« 麻布十番祭り | トップページ | マルチーズ×4 »

おやつタイム♪

みんなお楽しみのおやつタイム。

たまにはカミカミを楽しんでもらおうと、この日は牛皮ガムをあげました。
フランとレオンは、ゆっくりカミカミして楽しんでいます。

Dscn5704

Dscn5705 ↑美味しいお顔のフランです。
前足で上手に押さえて上手にカミカミ。
↓こちらは先住犬レオン。
前歯は大分少なくなってしまったけれど、残っている歯(奥歯)を使って上手に食べています。

Dscn5719

そしてベベです。 Dscn5716

他の子よりも大きいから、同じ大きさのガムだとあっという間に食べ終わってしまいます。

食べ終わると、他の子が食べているのをじ〜っと見ているけれど、欲しがったりはしません。


いつも食べきれなくてレオンは半分くらい残すのです。
そうしたら残りはベベがもらえるものねscissors

一緒に暮らしていると、そういう事もちゃんと理解しているみたいです。ワンコなりにちゃんと考えているのかも。「待っていれば大丈夫!」って。

お楽しみ終了のレオン。
Dscn5721

カミカミはストレス発散にもなるのでしょうね。
ニコニコ笑顔でした。

フランはまだ一生懸命食カミカミしています。

↓上から撮った写真。
敷物みたいsweat01
Dscn5715_2

フランも本当は後で残りを食べようと思っていたかどうかわからないけれど・・・
1/3くらい残して場所を移動したので、その残りもベベが食べていました。

最初の頃は、こういう時フランとベベがケンカしないかしらと心配もあったけれど、いつの間にか自然と関係が出来てくるのだなぁ〜と、ガムをカミカミしているワンコ達を見ていて思ったのでした。

|

« 麻布十番祭り | トップページ | マルチーズ×4 »

フラン」カテゴリの記事

コメント

みんな大きいのがもらえるのね♪
大五郎はパピヨンでも1.5キロ位しか体重が無いので毎回半分に切ってあげています。
大きい物は残して夕方とか思い出したように食べています。
フラン君もそうしようと思ったのかも。
でもなくなっちゃったのね~
早い者勝ちよね(笑)

投稿: ゆゆ | 2009年9月 4日 (金) 15時09分

ゆゆさんへ

フランも1頭だったら、間違いなく後でまた食べたくなった時に食べるのかもしれませんhappy01
でも我が家ではベベがいるから残るなんてありえないのです。
体が大きいベベにも同じサイズのだから、うまく出来ているのかも。

大五郎ちゃん、1.5キロですかsign02
フランの1/3です。
小さくて可愛いですねheart04

投稿: keiko | 2009年9月 8日 (火) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/31191431

この記事へのトラックバック一覧です: おやつタイム♪:

« 麻布十番祭り | トップページ | マルチーズ×4 »