« 明日は卒業犬オフ会♪ | トップページ | アラレのお手入れとご支援品 »

卒業犬オフ会

11月3日(祝)、寒い1日でしたが晴天の中CATNAP卒業犬オフ会が開催されました。

参加人数 406名
参加ワン数 273頭

とても嬉しい事に、今まで預かっていた子たち皆参加してくれてshine
どの子も皆、我が家に居た時よりも幸せそうで良いお顔をしていました。
「素敵な家族でしょheart04」って自慢しているようにも見えます。

フリマ物資を持ってきて下さったり、カレンダーをお買い上げ下さったり、皆さんありがとうございました。

2月のお届けから初めて再会したハッチです。
Dscn6217

んっeye、ハッチ大きくなったね〜。

お耳と尻尾が立派にフサフサ。
ついでに貫禄ある体型になっていました。
(という訳で、ハッチにはパッツンパッツンになったお洋服をフリマ物資としてご提供頂きましたcoldsweats01

毎日お母さんと一緒に寝ている幸せ者です。

お姉ちゃんのラブちゃんと一緒に来てくれました。
Dscn6218

親子?姉弟?ってくらいソックリになってhappy01
ラブちゃん、長時間で疲れちゃったね。
来てくれてありがとう。

そしてハッチは、かつての家族との再会。

メイリーちゃんと会えました。

Dscn6216

ハッチはかつて11頭もの多頭家族と暮らしていました。
メイリーちゃんは、お母さん(もしかしたらお祖母ちゃん?)かもしれないのです。
この家族の特徴、ブヒブヒ言うのも同じです。
やっぱり同じ血筋だね。
メイリーちゃんは遠くから来て下さっていました。
お会い出来て嬉しかったです。

ぽんちゃんも来てくれました。
Dscn6226

7月にも小金井フリマで再会しているのですが、その時には抱っこ出来なくてsweat01

今回もちょっと怒っていたけれど、「噛まれてもいいや〜confident」って思い切って抱っこしたら出来ましたwink
(写真はパパさんが抱っこです。私の抱っこだとこんな穏やかなお顔していないと思うcoldsweats01


ぽんちゃん、抱っこさせてくれてありがとうheart01

緊張させちゃったかなconfident

そして、9月にお届けしたばかりのフラン君も、パパママと来てくれました。
Dscn6223

さすがに覚えていてくれたみたいで、私を見つけると「久しぶり〜」とご挨拶に来てくれました。

1ヶ月半くらいの間に、さらに毛艶も良くフワフワになっていましたよ。

ママのお手入れとサメ軟骨パワーかな。
我が家にいたときよりも、沢山沢山手をかけてもらえて幸せです。

早々に会う機会を作って下さり感謝です。

ぽん君、フラン君とは、ブログでも会うことが出来ます。
ぽん君ブログ→こちら
フラン君ブログ→こちら

最後は杏ちゃん。
もうすぐ里親さんの元に行って1周年です。
Dscn6238


相変わらず会うとハチャハチャ動いちゃって写真が撮れないから、ママさんに抱っこしてもらって撮影。

こんなに元気な杏ちゃんからは想像出来ないけれど、保護されて我が家に移動したばかりの頃は歩くのもフラフラで、しんどそうだったのです。
体重も3.6キロしかなくてsweat02
元気で幸せに暮らしている様子を見ると本当に嬉しいです。

杏ちゃんのところの先住犬、福ちゃんです。
杏ちゃんより年下なのに、いつも落ち着いて見えるよ〜

Dscn6237


いつでもどこでも一緒の仲良し姉妹です。
杏ちゃんも福ちゃんも来てくれてありがとうheart04

一応、レオンは一緒に暮らしていたことのある子達との再会、アラレは営業活動のため、と思って連れて行ったのですが・・・
ロクに写真を撮っていませんbearing

こんなのしか無かった・・・
Dscn6229

アラレは里親さん募集中です。
来年のオフ会には、本当の家族と一緒に参加出来ますように。

帰りの車の中、お疲れで爆睡中の2頭でした。
Dscn6255

いつも家ではヤキモチ妬いてレオンはアラレに意地悪したりするんです。
特に私のそばで甘えているような時には「こっちに来るな〜angry」って。
それなのに、アラレを枕にして寝ているレオンがわかりますか?
あまり気にしていないと言うか、大らかで性格の良いアラレです。

オフ会スタッフの皆様、お会いしてお話しした皆様、行き帰り運転をして下さったリオンレックさんと旦那様、楽しい1日をありがとうございました。

沢山の幸せになったワンコを見て、私に出来る事はほんの少しだけれど、これからもお手伝いしていけたら、と改めて思いました。

またお会い出来る日を楽しみにしていますshine

|

« 明日は卒業犬オフ会♪ | トップページ | アラレのお手入れとご支援品 »

CATNAP」カテゴリの記事

コメント

昨日はご挨拶させていただき、ありがとうございましたm(__)m
くむさんと花ぱん号に同乗させていただき、ぱんぱん君つきそい係として参加させていただきました(^^;

ブログで拝見していたワンちゃんたち、みんなとっても可愛くなって幸せになっていましたね~☆
杏ちゃんも美人さんにいっそう磨きがかかっていましたねっ!

そしてアラレちゃん、まん丸お顔が本当に可愛かったです~~(≧▽≦)
帰りの車でも「アラレちゃんは可愛いね~~!!」と話していたんですよ♪
来年のオフ会は、きっとアラレちゃんも素敵な里親様と一緒に参加できますよね!

投稿: えみこ | 2009年11月 4日 (水) 18時23分

またまたぽんが失礼を致しました。coldsweats01
あとでブログにUPしておきますが、結構いい顔してましたよ。
ホント、何がイヤなんだかdash
本人は今、寝言を言いながら爆睡中です。
懲りずにまた会って下さいね~。
楽しいひと時をありがとうございました。dog

投稿: yaeko | 2009年11月 5日 (木) 12時26分

オフ会、お疲れさまでした!
預かりをしてきたワンちゃん達の
幸せになった姿を見るのは
きっと感無量なんでしょうね。
預かりボランティアさんは
何かと大変だと思いますが
これからも頑張って下さいね☆

フランもとても喜んでいました。
気が付いていなかったかも知れませんが
keikoさんが行ってしまった時
後を追っていたんですよ!

アラレちゃんも素敵な御縁があるといいですね!
また御会い出来る日を楽しみにしています♪

投稿: yuka | 2009年11月 5日 (木) 16時52分

卒オフ当日は寒かったですね〜
私もスタッフとして参加してました。
ずっと受付にいたんですが…
keikoさんに気づきませんでした(>_<)
お話がしたかったです…
杏ちゃんと福ちゃんには会えました♪
ちょっと場内に行った時にお写真を撮らせていただいて、帰るときにわざわざみいこんさんが杏ちゃんを連れて『すみれです。』って受付内まで足を運んで下さいました。
嬉しかった〜♪
来年はもっと数が増えてもっと盛大になりますね。
アラレさんも来年は愛される家族と一緒に参加ですね♪

投稿: びんちぇ | 2009年11月 5日 (木) 22時23分

えみこさんへ

卒業犬オフ会ではお疲れ様でした。
「あれ、えみこさんも預かり始めた?それとも里親さんになったのかな?」
と思ったら、ぱんぱん君でしたhappy01
お会い出来て嬉しかったです。
アラレにも会って頂きたかったしwink
杏ちゃんにも会えたのですね。
杏ちゃんもいっぱい応援してくれたえみこさんに会えて嬉しかったんじゃないかなと思います。

アラレも来年は家族と参加出来るように頑張りますね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

yaekoさんへ

卒業犬オフ会ではお疲れ様でした。

前回フリマの時には、いきなり抱っこしちゃって驚かせちゃったから、今回は慎重にいったつもりです。
でもぽんちゃんにしてみたら「緊張するよ~angry」って思っていたかもしれませんね。
ブログ見ました。
やっぱりお耳が下がっていて複雑そうな表情に笑ってしまいましたcoldsweats01
懲りずにまた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

yukaさんへ

オフ会ではありがとうございました。

フラン、後追いしてくれていたんですかhappy01
気がつきませんでした。
ちゃんと覚えていてくれているんですね。
嬉しいですshine

フランも他のみんなも、我が家にいた時の何倍も幸せそうでheart04
素晴らしい出会いに改めて感謝でした。

アラレも来年は家族と参加できますように。
またお会い出来る時を楽しみにしています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

びんちぇさんへ

私もびんちぇさんにお会いしたかったbearing
他の方のブログでいらしていたことを知って、「あ~down気がつかなかった…」って。

杏ちゃん福ちゃんには会えたのですね。
たくさん応援してくれた杏ちゃんの幸せな姿を見て頂けて良かったです。

びんちぇさんとは、またの機会にお会いできるのを楽しみにしています。

ちなみに次回は駒沢フリマにアラレと一緒にお買物の予定です。

投稿: keiko | 2009年11月 7日 (土) 11時12分

お、遅くなりましたsweat01
先日はありがとうございました!
とても楽しかったです!!みんな可愛かった〜heart04
フラン君には小金井フリマでひと足先に会ってましたから、相変わらずハンサム君でしたねぇ(^-^)note
ハッチ君はメイメイちゃんに会えて良かったですねnoteハッチ君もメイメイちゃんも可愛かった〜heart04困った顔で愛嬌たっぷりで、私のツボです。ラブちゃんとはほんとの姉弟みたいでしたね(^-^)
ぽんちゃんはお父さんが大好きなんですねnote駐車場で会った時にお父さんが来られる方向をずーっと見つめて待ってたぽんちゃんが印象的でした。うちの子達は外ではよその人が大好き!外が大好き!なのでそんな風に待ってもらえるなんていいなぁheart04って思って見てました〜。
keikoさんのお家のレオン君もkeikoさんばかり見て、写真を撮るのに他のわんちゃんの名前を呼ぶだけでヤキモチ妬いて可愛かったですheart04
アラレちゃんもとても甘えっ子で愛嬌たっぷりのお顔で可愛かったですnotenote

この場をお借りして・・
ぱんぱん君を抱っこしてらしたの、えみこさんだったんですね(^O^)sweat01ぱんぱん君、何度か近くで会って可愛いなぁheart04って思って見てたのに気がつかなくてsweat01
杏を応援して頂いてありがとうございました!!先住の福とはまた違う可愛さがあって夫婦共々魅了されてます(^ν^)
また、機会がありましたらえみこさんにもお会いしたいですnote

書くことがいっぱいあってコピー&保存しながらやっと書けましたsweat01

投稿: みいこん | 2009年11月 9日 (月) 23時17分

みいこんさんへ

オフ会ではありがとうございました。

そうそう、えみこさんもいらしていたんです。
あまり気が回っていなくてゴメンナサイ。
私も気が付いて、ご紹介すれば良かったですね。
フリマとか里親会とか、またの機会はこれからもありますのでその時にhappy01

レオンのヤキモチ妬きも見られちゃいましたねsweat01
いつもあんな感じです。
犬同士の再会は、まあ予想通りでした。
「やあやあ久しぶりdog
なんて、レオンがするわけないとは思っていましたcoldsweats01

またお会い出来る機会を楽しみにしています。

投稿: keiko | 2009年11月11日 (水) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/32066182

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業犬オフ会:

« 明日は卒業犬オフ会♪ | トップページ | アラレのお手入れとご支援品 »