« フランお届け〜トライアル開始です〜 | トップページ | フラン帰って来ました(^^) »

夏休み♪

お久しぶりの更新です。

先週は仕事の日もあったけれど、ほぼ夏休みを頂いていました。
今は小さな会社なのと、内容的にも連続してのお休みを取りにくい仕事なのですが、ワンコと生活するようになってからは、大好きだった旅行もあまり行く気がしなくなったから不都合を感じていません。
以前は旅行大好きで、海外在住の友人を訪ねたり、一人旅も平気で行ったりしていたんですけど。
両親にお世話を頼む事も可能だけれど、一緒に連れて行けないのならば置いていくことも考えられないのです。

夏休みは捨てられてしまう子が増える時期だとか。
旅行に行ったりするのに邪魔になるんですかね。
私にはその感覚が信じられません。

毎年の事ですが妹一家が遊びに来ていたので、姪っ子&甥っ子達と遊んだりして過ごしていました。

そんな夏休みの最終日、以前から興味のあった石鹸講座に参加して来ました。
GRINNING DOG.Medical Aromatherapy

写真は型入れ直前の石鹸。
Dscn5553

今まで作っていたのに比べて、かなり柔らかい出来上がりになると思います。

この固形石鹸でワンコを洗うと、ぬるま湯で溶けていく様な石鹸なのでワンコの肌への負担が少ないみたい。

お持ち帰り分をただいま熟成中です。
今回受講した事を取り入れて、新しくレシピを作ってみようかと思っています。

そしてもう1つ。
以前からやってみたかった羊毛フェルト教室にも通い始めました。
羊毛フェルト教室

基本をしっかりと言うことで、白い柴犬みたいなのを制作中。
ちゃんと出来ればソフトバンクのお父さん犬みたいなのが仕上がるはずなのですが、現状ではどうなる事やらsweat01

その内恥ずかしくない程度のものが仕上がったらお披露目します。
目標は「レオン&ベベを羊毛フェルトで作ること」です。
月に1回程度の参加なので、このペースだといつ出来上がるのやら。
ノロノロペースでしょうけれど頑張ります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
8月2日からトライアル中のフランですが、実は人間側の諸事情で戻ってくることになりました。
今週末でお迎えに行って来ますので、詳しくは後ほどご報告します。

|

« フランお届け〜トライアル開始です〜 | トップページ | フラン帰って来ました(^^) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

.....フラン
きみもかい。泣

今週末ぴぇもです・・・・汗

投稿: HIME | 2009年8月21日 (金) 01時55分

HIMEさんへ

ぴぇ〜
同じ日にトライアルに出て、同じ頃帰ってくるのねsweat02

気分一新、再びご縁探し頑張りましょう。

投稿: keiko | 2009年8月21日 (金) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/31033621

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み♪:

« フランお届け〜トライアル開始です〜 | トップページ | フラン帰って来ました(^^) »