« マルチーズ×4 | トップページ | 夜のお散歩 »

フランとレオン

先日の麻布十番祭り。一緒に遊びに行ったフランの可愛いお写真をeriさんが紹介して下さいました。

こちらのブログへ。ワンにゃフル!ライフ
フランの可愛い写真がいっぱいです。eriちゃん、ありがとう〜heart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今日は日常生活での朝の1シーン。
どの子もみんな楽しみにしているお散歩。

朝のお散歩は、3頭を2回に分けて行っています。

当初のフランは、他の子が一緒だと落ち着いて歩けず(ビビリだから?)、お散歩を楽しめていないような様子でした。
今は家の子達と一緒でも、大分慣れてきたみたいなので、朝のお散歩はレオンと一緒に行くことが多いです。

フランの気持ちとしては、本当は自分だけで連れて行ってもらいたいけれど・・・
といったところでしょうね。
でも、一緒に歩くのも慣れてくれたので、私としては小さい子同士を一緒にお散歩させて、大きいベベは別で行く方が都合が良いのwink

お散歩後の玄関前での撮影です。
Dscn5737

この距離感、同じお家に居てソツなく過ごしてはいるけれど、そんなに仲良しってわけではない感じが出ているように見えますcoldsweats01

実際に家の中でも、ご飯やオヤツの時には一緒になっておねだりしたり、並んで待っていたりするけれど、普段は並んで寝たり遊んだりはしなくて、それぞれ好きに過ごしているような、そんな感じです。
犬同士、一緒にプロレスして遊んだりするタイプではないから、そんなものでしょう。
何枚撮ってもフランのお顔がイマイチなような・・・
Dscn5741

以前に同じ場所で、お散歩帰りに撮った写真みたいなお顔をしないので(こちら)レオンが一緒だと緊張気味?

夕方や夜のお散歩はフランだけで連れて行ってあげるから、朝はレオンと一緒で我慢してね〜

早く中に入りたそうなフラン。
この後の朝ご飯もお楽しみだものね。
Dscn5745

おまけ。
シソの葉を食べる犬。
Dscn5746

レオンが葉っぱを食べるのは珍しいです。
ベベは歩いていて草を発見すると食べたがって困ります。(除草剤とかまいてあると大変shock

そういえばフランは草を見ても興味なし?

レオンが食べているのを見ていても興味なし〜って様子でした。

でもキャベツとかレタスの葉っぱをあげると美味しそうに食べます。


|

« マルチーズ×4 | トップページ | 夜のお散歩 »

フラン」カテゴリの記事

コメント

フランくん、表情がわかりやす~いhappy01
1枚目は散歩後のゴハン、楽しみにしている様子。
なのに2・3枚目は遠い目を・・・wobbly

すぐにゴハンにならないのを悟ったかのようですねsweat01

投稿: メイ | 2009年9月13日 (日) 22時30分

メイさんへ

フランは頭が良いから私が起きたら朝のお散歩、その後はご飯ってパターンを覚えてしまったようです。

嬉しい時の表情、ガッカリした時の表情、喜怒哀楽がお顔に出るのでわかりやすいですね。

投稿: keiko | 2009年9月15日 (火) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/31284002

この記事へのトラックバック一覧です: フランとレオン:

« マルチーズ×4 | トップページ | 夜のお散歩 »