« フラントライアル決まりました | トップページ | フランお届け〜トライアル開始です〜 »

フラン、トライアル前日

遅れ気味の更新ですがsweat01
昨日(8/2)フランのお届けに行ってまいりましたが、先ずはトライアル前日の更新を。

トライアル報告は頑張って明日にでも更新しますので今しばらくお待ち下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

早いものであっという間にトライアル前日。
シーズー♂七福(しっちー)君お預かり、らりっちょさんのトリミングサロンキャラメル に行って来ました。
フランのお届け前にシャンプーや足先のお手入れをお願いしたのです。

シーズー♂七福(通称しっちー)推定7〜8才、体重6.2キロ。
Dscn5489

穏やかな性格のしっちー。
里親さん募集中です。

しっちーの目は、殆ど見えていないようです。
でも実際に会ってみると、「本当に見えないの?」って感じ。
例えば、↑の写真、タオルの上に寝ていますよね。
私が行った時、別の場所に寝ていたのですが、フランのグルーミングに邪魔な場所でしてsweat01
らりっちょさんが「こっちに来て下さ〜い」ってタオルを敷いたらちゃんと移動してその上に寝ました。
日常の生活には困っていないようです。
毎日の点眼は必要ですが、温和しいしっちーです。
抵抗することなくお利口さんにやらせてくれます。

プロフィールにもありますが、現在、心臓のお薬を飲んでいます。
「心臓悪いの?」って心配になってしまうかもしれませんが、現在お薬のお陰で落ち着いているのです。
日常生活は普通に過ごしています。

皮膚の状態は、保護当時は脂漏症でとても悪い状態だったそうですが、今は写真の通り(ちゃんと伝わるか?)キレイになってきました。
皮膚の弱い子は高温多湿のこの時期カユカユになってしまうことが多いです。
今はカユカユもちょっと出てしまったのでカラーをしています。
里親さんには週に1〜2回のシャンプーをお願いする事になりそうですが、プロのらりっちょさんも引き続き協力して下さるそうです。
何よりもとっても温和しいしっちーです。
ちょっと慣れた方でしたらシャンプーのお手入れは抵抗なく出来そうです。

この程度(週に1〜2回のシャンプーと毎日の目薬、たまの通院)なら大丈夫と言って下さる方。
保護犬に手をさしのべてあげたいとお考えの方、もう1頭ならお家の子に迎えられるかなとお考えの方、シーズーの好きな方、しっちーの事も検討してみて下さい。

保護されてから1年ちょっと。
しっちーは生涯を安心して過ごせる家族との出会いを待っています。

お留守番も出来るし、他の犬ともそつなく過ごせる子です。

この日はこんな表情も撮れましたhappy01
Dscn5488

あまり他のワンコさんには興味ない?って聞いていたのですが、フランの入っているキャリーバックを下に置いたら、「どなたですか〜?」って感じで、そ〜っと近づいて来たり、お茶目な様子も見せてくれました。

しっちーのプロフィールはこちら

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、らりっちょさんにピカピカにしてもらっているフラン。
Dscn5490

お顔周りはちょっとだけ嫌々しちゃいましたが、らりっちょさんからも「温和しくやらせてくれる方ですよ〜shine」と。

素人の私が家でシャンプーしていてもそう思いました。
多分、捨てられちゃう前も、きちんとお手入れしてもらっていたのでしょうね。
慣れている感じなのです。
でもセンターに持ち込まれちゃったのね。

こんなに愛おしい子を、処分されると判っていてセンターに持ち込む。私には理解出来ませんが、何で??なんて考えても仕方ありません。

明日からは新しい生活が始まります。

過去の事は忘れて、明日行くお家はフランがいつもニコニコ笑っていられるお家だから。

そう信じてあなたを送り出すのです。

これが最後のお引っ越しとなりますように。
Dscn5494

最後の夜、「今日だけだから」と思い、一緒に寝ました。
(レオン&ベベには内緒winkのつもり)

フランとの時間がもったいなくて、中々寝付けない夜でした。

〜お届け当日に続く〜

|

« フラントライアル決まりました | トップページ | フランお届け〜トライアル開始です〜 »

フラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/30817727

この記事へのトラックバック一覧です: フラン、トライアル前日:

« フラントライアル決まりました | トップページ | フランお届け〜トライアル開始です〜 »