« シルバーウィークのこと 〜その2〜 お宅訪問編 | トップページ | 幸せフラン »

フラン、本当の家族の元へ

ご報告が大変遅くなりました。
フランですが、実は9月20日よりトライアルに出ていましたhappy02
先日の記事で「キャラメル」に行っていたのは、お届け前のおめかしだったのですshine

そして一昨日の10月4日、里親さまから正式譲渡のお申し出を頂きました。

CATNAP代表をはじめ、関わって頂いた皆様、応援して頂いた皆様、ありがとうございました。

こちらはお見合いの日の写真。
Dscn5734

ママさんに抱っこされて、うっとり顔のフランです。

既にご報告の通り、フランは8月のはじめに1度別のお家にトライアルに出ていました。
が、ご家庭の事情が変わり正式譲渡には至りませんでした。
ちょうどその頃、私もバタバタしていて、トライアル中のご報告が中々出来ずに帰ってくる事になってしまいsweat01

先ずはブログで皆様にご報告して、それから会のプロフィールを変更してもらって、トライアル中の様子も今後の参考のために紹介した方が良いのかしらdashetc・・・
あ〜、やること沢山だわsweat01と思いながら、急ぎブログで「帰って来ました」のご報告をしたのです。

ずっとフランの事が気になっていたママさん。
ブログの更新を待っていて下さっていたのですね。
思いがけずフランが帰って来たことを知って、早々にお申込を頂いたのです。

色々と細かいお話しをさせて頂き、何度かのメールや電話のやり取りの後、ご自宅まで伺わせて頂きお見合いをしました。
それが8月の終わりのことでした。

初めてのお家にも関わらず、マイペースに探検なんかしちゃっていたフラン。
ママさんはご自宅でお仕事をされています。
お見合いの時に私の頭の中には、ママさんが作品作りをしているお仕事場でマイペースに過ごしているフランの様子が自然と想像出来ました。

こちらもお見合い当日の写真。
終始こんな笑顔で嬉しそうなフランでした。
Dscn5727

そして迎えたお届け日の9月20日、ご家族皆さんフランの到着を楽しみに待っていて下さいました。

パパさんとママさん、中学生のお姉ちゃんがフランの新しい家族です。
2世帯住宅の1Fには、パパさんのお母様も暮らしています。
仮家では、いつもレオンとベベに遠慮がちだったけれど、これからはフランだけだから沢山可愛がってもらえます。
Dscn58301

フードやオヤツはフランの健康を考えたものを、ケージやベッドは新しく揃えて下さり、脱走防止のゲートはパパさんの手作りです。

犬と一緒に暮らすのは初めてのお姉ちゃん。
ママさんの知らない間にちゃんと本を読んで、フランを迎える準備をしていたそうですhappy02

ご家族の愛情がいっぱい、さらにはママさんお手製のオモチャまで。
Dscn5827


開いてある箇所に小さくしたオヤツを入れられるのです。
な〜るほどhappy01

フランは元飼い主のセンター持込です。

何を思い、今まで可愛がって暮らしていた家族をセンターに持ち込む事が出来るのだろう・・・

急に知らない所に連れてこられて、さぞかし不安だったに違いありません。

2月に保護されてから約7ヶ月。
お家の移動も何回も体験させる結果となってしまい、その都度フランにとって不安だった事もあったかと思います。
でも全部、こちらのご家族と出会うために必要な時間だったのだと。
そんな風に思うのです。

フランがずっとずっと安心して幸せに暮らしていけるお家。
素敵な家族と巡り会えて良かったね。

トライアル中に頂いた写真、どの写真もフランへの愛情が感じられるものです。
次回はそれらをご紹介していきたいと思います。



|

« シルバーウィークのこと 〜その2〜 お宅訪問編 | トップページ | 幸せフラン »

フラン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(*^_^*)
うちにも2頭のパピヨンがいるので、フラン君の事、ずっと気になってました。
素敵な里親さんが見付けて下さって、大事にされているようですごく嬉しいです♪

うちにはパピヨン以外に里子のマルチーズ君(多分10歳くらい)もいるので、レオン君もすごく好きだったりします。
それと偶然ですがパピヨンのうちの1頭は名前がレオンなんですょ。

投稿: りょうママ | 2009年10月 6日 (火) 18時26分

フラン君、おめでとうnotenoteよかったね(*^ν^*)これからずーっと本当のパパ、ママ、お姉ちゃんと一緒heart04
お宅でお仕事されてるママさんだから、お留守番もないんだね(^∀^)甘えっ子全開だろな〜noteよかったね、幸せだねshineとってもいい笑顔!!
卒犬オフ会で会えるかな〜?
いつかまた会いたいな〜heart04フラン君note

コメント遅くなりましたが、ハッチ君も幸せ一杯ですね(*^∀^*)note相変わらずの可愛さに、ニマニマしてました〜(*^〜`*)
杏と、杏のたくさんの仲間と会って遊ぶのが夢です。(これから仲間が増えるのは困るけど・・!!sweat01)
keikoさん(^O^)レオン君、お耳短くしたんですねnote長いのも素敵だけど、私も短いのが好きです!幼くなって可愛いです〜heart04

投稿: みいこん | 2009年10月 6日 (火) 23時33分

フランくん、正式譲渡決定おめでとうございます!

赤い糸が見つかって本当に良かったです。
keikoさんお疲れさまでした〜
ちょっとお休みですね。

投稿: napopon | 2009年10月 8日 (木) 00時46分

おめでとう御座います。
正式譲渡の報告を待ち焦がれていました~
フランちゃんの預かりをされた方々もさぞお喜びでしょうね。
台風で大変だったけれど、今日はいい日だな~

投稿: ゆゆ | 2009年10月 8日 (木) 15時34分

フランくん、おめでとうsign03

心優しい、パパとママ。
出会えることができてよかったね~wink
それに会えるのを楽しみにしていたお姉ちゃんも。

これからはたくさんの笑顔と共に
思い出を作っていこうね~note

keikoさん、お疲れ様でした。
正式譲渡の報告、うれしく思っています。

いろいろと暖かいお言葉をありがとうございました。
私事ですが多分、今のタイミングで
彼を迎える時期ではなかったのだと。
そのときが来たら、
きっと父は了解してくれると思っています。
早くご縁がいただけますようにconfident

投稿: メイ | 2009年10月10日 (土) 11時00分

りょうママさんへ

はじめましてhappy01
コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってしまってゴメンナサイ。

フランは素晴らしいお家の子になれて幸せですheart01
りょうママさんの所のマルチーズちゃん、我が家のレオンと同い年くらいですね。
パピヨンのレオン君にも親近感がわきます~happy02
預かっている子中心ですが、レオンもちょこちょこ登場するので、よろしかったらまた遊びに来てください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みいこんさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
こんなに早く、フランのお家が決まるなんてnote
本当に良かったです。

オフ会、フランにも会えますよshine
同じくパピヨンのぽんちゃんにもだし、ハッチにも会えるようですheart04
みいこんさんの夢が叶いますね。
私も楽しみにしています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

napoponさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
嬉しいことに、2度目のご縁はすぐにやってきました~dog

一応お休みは3週間ほどありまして、レオン&べべもたくさん甘えさせてあげました。
えへへbleahちょっと間を空けようかな~などと、先日お会いした時に言っていましたよね、私happy01
新顔さんがいます。
お披露目お楽しみに。

投稿: keiko | 2009年10月11日 (日) 11時28分

ゆゆさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
ご報告が遅くなってしまってゴメンナサイsweat01

お家の移動が他の子よりも多かったかもしれませんが、フランのこと思ってくださるお家がそれだけ多いってことですものね。
皆さんに良いご報告が出来て良かったです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

メイさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

里親ママさん、ブログもすべて目を通して頂いていまして、メイさんのこともご存知です。
望んでいても叶わなかった方達の分も、フランを幸せにしますとのお言葉をお届け前に頂きました。
フランのこと大切にして下さっています。
里親ママさんのブログにフランが登場していますので後ほどご紹介しますね。
本当に幸せそうなフランに会えます。

メイさんとご家族に、素晴らしいご縁がありますようにshine
また里親会などでお会いする機会がありましたら声かけて下さいね。

投稿: keiko | 2009年10月11日 (日) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/31673051

この記事へのトラックバック一覧です: フラン、本当の家族の元へ:

« シルバーウィークのこと 〜その2〜 お宅訪問編 | トップページ | 幸せフラン »