« トライアルのご報告 | トップページ | お正月と三連休 »

あられちゃん正式譲渡

12月20日からちょうど2週間目、あられちゃん無事に正式譲渡となりました。
ご報告が遅くなりまして申し訳ありません。

正式譲渡のお申し出メールに添付されていた写真です。
Img_6551_conver00103165604
(青文字は里親さまからのメールの一部抜粋です。)

写真は作為のあるものです(笑)
あられちゃんが寝ているところへ うらちゃんを入れてみました
自然にこうなるのはいつのことかなぁ?

先住犬さんのいるお家で、お姉ちゃんのうらんちゃんはとっても温和しい子です。

2年ほど前に、あられちゃんと同じくCATNAPから迎えて頂いているのですが、それからずっと一人っ子生活をノンビリ暮らしていたわけで…

そこへ、とってもハイパーなあられちゃんがやって来て、うらんちゃんにしてみたらまさしく青天の霹靂。
かなりの衝撃だったのではないかと思うのです。

仮母、トライアル中のメールでのご報告を読む度に、「ひえ〜〜〜shock」な事も。

今はまだ少しぎこちない関係かもしれませんが、いつの日か一緒に暮らす事が当たり前の様に、この写真の様に寄り添って寝ている姉妹の姿が見られるのも、そう遠くない事であるでしょう。(きっとねscissors

年末にはドッグランに連れて行ってもらいました。


この写真がまたとっても可愛いのheart04

Img_64761

Img_64882 こうして見ると、とっても可愛いお嬢様犬みたいに見えるんだけれどwink
実際のあられちゃんは、かなりのお転婆さんです。

本当はね、「シーズーの女の子を預かれますか?」って打診が来た時、写真だけ見て別のお名前を考えていたのです。
勝手に温和しいシーズーの女の子との仮生活を想像してねnote

ところが…
見かけからはちょっと想像出来ないくらいに元気でお転婆な様子に、「これは考えていた名前が合わないなthink」、『Dr.スランプ アラレちゃん 』の方がピッタリだわwinkとなったのです。

里親さんも他のお名前を考えて下さっていたそうなのですが、この爆風娘はあられちゃんがピッタリね、ってことになりました。


平仮名で「あられちゃん」です。

元気なだけでなく、しつけは全く入っていなかったあられちゃん。
本当に赤ちゃんみたいな子です。
慣れると私にベッタリの甘えん坊さんになって、フリマや里親会でお会いした方にもちょっと離れただけでヒンヒン泣き喚くのをご披露しちゃったり。
これから人と一緒に暮らしていく上で覚えなくてはならない事もたくさんありました。
本当にどうしましょうdespairと思ったのがお手入れ。
仮家では少しずつ、ごまかしごまかし最低限しかしてあげられませんでした。
お手入れ箇所によっては、何かトラウマがあったのsadと思えるくらいの抵抗っぷりでした。
お手入れが必要な犬種なのにねshock
お手入れの事もトライアル前に沢山お話しして、「どうしたらあられちゃんにとって良いのか」を考えて下さいました。

そして、トライアル明け早々、トリミングサロンにも連れて行ってもらいました。

Img_7116_conver00104214310お手入れは トリミングサロンでこまめに少しずつ、「お手入れは怖くないんだよ」って慣れるまでは、お家ではやらない事にしたそうです。
トライアル前から信頼出来るトリマーさんに「あられちゃんってこういう子なのだけど…」と、聞いてみて下さっていました。

いつの日か、
「トリミングは怖くない」
「トリミングに行くとママが可愛くなったねって褒めてくれるのheart01
って、あられちゃんも判ってくれることでしょう。

もう皆さんご存じかと思いますが、里親さんのブログがあります。

あられちゃんの事も沢山書いて下さっています。

シーズーの うらちゃんが行く

予想通りママにベッタリになっているようです。
うらんちゃんを差し置いて1位の座を狙っている様子も(汗sweat01
あられちゃん、程々にねcoldsweats01

小さな1つの命を救うために、今回も沢山の方にお世話になりました。

CATNAPの代表をはじめ、搬送のブンママさん、引出当日お世話になったトリマーさん、
預かり中にボランティアでトリミングをして下さったキャラメルさん、他、お見合いの立会やお届けの立会、里親会でも多くのスタッフさんにお世話になりました。
沢山の方にアドバイスを頂いたり、フード等のご支援品もわけて頂きました。

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

次の命のリレーのお手伝いは決まっていませんが、今年も自分に出来ることは何か、考え続けていきたいと思っています。

|

« トライアルのご報告 | トップページ | お正月と三連休 »

アラレ」カテゴリの記事

コメント

あられちゃん、おめでとうheart01
正直、心配だったあられちゃんcoldsweats01
でも里親さま、すべてを受けいれてくださったんですね!!
これからたくさんの幸せがあられちゃんに待っていますね~shine
私も無事に正式譲渡のお話が聞けて、
本当に本当にうれしいです(*^_^*)
keikoさん、お疲れさまでした!!

投稿: ちか | 2010年1月 7日 (木) 22時57分

わぁ〜、おめでとうございます!!
うらちゃんママのところでお写真見かけた時から
「うらちゃんの妹になるんだ?!」と喜んでましたが
正式譲渡ということで、我が事のように嬉しいです♪
ゐたうが一目惚れしたアラレちゃん。
あられちゃんになっても変わらず応援していきたいです♪
正式譲渡、本当におめでとうございます!!happy02

投稿: ゐたう | 2010年1月 8日 (金) 01時15分

あられちゃん、新しい家族ができてほんとうによかったですね。しかもうらママさんのおうちの子になったのね。
うらちゃんとあられちゃんはどんな姉妹になるのかな?
あられちゃんのことを大事に思っていろんな工夫をされていたkeikoさんとうらママさん、すごい!

keikoさん、お疲れさまでした。そしてありがとう。

投稿: ショコラまま | 2010年1月 8日 (金) 13時36分

本当に多くの皆様のお手間と愛情を受けて、こうして屋根のある家で、お腹も満足してすやすやと眠れる幸せを感じております
あれれちゃんは、写真で見るとお嬢様ですよね
お皿をゴム製にした方がいいんじゃないかと思うくらい、ガツガツ鼻をぶつけながら食べたりしてます
人間でもチョット美人なヤンキー娘って居るじゃないですか~(そんな感じですかね)
そんな 「おしとやか」とは無縁のあられちゃんですが、私に真っ直ぐに愛をぶつけてきてくれます
犬って頭が良いと言いますが、あられちゃんはどんどん覚えていきます(ビックリ)
犬らしい犬って感じで、お嬢様犬のうらちゃんとは味わえなかったワンコ生活を実感してます
お世話になりました
これからもあられちゃんとうらちゃんを見守ってください

投稿: うらママ | 2010年1月 8日 (金) 19時14分

あられちゃん、keikoさん、そしてうらママさん、正式譲渡おめでとうございます☆
あられちゃんもうらんちゃんも同じCATNAPさんによって結ばれたご縁ですから、きっとこれからもずっと幸せでいられると信じています(^―^)
あられちゃん良かったね♪
keikoさんお疲れ様でしたm(__)m

投稿: えみこ | 2010年1月 9日 (土) 23時17分

ちかさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m

心配かけちゃいましたねcoldsweats01
そう言う私も、トライアル中は何度も冷や汗かきましたよ。
でも無事に正式譲渡になって、それからも益々甘えっ子になっているそうです。
あられちゃんのお見合いでは、ちかさんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ゐたうさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m

相変わらずやんちゃ娘で、でも仮家にいた時よりもお利口さんに学習しているようです。
うらちゃんには、思うところもあるでしょうけれど、きっと仲良く暮らしていってくれるものと思っています。

応援ありがとうございました。
そして、これからもあられちゃんの事、見守っていて下さいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ショコラままさんへ


お返事遅くなりましたm(_ _)m

あられちゃんは、うらんちゃんの妹になりました。
仲良し姉妹になるのは、もうちょっと時間がかかるかもしれませんね。

うらあらちゃん姉妹に会える機会もあるだろうと、今からとっても楽しみにしています。
まだ予定もないのにhappy01

投稿: keiko | 2010年1月13日 (水) 18時59分

うらママさんへ

こちらこそ、あられちゃんをうらんちゃんの妹として迎えて下さって、本当にありがとうございました。
おしとやかとは本当に無縁の元気娘ですが、末永く宜しくお願いします。

いつか落ち着いた頃、うらあらちゃん姉妹に会わせて下さいね。
(私の予想→あられちゃんにガウガウされたりしてsweat01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

えみこさんへ

CATNAPから迎えて頂いたうらんちゃんがお姉ちゃんとしているのですから、このお家ならと安心はしていたのですが、元気元気なあられちゃんですからcoldsweats01
トライアル中は何度か「ひえ〜〜shock」な事もあってドキドキでした。

今回も無事に幸せのお手伝いが出来ました。
いつも応援ありがとうございます。

投稿: keiko | 2010年1月13日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/32883539

この記事へのトラックバック一覧です: あられちゃん正式譲渡:

« トライアルのご報告 | トップページ | お正月と三連休 »