« お散歩大好き | トップページ | リラックスしすぎだよ(^^ゞ »

避妊手術だったの

先週15日は、アラレの避妊手術でした。

アラレは若いし元気だし、術後もきっとすぐに回復するだろう・・・
とは思っていても、女の子の手術はキズも大きいしやはり緊張しますthink

はい、日帰りで無事に帰って来ました〜dog
お迎えに行ったら、まだ術後のキズも痛いだろうに、お尻尾ブンブン振ってくれましたconfident
無事に終わって良かった。

家に帰って静養中のアラレ。
Dscn6124

本当はケージの中に入っていて寝ていた方が安静に出来るのだと思いますが、ケージに入るのが苦手なので、あえてフリーにしておきました。

いつも元気でピョンピョンしているアラレも、さすがにこの日は時折「ク〜ンdespairsweat02」と声を出しながら温和しく寝ていました。


そして翌朝。
犬ってスゴイ!!
朝ご飯をパクパク、前日が絶食だったので、通常の半分くらいの量をあげたのですが、もの足りなかったそうですcoldsweats01
昨夜のしおらしいアラレは何処に行ったのだろう・・・

どんどん元気になって、土日にはお散歩もけっこうしっかりしていたのでした。
(病院から頂いた注意書きには5日目くらいから通常通りのお散歩ってなっていたのですが・・・)

人の食事中、「何かもらえないかしらshine」と見つめているアラレ。
Dscn6132

術後の割烹着を着ている以外は、まったく前と変わらず元気に過ごしています。

今月末には抜糸の予定ですscissors

********************************************

ご支援品を頂きました。
Dscn6121

先月、CATNAPの全保護犬へと再びマンマリゾ さんから1000袋ものフードのご支援を頂いたのです。
食いしん坊のアラレの分もちゃんとありました。(嬉しいねhappy02

それと、ロイヤルカナンの避妊後の子用フード。
事務所に届いた分かしら?
スタッフの方が持ってきて下さいました。

アラレ、大喜びで食べています。
ありがとうございましたm(_ _)m

さて、術後でチョッピリ弱々しい様子だったアラレを見て、優しい気持ちになったのでしょうか。
寝ているアラレの横に、そっと近づいていって一緒に寝ているレオンでした。
Dscn6135



久々の犬団子heart04
この調子で仲良くね。
Dscn6138

|

« お散歩大好き | トップページ | リラックスしすぎだよ(^^ゞ »

アラレ」カテゴリの記事

コメント

かわゆいアラレちゃんのお顔を見ようと会社でこっそりのぞいたら、新しいお写真が(^▽^)/
カメラを見上げるまん丸お顔、可愛すぎます~(≧▽≦)
避妊手術無事に終わってよかったです。
やっぱり女の子は痛いのですね(;_;)
でも次の日からもう食欲モリモリだなんて、さすがアラレちゃんですね!
元気で可愛くて、もう花マルですね(^-^)
レオン君優しいですね、ほのぼのしててとっても微笑ましい光景です☆

投稿: えみこ | 2009年10月19日 (月) 18時42分

おっと、今回はガウはお休みでシーズー娘ちゃんですねsmile

投稿: Jenny。 | 2009年10月19日 (月) 21時02分

術後の割烹着姿が痛々しいですが・・・bearing
若いから?回復力早過ぎです~flair

アラレちゃんとレオンくんが一緒に寝ている写真、
えみこさんの仰る通り
微笑ましくて心が暖かくなりますconfident

投稿: メイ | 2009年10月19日 (月) 22時56分

えみこさんへ

麻酔をかけるってだけでもドキドキなのに、女の子はキズも大きいから余計に緊張しましたbearing
それがあっという間に回復しちゃってup
安心したけれど、もう少し温和しくしていてほしいなぁなんて今は思ったりwink

本当に元気な子です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Jenny。さんへ

プチガウ疑惑があったのですが、全然大丈夫でした。
ただ、今までお手入れとかしつけは全然教えてもらっていなかったようで、
「嫌な事は嫌!」とハッキリ意思表示をする娘さんですcoldsweats01
でも、この程度のワガママなら可愛いもんですscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

メイさんへ

やはり若いからでしょね(羨ましい・・confident
驚くほど回復が早かったです。

レオンは昨年お預かりしていたシーズーの子(杏ちゃん)の時もそうでしたが、女の子には慣れるの早かったりしますhappy01
(時々ヤキモチやいてワンワン自己主張していますがsweat01
それでもアラレがレオンの真似して私の後を一緒について歩いたりwink
見ていて微笑ましいです。

投稿: keiko | 2009年10月20日 (火) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/31846828

この記事へのトラックバック一覧です: 避妊手術だったの:

« お散歩大好き | トップページ | リラックスしすぎだよ(^^ゞ »