« アラレのお泊まり | トップページ | トリミング »

今週は色々ありました

今週、ある日の朝、
いつも通り会社に到着したら、エレベータ前に何やら人がワイワイ。
「またどこかで水漏れでもあったのかしら?」
と、エレベータに乗ろうとしたら、
「何階の人ですか?」
って聞かれたの。

「○階ですけれど・・」と答えたら、
「○階は済んでいるから入って大丈夫。」
ってその中の一人が言うのです。

何の事???
って思ったら、
「このビルに昨夜泥棒が入ったんです。」
!!(゚ロ゚屮)屮

驚きました。
まさか自分の会社でこんな事あるなんて。
エレベータ前にいたのは刑事さん達でしたcoldsweats02

「何盗られたの〜、事務所メチャクチャかな〜sweat02
とドキドキしながらエレベータに乗ったのですが、
「ハッ、アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!、私、デジカメ置きっぱなしだったじゃんshock
まだパソコンに取り込んでいない写真がある!
ってもしかしてパソコンとかも盗られていたりしてshock
血の気が引きました。
(パソコンの中にはバックアップをとっていない写真も沢山shock

結果は、金庫を破壊されて現金&商品券はキレイになくなっていて、
被害は壊されていたドアと金庫。
金庫の中身は散らばっていましたが通帳や判子は無事、
その他パソコン等は全て無事でした。
デジカメも。

数万円の被害で済んだのは不幸中の幸い?
パソコン盗まれちゃったら仕事にならないし。
バックアップとっていないデータも沢山あるし。

個人の写真はデータがなくなっちゃったらまあ悲しいけれど、
仕事のデータは取り返しがつかないものもあるし・・・
現金だけで済んで良かったと思わないとweep

悔しいけれど、多分犯人は捕まらないだろうな・・・

ビル荒らし、多いそうです。
特に年末は窃盗とか犯罪が多くなるとか。
皆様もお気をつけ下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私の心配していたデジカメ画像の1枚。
Dscn6361

3連休中、お馴染みの妹一家が来ていました。

これは土曜日の夜、姪っ子達と一緒に。

アラレはお子様苦手かな?
と思っていたのですが、そうでもありませんでした。

甘える人が沢山いて、とっても満足そうなアラレでした。

そして23日は、お姉ちゃんの方の姪っ子のピアノ発表会でした。
Dscn6369

茨城県まで行ってきました。
犬もいるし私はどうしようかなと迷っていたのですが・・・

あめこかさんが前日からアラレを預かって下さったので行くことが出来ました。

この日は最低でも12時間はお留守番になってしまうので、寂しがり屋のアラレには、こんなに長時間のお留守番は無理だったのです。

(レオン&ベベは、ここまで長時間は滅多にないけれどギリギリ大丈夫な範囲confident

アラレはオシャレなカフェに連れて行ってもらったりと、プチお泊まり生活を楽しんでいたようです。
食いしん坊さんなのもいつもと変わらなかったみたいwink

その日の様子はこちら (←クリック)から。

あめこか家で、おトイレもバッチリだったアラレ、里親募集中です。

アラレのプロフィールはこちら から。


|

« アラレのお泊まり | トップページ | トリミング »

アラレ」カテゴリの記事

コメント

大変な目にあわれたのですね。
暮れ近くなると嫌な話が増える気がします。
このお話を見た後のことですが知り合い(目が不自由)が置き引きにあった話を聞きました。
警察の話だと銀行からつけられていたのではないかと言われたそうです。駅のホームのベンチでの被害で大切な年金だったそうです。
もう二度と被害にあわないことを願っています。

びんちぇさんが仮ママ~のかわいいあられちゃんの写真を載せていました。ほんとにかわいくて飼い主命となるのがよくわかります。happy01

投稿: ショコラまま | 2009年11月30日 (月) 06時27分

ショコラママさんへ

お知り合いの方も災難でしたね。
銀行からつけられてたなんてshock
年金支給日は振り込め詐欺も多いとか聞いた事があります。

私の会社も、鍵はピッキング対策していたり簡単に開かないようにはなっていたはずなのですが・・・
そもそも壊されちゃっての侵入だと意味の無い防犯対策だったのだな・・と思いましたweep

びんちぇさんのブログのアラレ、私も見ましたhappy01
可愛かったです。
甘ったれさんなので、今は私にベッタリですが、可愛がってもらったらすぐに慣れる子なので、本当のお家でもすぐにベタベタに甘えるのだと思います。

投稿: keiko | 2009年11月30日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/32386801

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は色々ありました:

« アラレのお泊まり | トップページ | トリミング »