« フラン、トライアル前日 | トップページ | 夏休み♪ »

フランお届け〜トライアル開始です〜

8月2日(日)
今日からフランの新しい生活が始まる日。

お天気はあいにくの雨降りでしたが、暑い中キャリーバックに入っていてもらうのも気の毒だから、気温もこの季節にしては低めで良かったかもscissors

我が家から電車で1時間ちょっと。
この日も移動中はキャリーバックの中でお利口さんにしてくれていました。

里親さまのお家にて。
Dscn5507

私達のために用意して下さったケーキに興味津々のフラン。


テーブルに足かけちゃお行儀悪いからダメじゃ〜んsweat01

「見覚えのあるお宅?」と思われた方もいるかも。

↓の記事にある、このお家がフランの新しいお家です。

パパ&ママとパピヨンさん3頭が先住にいるお家の子になりました。

なな君10才。

Dscn5517

毛色がフランと似ています。

こちらは女の子チーム。
あやちゃん9才&ようちゃん7才。
Dscn5530

これからフランのことよろしくねwink

人間はケーキとコーヒー、ワンコさん達もオヤツをもらって、
Dscn5513

まだ先住ワンコさん達とフランには距離があるのは当たり前なのですが、こういう時にはちゃ〜んと参加するフランです。

私の前にお預かりをしていた★mao★さんが立会をして下さいました。
Dscn5531

ずっとフランのこと気にかけてくれていたんだよね。
フランも久しぶりの再会で嬉しそうに見えました。

正直、4頭目という事で最初は「甘えん坊な面のあるフランが寂しい思いをすることはないだろうか?」
等々、心配したりもしました。
しつこいくらいの質問を投げかけたんじゃないかと思います。
その1つ1つに丁寧に回答して下さって、お見合いの時には私の不安は全て消えていました。

これからの犬生、フランが安心して楽しく暮らしていくことの出来るお家、そう信じて送り出すことが出来ました。
3頭が4頭に増えても何も変わらないって訳ではないのですから、慣れるまではお互いに大変な事もあるかと思います。
無理をせず徐々にで良いから、自然な形で慣れていてくれたらと願い、見守っていこうと思います。

家族みんなで記念写真。
実はこれ、お届け当日ではなくてお見合いの時に撮った写真です。
これが一番よく撮れていたので〜happy01
Dscn5387

お届け当日のはこちら。 Dscn5540 パパさんに抱っこされて嬉しそう。

私の予想では、ママさんよりもパパさんがとてもアマアマになるんじゃないかな〜と思います。

お名前ですが、カタカナではなくて平仮名で「ふらん」になります。


今回のトライアルには先日ご支援のあったマンマリゾ を1袋持って行きました。

Dscn5427

CATNAPの保護犬みんなにと、500袋もご支援頂いたそうです。
ありがとうございました。

とても美味しいようで、ふらんもフードにマンマリゾをトッピングしてあげると大喜びで食べていたので、環境が変わって、もしも食欲がないようだったら、、、と思ったのですが、初日からその点はま〜ったく心配いらなかったようです。

早々に、トライアルの様子も細かなメールを頂いています。
少しずつブログにアップして行きますので今しばらくお待ち下さい。

|

« フラン、トライアル前日 | トップページ | 夏休み♪ »

フラン」カテゴリの記事

コメント

ふらん君、もう1週間経ったんですね〜!元気にしてるかな?!
兄弟が沢山いて賑やかにやってるんだろなnote
まだ若いふらん君、お兄ちゃんお姉ちゃん達に習ってこれからも色んなことを学んでいくんでしょうね。
うちも、(杏の方が年上のはずですが)今では福のことを“頼りになる姉ちゃん”と思ってるようで、いいことも悪いことも見習ってます(^ν^)sweat01一緒に暮らし始めて、最初の頃は幸せにするんだ!と使命感に燃えてた気がしますが今は、ただただ楽しくって可愛いくって私達の方が幸せをもらっていますnote
ふらん君も幸せな日々でありますように・・notenote

投稿: みいこん | 2009年8月10日 (月) 10時26分

みいこんさんへ

トライアル中の様子は、里親さんから細かなメールを頂いているのですが、まだ更新していませんsweat01

ふらん、元気にしています。

>一緒に暮らし始めて、最初の頃は幸せにするんだ!と使命感に燃えてた気がしますが今は、ただただ楽しくって可愛いくって私達の方が幸せをもらっています

↑こんな風に思って頂けて嬉しいです。
お家の皆が楽しくって、杏ちゃんも幸せで、福ちゃんも姉妹が出来て嬉しく思ってくれたら、それだけで私も嬉しいです。
本当にあの時、助けてもらえる事が出来て良かった。

ふらんも負けずに幸せになりますよheart04

投稿: keiko | 2009年8月12日 (水) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/30830998

この記事へのトラックバック一覧です: フランお届け〜トライアル開始です〜:

« フラン、トライアル前日 | トップページ | 夏休み♪ »