« 用賀倶楽部へ☆ちびばぁキャンディーズ結成会 | トップページ | 里親会に行ってきました »

ご無沙汰です。レオンのトリミングや色々

預かりっこ不在の我が家。
ブログの更新も止まっていましたcoldsweats01
その間も色々とあったんですけどねsweat01

レオンです。
今週はトリミングに行ってきたので真っ白フワフワでした。
Dscn6944

レオンは動物関係の専門学校のモデル犬をしていました。
未来のトリマーさん達のお勉強のお手伝いをしていたのです。

学校がお休みの時期もあるから、毎月ではないのですが、いつも練習とは思えないくらいキレイにしてもらっていました。

そんなレオンですが、もうすぐ11才になります。
今回のトリミングを最後に、モデル犬は引退です。

今までお世話になった生徒さん達、卒業してトリマーとして活躍している方もいるのでしょうね。
2年ちょっと、大変お世話になりました。
いつも可愛くして下さって、ありがとうございました。

最後だし、たまにはトリミングしたばかりの写真を撮ろう!
可愛い写真が撮れたので載っけちゃいます。(←親バカbleah
Dscn6946

いつもは、おリボン付けて帰って来てもすぐに取っちゃうのですが、最後だし5日たった今日もまだ付けたままです。
Dscn6947

もちろん、これからも定期的にトリミングはサロンにお願いするけれど、これからさらに年をとっていくことだし、レオンの負担がなるべく少なくなるようなカットで、お家でのお手入れも私がもっと出来るようにしておきたいと考えています。

これからはサッパリしたカットが多くなるかも。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

8月に1度行ったきりだった「羊毛フェルト教室」
なんと、5ヶ月も空いて2回目にやっと行きました。
行きたい、行かなきゃ、完成させなきゃって思っていたんですよsweat01

で、2回目だし、そろそろ完成!
となりたいのですが、ワイヤーを入れたりしてリアルに犬を作るのは私にはとっても難しい。
と言うことで、現在ウサギさんを制作中。
3時間のお教室で、だいたい半分くらい出来上がりました。
もう一度行けば完成するかも。

お教室は、10人くらいまでで、お喋りしながらのあっという間の楽しい時間です。
保護犬の里親捜しの事を、ちょこっとお話ししたのですが、先生がブログでご紹介して下さいました。
記事はこちら

知らなかった人にも伝えたい、知るきっかけになってほしいと、時には始めてお会いする人にも機会があれば保護犬の事をお話しするのですが、反応は様々です。
中には「ふ〜ん」って感じで、そんなの興味ないわのような反応の時も。
でも、こうして伝え続けていれば、すこしずつでも拡がって行くと信じて。
地味な活動ですが、伝え続けて行きたいと思っています。

「羊毛フェルト教室」(←興味ある方はクリック)

レオン&ベベの羊毛が完成するのはいつのことやら…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


すでに沢山の方がブログでご報告していますが、マルチーズの大量放棄がありましたweep

この寒さの中、荒川の河川敷に11頭まとめて置き去りにされていたそうです。

O0225030010387906363

引取時の記事。
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/
http://ilovedachs.a-thera.jp/
http://wanroom.a-thera.jp/
http://hitomi7.web.fc2.com/
http://ameblo.jp/peri777/
http://16paw.blog95.fc2.com/

無理な出産経験があったと思われる子ばかりのようです。
みんなガリガリに痩せていて歯もボロボロだそうです。

栄養状態が悪く何回も出産させると、歯まで栄養がゆかず、年齢の割に歯がボロボロになります。

どうか、自分の子達は幸せだからそれでいいとは思わないで下さい。
ペットショップに並んでいる子の親は、こういう状態であることも少なくないのです。

マルチーズちゃん、11頭の内CATNAPで7頭引取です。(4頭は既に他団体で引取済み)

みんな預かり先に移動して、これから幸せ探しが始まります。
大好きな犬種マルチーズ、私も応援して行きたいと思っています。

|

« 用賀倶楽部へ☆ちびばぁキャンディーズ結成会 | トップページ | 里親会に行ってきました »

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/33167473

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰です。レオンのトリミングや色々:

« 用賀倶楽部へ☆ちびばぁキャンディーズ結成会 | トップページ | 里親会に行ってきました »