頂ければ、在庫をお知らせしますので、その方法でもOKですよ〜scissors

フラン、家ではべべ(フランにとってお目付役みたいになっているのsweat01)がいるからか、ちょっと遠慮がち〜みたいな様子もあるのですが、あの日はかなり図々しくおねだりしていましたねcoldsweats01
お会いした皆さんに可愛がってもらえて幸せな一時だったことと思います。

次回は秋のオフ会ですかね。
又の再会を楽しみにしていますね。

お昼ご飯ご馳走様でしたm(_ _)m

投稿: keiko | 2009年7月14日 (火) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/30456885

この記事へのトラックバック一覧です: 小金井フリマ、可愛いあの子との再会:

« 美味しいモツ屋さん&お留守番フラン | トップページ | ネタがない・・ »