« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ルルちゃん写真特集

マルチーズ♂会でお馴染み、napoponさんがポメラニアンの女の子を預かっています。
お名前はルルちゃんです。

23日に会う機会がありましたので、その時に撮った写真です。
Dsc_0655

Dsc_0662 Dsc_0696 Dsc_0705 Dsc_0706 P1010617 P1010623 P1010668 P1010689 P1010698 P1010721 とっても可愛いルルちゃん。
間もなく募集開始です。

ブログはこちら
「ナポリの部屋」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ご報告色々あるのだけれど・・・

ブログの更新が止まっていましたdespair

ご報告が色々あるのですが・・・

年末のバタバタが続いております。

すでにCATNAPのHPでご存じかと思いますが、アラレのトライアルがスタートしています。

Dscn6747

トライアルのこと、後ほど改めてご報告します。

他にも色々あるのだけれど、ちょっと待っててね。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

アラレ&レオン

アラレとレオン。
仲良しって訳ではないけれど、お互いそつなく一緒に過ごしています。
怒りんぼベベとは、たまに緊迫する場面もあるけれどsweat01
別にアラレからケンカを売ったりする訳ではないから、アラレ自身は他の犬とも問題なく暮らせる子だと思います。

ある日の夜の写真。
Dscn6660

イスの上で並んで寝ていました。


こちらは朝のお散歩の後。
朝は私の出勤前にお散歩行って、それからご飯と大忙しです。
時間節約のため、同じくらいのサイズのアラレ&レオンのコンビで行く事が多いです。
玄関前で仲良く並んでいる写真を撮りたかったのですが・・・
Dscn6671

上手い具合に並んでくれませんbearing

アラレの気持ち
「寒いし、この後のご飯が食べたいから早く中に入りたい」
ってところでしょうかね。

Dscn6672

アラレのお散歩ですが、だいぶ上手に歩いてくれるようになりました。

最初の頃は、元気に歩くことは歩くのですが、あっちに行ったりこっちに来たり、まっすぐ歩かなかったので、度々踏んづけそうになったりもありました。

今はちゃんとまっすぐ歩きます。

お散歩の後はお楽しみは、ご飯、
それから平日は苦手なお留守番があります。

寂しがり屋なのに、お留守番のある仮家でゴメンね。

アラレが来てからちょうど2ヶ月。お留守番も頑張っています。
最初に比べたら私が出勤する時にもあまり鳴かなくなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご近所さんとカフェ

6日(日)の事です。
ご近所さんとカフェランチしました。

今回のお店は SMILE(スマイル)
お値段もボリュームの大満足のお店です。

ご一緒したワンコたちです。

4日に引き出されたばかりのチワワ♀ジュジュちゃん。
Dscn6634

引出の時の様子はこちら
長年一緒に暮らしてきて、家族(孫?)にアレルギーが出たとかで持ち込まれたそうです。
他に方法がなかったのでしょうかweep
家族にアレルギーが出た=処分するのにちょうどいい言い訳が出来た、って思ったのかな…sweat02

持ち込みの子はCATNAPのような保護団体が様子を見に行って引き出さない限りすぐに殺処分です。
迷子犬とは違いますので、センターの収容情報に載ることもなく、誰にも知られることなく処分されてしまうのです。

すぐに引き出してもらえたこの子はとっても強運の子だと思います。

ジュジュちゃん、過去の事は忘れて幸せになろうね。

Dscn6644

仮ママMikoさんのお膝で、とっても温和しくしていたお利口さんです。

Dscn6643

こちらはダックス♂フレディくん。
Dscn6641

こちらも仮ママのお膝で静かに温和しく待っていて、カフェマナー100点満点のお利口さん。
私達がお喋りに夢中の間に眠くなってしまったようです。
Dscn6649

可愛い寝顔に癒されますlovely

ジュジュちゃん、フレディくんの2ショット。
Dscn6651

どちらも里親さま募集中です。

ジュジュちゃんの預かり日記

フレディくんの預かり日記プロフィール

他、一緒にいたワンコさんたち。
(里親募集していないのでお写真のみねwink
Dscn6648

Dscn6655 Dscn6658

えっと〜sweat01
他の子の写真は撮ったのに、アラレの写真を撮り忘れていましたbearing

お膝に乗っけていると撮り忘れちゃうって、よくありませんか?

カフェでのアラレの様子ですが、お膝の上に乗ってはいますが、食いしん坊さんなものでテーブルの上が気になって仕方ないようです。
ちょっとだけジタバタしちゃっていました。

こちらのお店ではワンコみんなに焼き立てのワンコパンをくれます。

人間用のパンもとっても美味しかったけれど、ワンコパンも美味しそうでした。
味見すればよかったなぁ〜。
アラレは美味しそうに食べていましたよ。
(もっと食べたそうにしていたけれど、半分はレオン&ベベにお持ち帰りwink

カフェでのアラレの写真がないので、前日の里親会での写真を。
Dscn6495

とっても楽しかったです。
次回またお会い出来るのを楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里親会で会った子達 〜その2〜

前回の続きです。
里親会に参加の子達の写真を紹介〜

日曜日に会った子の事や、アラレの日常生活の紹介もしたいので急がなくっちゃdash

シーズー♂誠くん。(目が光っちゃったね・・)

Dscn6497_2 シーズー♂ツナくん

Dscn6544 MIX♂まるくん
(サンタさんのお帽子がクリスマスらしいねxmasDscn6504_2

MIX♂りょうくんDscn6568

まるで兄弟のようなまるくん&りょうくん。 Dscn6592

ミニピン♂ロアモくん
(トライアル決定!おめでとう〜) Dscn6517

シーズー♀小雪ちゃん
(代表が連れてきました。
この日から預かりさん宅に移動で本格的に募集開始です。)

Dscn6551 シーズー♂くり太郎くん
(トライアル決定!おめでとう〜) Dscn6586

シーズー♀シフォンちゃん

Dscn6589 シュナMIX♂プリンスくん

Dscn6604 トイプー♂ネルソンくんDscn6617

トイプー♀レディちゃんDscn6619


他にも沢山の子達が本当のお家を探しています。
犬の里親募集その1
犬の里親募集その2

猫の里親募集

み〜んなに素敵なご縁がありますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

里親会で会った子達 〜その1〜

里親会で珍しく写真を撮っていた理由。
個人的に応援している子が沢山いたからlovely

マルチーズ飼いはマルチーズが気になります。
今回3頭のマルチーズが参加していました。

我が家のレオンにお顔が似ている?
風太くん。
Dscn6563

笑っているお顔も。
Dscn6562

風太くんのプロフィール
預かり日記「I love Dog!〜ワンコのおうち探し〜」

ansakuさん預かり、ぽー君
Dscn6622

アラレとの2ショットを撮りたかったんですが・・・
Dscn6535

こんなのしか撮れなかったので残念。

ぽー君のプロフィール
預かり日記「犬、ときどき猫」

女の子マルチーズちゃんもいました。
モッフルちゃん。
Dscn6524

マルチーズらしく(?)動き回るから中々写真が撮れなかった・・
Dscn6522

モッフルちゃんのプロフィール
プチステイ滞在日記「ちばたりあんな」

皆、お家に連れて帰りたいくらいだったよheart04

過去に預かっていた犬種もいつも気になります。

nayuさんお預かりのアロマくん。
Dscn6569

テントウムシの可愛いお洋服heart01
アロマくんも、元気に動き回るから中々写真が撮れなくて・・
(良いお顔!って思って撮っても、すでに後ろ姿が撮れてたりsweat01

ちょっとピンボケですが、やっと撮れた可愛いお顔。
Dscn6571

アロマくんのプロフィール
預かり日記陽だまり生活」


み〜んなに良いご縁がありますように。

他の子の写真もあるので、次回に続く・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

里親会でした

こちらのブログでは、告知すらしていませんでしたがsweat01

12月5日は里親会でした。

今回は写真を結構撮っていましたので、1部参加の子達のご紹介は後ほど更新の予定。
取り急ぎアラレの写真を載っけます。

Dscn6500_2

カメラを上から構えると、じ〜っと見つめてくれるのが可愛くてheart04

この角度の写真が多くなってしまいます。
Dscn6538_2

Dscn6581_2 可愛いでしょlovely(いいんだもん、仮親バカでwink

座っている時の足が可愛いのでこちらも。
Dscn6545_2

当日、アラレに会いに来て下さったり、お声をかけて頂いたり、ありがとうございました。

えみこさん、アラレにプレゼントをありがとうございました。

ご支援のフードなど、お写真撮っていませんが、ありがたく頂いて帰りました。

年内最後の里親会でした。
1頭でも多くの子が、本当のお家でクリスマスやお正月を迎えられますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »