« くっついていたいようです | トップページ | 卒業犬オフ会 »

明日は卒業犬オフ会♪

明日は卒業犬オフ会です♪

とっても嬉しい事に、
ぽんちゃん、杏ちゃん、ハッチくん、フランくん、皆来て下さいますhappy01

私はレオンとアラレを連れて行く予定です。
アラレも来年は、本当の家族と参加出来ると良いね。

ちょっとバタバタしていて、何にも準備していないのですが〜

みんなきっとキレイにして来るんじゃないかしらsign01と、
レオンとアラレもせめてシャンプーくらいはと思い、昨日の夕方は大あわてでした。

シャンプー後のアラレ。

Dscn6195_2

いつもとあまり変わらないかなcoldsweats01

まだ毛があまり長くないので、シャンプーとブラッシングも楽ちんでしたshine

シャンプー中のアラレですが、お風呂場では割と温和しくて洗いやすかったです。
もちろん手作り石鹸で洗いましたよ〜。
フワフワのコートになりますようにnoteと、シルク入りを使用。
まだコートも短いのであまり効果が判らなかったかもcoldsweats01
これからコートも長くなってきたらフワフワになるかな、と楽しみです。

ドライヤーとブラッシングは苦手のようです。

ドライヤーは音が嫌なのかな。
ドライヤーが始めると、ビックリした顔して逃げようとしますdash

ブラッシングも、多分今まであまりお手入れしてもらっていなかったのだと思います。
ちょっと気に入らない所をやろうとすると、抵抗したりもsweat01

シーズーは日々のお手入れや定期的なトリミングが必要な犬種です。
少しずつ慣れていってもらおうと思っています。
抵抗と言っても、素人の私が何とか出来るくらいですからscissors
(ただし爪切り以外。爪切りは苦手なのでサロンでお願いしちゃいますconfident

シャンプー後のレオンも。
Dscn6205

明日が楽しみです。

|

« くっついていたいようです | トップページ | 卒業犬オフ会 »

アラレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/32042597

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は卒業犬オフ会♪:

« くっついていたいようです | トップページ | 卒業犬オフ会 »