« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

くっついていたいようです

ちょっとだらしないのですが〜coldsweats01
昨夜、家に帰ってからバッグを置きっぱなしにしていました。

ふと見ると、アラレがバッグを枕に寝ていました。
Dscn6187

その姿が可愛かったので慌ててデジカメで撮影lovely


アラレは人懐っこくて甘えん坊さんです。

写っちゃ困るものもあるのでアップですがhappy01
座っている私のお膝(と言うか太もも辺り)にピタッとくっついてきたアラレです。
Dscn6146

人のそばに寄り添っていたいみたい。

Dscn6155

イスに座っている時にはレオンみたいに「抱っこして〜」のおねだりはしない(したくても出来ないのかも)けれど、座布団に座っている時とか床にいる時には、必ず人のそばに来てくっついて寝ています。

くっつく人がいない時には、こんな感じ。

Dscn6154

「テーブルの脚でもいいや、くっついていたいんだもんdog」って思っているんですかね。


そんなアラレですが、ケージの中に入っているのが苦手です。

でもね、お留守番時の安全のためだったり、どこのお家に行っても大丈夫なように慣れておいた方が良いと思うので、只今練習中です。

1週間経過した頃から、夜寝るときにはケージの中で温和しく出来るようになりました。
朝までグッスリ寝ています。

日中は、まだキュンキュンワンワンすることもあるようですが、夜は落ち着いて寝ることが出来るようになったのだから、その内慣れるんじゃないかなと期待しています。

(ご近所迷惑って程ではないだろう、ずっと鳴いている訳じゃないし〜、きっと大丈夫coldsweats01、多分・・・sweat01

気になりつつも会社行ってお仕事しないと〜なのでsweat02

覚える事が沢山だけれど、頑張ろうねアラレwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アラレの抜糸とお洋服

日曜日、術後の抜糸にアラレを連れて行ってきました。
これで全ての医療処置終了しました(^^)
そろそろ会のHPにもアラレの募集ページが出来るはず。
本格的にアラレのお家探しが始まります。

術後服を取ったら寒そうな感じで、洋服を着させてみました。
女の子らしいの全然ないから、今度フリマで買わなくちゃね。
とりあえずレオンので我慢してもらっています。

そのフリマですが、11月15日(日)毎年恒例、秋の駒沢フリマです。

☆皆様にお願いです。
ただいまフリマで販売させて頂く犬猫グッズを募集中です。
サイズの合わなかった洋服やリード、着なくなった洋服、
うちの子はうまく使ってくれなかったの〜という犬猫グッズ
どんなものでも構いません!!

皆様のご家庭にある不要な犬猫グッズを、
支援物資としてご提供いただけないでしょうか。


支援物資の送り先や不明点は、こちらのメールアドレスまでお問い合わせください!!
担当者から、送り先住所をご案内させていただきます。
→komazawa2008@ab.auone-net.jp

Dscn6181

アラレですが、こんな風にお座りします。
女の子らしい?横座りって言うのかな。

これはキッチンにいる母の事が気になっているところ。

リンゴの皮をむいていたので香りがしたのだと思います。

Dscn6182_2appleちょうだい〜dogheart01

Dscn6183_3 好き嫌いなく何でも良く食べます。
っていうか、けっこう食いしん坊さんかもsweat01

只今お食事前の「マテ」練習中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リラックスしすぎだよ(^^ゞ

リラックスタイム。
気持ち良さそうに寝ています。

Dscn6139

あげくにはこんなポーズでbleah Dscn6141

割烹着着用とはいえ、まだお腹にキズがあるのに・・・
隠そうとは思わないのねcoldsweats01

これだけ無防備に寝ているのは安心している証拠かなhappy01

Dscn6144

幸せさんのお迎えが来るまで仮家でノンビリ過ごして下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

避妊手術だったの

先週15日は、アラレの避妊手術でした。

アラレは若いし元気だし、術後もきっとすぐに回復するだろう・・・
とは思っていても、女の子の手術はキズも大きいしやはり緊張しますthink

はい、日帰りで無事に帰って来ました〜dog
お迎えに行ったら、まだ術後のキズも痛いだろうに、お尻尾ブンブン振ってくれましたconfident
無事に終わって良かった。

家に帰って静養中のアラレ。
Dscn6124

本当はケージの中に入っていて寝ていた方が安静に出来るのだと思いますが、ケージに入るのが苦手なので、あえてフリーにしておきました。

いつも元気でピョンピョンしているアラレも、さすがにこの日は時折「ク〜ンdespairsweat02」と声を出しながら温和しく寝ていました。


そして翌朝。
犬ってスゴイ!!
朝ご飯をパクパク、前日が絶食だったので、通常の半分くらいの量をあげたのですが、もの足りなかったそうですcoldsweats01
昨夜のしおらしいアラレは何処に行ったのだろう・・・

どんどん元気になって、土日にはお散歩もけっこうしっかりしていたのでした。
(病院から頂いた注意書きには5日目くらいから通常通りのお散歩ってなっていたのですが・・・)

人の食事中、「何かもらえないかしらshine」と見つめているアラレ。
Dscn6132

術後の割烹着を着ている以外は、まったく前と変わらず元気に過ごしています。

今月末には抜糸の予定ですscissors

********************************************

ご支援品を頂きました。
Dscn6121

先月、CATNAPの全保護犬へと再びマンマリゾ さんから1000袋ものフードのご支援を頂いたのです。
食いしん坊のアラレの分もちゃんとありました。(嬉しいねhappy02

それと、ロイヤルカナンの避妊後の子用フード。
事務所に届いた分かしら?
スタッフの方が持ってきて下さいました。

アラレ、大喜びで食べています。
ありがとうございましたm(_ _)m

さて、術後でチョッピリ弱々しい様子だったアラレを見て、優しい気持ちになったのでしょうか。
寝ているアラレの横に、そっと近づいていって一緒に寝ているレオンでした。
Dscn6135



久々の犬団子heart04
この調子で仲良くね。
Dscn6138

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お散歩大好き

さかのぼって。
仮家に来たばかりの時のアラレちゃんです。(10月12日撮影分)

アラレちゃん、お散歩が大好きです。
歩き方、まだ上手ではなくてキョロキョロチョコチョコ。
時々不思議な方向に動いてしまうので、私の足にあたってしまったりsweat01

上手にお散歩できるよう練習中です。(楽しみながらねscissors

歩いていると時々、こうやってお顔を見上げてくれます。
Dscn6028

「お散歩楽しいねdogheart04」って言ってるみたいで、すっごく可愛いですlovely

お散歩中の写真は〜
Dscn6020

「楽しそうに歩いているわheartシャッターチャンスdash」と思ってもこんなのしか撮れなかったりsweat01

「こっち向いた〜」と思ってもブレブレだったりsweat01
Dscn6024

お散歩中の楽しい様子をお伝えしたいと思ったのですが、まあこんなもんですねcoldsweats01

こちらは帰ってきてから玄関前(お隣の弟家)にて。


Dscn6036

何とか可愛い写真を、と思ってパシャパシャしていたら、退屈しちゃったみたいです。 Dscn6037_2

座り込んじゃいましたwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

5代目預かりっこちゃん

17日(土)は、CATNAPの里親会です。

沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪

**************************************************************************

フランも無事に正式譲渡になりました。
先週末には早々に狂犬病予防注射と役所への届出も済ませて下さっています。

素敵なご家族と巡り会えて良かった良かったheart04
と、レオンとベベとノンビリ過ごしていましたところ、
10/10より新入りさんがやって来ました。

10/8、本所センターより引取のシーズー♀ちゃんです。
引取の様子はブンママさんのブログで。

Dscn6062


 

とても明るい元気な女の子です。

お名前「アラレちゃん」で申請中。(NG連絡来ないからOKかな?)

このところ遅れ気味ですが、ブログの更新も頑張らなくちゃwink

とにかく元気いっぱいで、カメラ向けると動いちゃって中々良い写真が撮れないのsweat01
今週末、写真撮影も頑張ります。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ色々

clubパピヨンぽんちゃんのブログが出来ましたhappy01
01
「ぽんのお散歩日記」 (←クリック)
http://papypon.cocolog-nifty.com/blog/

clubフランのブログも。

Dscn5374

「たいるのお部屋」(←クリック)
http://tilesremake.blog.so-net.ne.jp/

****************************************************************************

heart01今週の土曜日、10/17はCATNAPの里親会です。

(↓クリックすると大きくなります。)

O0800056810276732701

 

dog参加ワンコが確定しました!!★ シーズー♂くーくんが、参加となりました。
★ミニピン♂くんが、欠席となりました。
 ※トライアル決定や、体調により当日欠席となる場合もございます。予めご了承ください。
■日にち  10月17日(土)雨天開催
■時間   12:00~14:30  
 ※今回は1部制となり開催時間が変更となりました!!
■場所   ウェルカムエンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
東京都品川区西大井2丁目5-21   

★施設へのお問い合わせはご遠慮ください
・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの? など等、
興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。
ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

*********************
11/15(日)駒沢公園フリーマーケットに参加します!!
里親会会当日は、こちらのフリマで販売する支援物資の受入れもいたしますので ご家庭に眠る不要な犬猫グッズがございましたら、ぜひお持ちください。
(大量にある場合は、予め下記メールアドレスにご一報いただければ助かります)
売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。
支援物資についての不明点は、こちらまでお問い合わせください。 →komazawa2008@ab.auone-net.jp

****************************************************************************
11/15(日)は駒沢フリマです。
ご家庭の不要な犬猫グッズお譲り下さい。

毎年恒例となりました、秋の駒沢フリーマーケットに参加します!!

フリーマーケットに参加するにあたり、
皆様のご家庭にある不要な犬猫グッズを、
支援物資としてご提供いただけないでしょうか。

サイズの合わなかった洋服やリード、着なくなった洋服、
うちの子はうまく使ってくれなかったの~という犬猫グッズ
どんなものでも構いません!!
※フードは販売できませんが、お送りいただければ保護犬猫で分配させていただきます。

●フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。●

支援物資の送り先や不明点は、こちらのメールアドレスまでお問い合わせください!!
担当者から、送り先住所をご案内させていただきます。
→komazawa2008@ab.auone-net.jp

いつもお願いばかりで大変恐縮ですが
皆様のご理解とご支援、スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
┃ 駒沢フリーマーケット情報

┃ 日時:11月15日(日) 9時~15時

┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃     アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

┃ 当日のお買い物もお待ちしております♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せフラン

トライアル中に里親さまより送って頂いていたフランの写真です。
送って頂いた順番にご紹介していきますね。

2〜4日目。 トライアルスタートが連休だったので、ご家族皆さんとタップリ過ごすことが出来たようです。

Furan9211jpg

Fura9212jpg Furan9213jpg Furan9214jpg 4〜6日目。 はじめてお留守番をしました。

Furan9241jpg Furan9242jpg 7〜10日目。 お天気の悪い日が続いていた頃です。 Furan09291jpg Furan09292jpg

と、こんな風な様子でフランのトライアル期間は無事に終了しました。

ママさんのブログにも、これからフランが度々登場するそうです。

たいるのお部屋(←クリック)

フランとの出会いからトライアルまでの事もすでに書かれています。

可愛いフランに会いに行って下さいね。

そして、フランのママさんから素敵なプレゼントも頂いています。

ちょっとまだ写真を撮っていなくてsweat01
こんな感じのフォトフレームです。
(Jenny。さん勝手にリンクですm(_ _)m)
http://mikey-luke.seesaa.net/article/130039209.html

私のはデザインが違ったものです。

フランとの思い出の写真を飾ろうかなと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フラン、本当の家族の元へ

ご報告が大変遅くなりました。
フランですが、実は9月20日よりトライアルに出ていましたhappy02
先日の記事で「キャラメル」に行っていたのは、お届け前のおめかしだったのですshine

そして一昨日の10月4日、里親さまから正式譲渡のお申し出を頂きました。

CATNAP代表をはじめ、関わって頂いた皆様、応援して頂いた皆様、ありがとうございました。

こちらはお見合いの日の写真。
Dscn5734

ママさんに抱っこされて、うっとり顔のフランです。

既にご報告の通り、フランは8月のはじめに1度別のお家にトライアルに出ていました。
が、ご家庭の事情が変わり正式譲渡には至りませんでした。
ちょうどその頃、私もバタバタしていて、トライアル中のご報告が中々出来ずに帰ってくる事になってしまいsweat01

先ずはブログで皆様にご報告して、それから会のプロフィールを変更してもらって、トライアル中の様子も今後の参考のために紹介した方が良いのかしらdashetc・・・
あ〜、やること沢山だわsweat01と思いながら、急ぎブログで「帰って来ました」のご報告をしたのです。

ずっとフランの事が気になっていたママさん。
ブログの更新を待っていて下さっていたのですね。
思いがけずフランが帰って来たことを知って、早々にお申込を頂いたのです。

色々と細かいお話しをさせて頂き、何度かのメールや電話のやり取りの後、ご自宅まで伺わせて頂きお見合いをしました。
それが8月の終わりのことでした。

初めてのお家にも関わらず、マイペースに探検なんかしちゃっていたフラン。
ママさんはご自宅でお仕事をされています。
お見合いの時に私の頭の中には、ママさんが作品作りをしているお仕事場でマイペースに過ごしているフランの様子が自然と想像出来ました。

こちらもお見合い当日の写真。
終始こんな笑顔で嬉しそうなフランでした。
Dscn5727

そして迎えたお届け日の9月20日、ご家族皆さんフランの到着を楽しみに待っていて下さいました。

パパさんとママさん、中学生のお姉ちゃんがフランの新しい家族です。
2世帯住宅の1Fには、パパさんのお母様も暮らしています。
仮家では、いつもレオンとベベに遠慮がちだったけれど、これからはフランだけだから沢山可愛がってもらえます。
Dscn58301

フードやオヤツはフランの健康を考えたものを、ケージやベッドは新しく揃えて下さり、脱走防止のゲートはパパさんの手作りです。

犬と一緒に暮らすのは初めてのお姉ちゃん。
ママさんの知らない間にちゃんと本を読んで、フランを迎える準備をしていたそうですhappy02

ご家族の愛情がいっぱい、さらにはママさんお手製のオモチャまで。
Dscn5827


開いてある箇所に小さくしたオヤツを入れられるのです。
な〜るほどhappy01

フランは元飼い主のセンター持込です。

何を思い、今まで可愛がって暮らしていた家族をセンターに持ち込む事が出来るのだろう・・・

急に知らない所に連れてこられて、さぞかし不安だったに違いありません。

2月に保護されてから約7ヶ月。
お家の移動も何回も体験させる結果となってしまい、その都度フランにとって不安だった事もあったかと思います。
でも全部、こちらのご家族と出会うために必要な時間だったのだと。
そんな風に思うのです。

フランがずっとずっと安心して幸せに暮らしていけるお家。
素敵な家族と巡り会えて良かったね。

トライアル中に頂いた写真、どの写真もフランへの愛情が感じられるものです。
次回はそれらをご紹介していきたいと思います。



| | コメント (7) | トラックバック (0)

シルバーウィークのこと 〜その2〜 お宅訪問編

10日くらい遅れての更新ですsweat01

ちかさん&陸くんのお家に遊びに行きました。
一応、いつもの「マルチーズ♂オフ会」なのですが、今回は半分マルチーズ・半分メンバーチェンジです。

napoponさんの第二子として迎えられたプルちゃん。
ブログでお披露目あってから、ずっと会いたいと思っていたのheart04
今回はナポリくんはお家でお留守番でした。
プルちゃん、「ここはあたちのおうちでちゅheart」って、この中にずっといました。
Dscn5832

そして、今週末からのトライアルが決まったMikoさん お預かりのヒューくん。
「すぐに決まっちゃいそうな子だなheart01」って思っていたので、会えて良かった。
Dscn5877

お馴染み、マルチーズの陸くん
ちかさん、陸くん、お招きありがとうございます。
(無理矢理訪問したとも言うbleah
Dscn5855
 

我が家のレオン(耳の毛の長さに注目eye)。
Dscn5852

カフェとは違って、ワンコもお家の方がリラックス?
それぞれ好きなようにくつろいでいました。

先月のカブスターよりもさらに長時間のおしゃべりタイム。


犬だけでなくて人も居心地が良くって、7時間もおじゃましていましたcoldsweats02

くつろぎ中のワンコさんたち。まるで自分の家のようです。(陸くんにとっては自分の家だねdog

Dscn5843 Dscn5889 Dscn5898 Dscn5878 Dscn5896

美味しいパスタやフルーツ、ケーキもご馳走様でした。

あげくにはワンコのお手入れまでしちゃったりして。

こちらは先月の集合写真。

Cabstar037

「レオンの耳の毛が長い」と以前から皆さんに言われていましてconfident

みんなの好みに、短くしましょうhairsalon」とカットしてもらいました。
カット後の写真。
Dscn5897

ちょうど1週間後の30日は、トリミングの日でした。
この耳の長さに合わせたカットをお願いしました。
写真を撮ったらお披露目しますのでお楽しみに。
(皆さん納得するかしら・・)


今回フランが登場していないですねcoldsweats01
実は、既に我が家には居ません。

そちらのご報告も遅れておりますが次回の更新で。

これから茨城です。
日曜の夜帰って来ますので、諸々は帰ってきてからdash

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »