« マルチーズ♂オフ会 | トップページ | 杏ちゃんからのお手紙と写真 »

フレディくん帰りました

2月28日(日)
フレディくんが帰る日です。
あめこかさんのお戻りが夜なので、1日みんなでゆっくり過ごしていました。

午前中に降っていた雨も止んで、午後からはお散歩に行けましたsun
この日は時間にゆとりがあったので、それぞれ別々でお散歩です。

1番手は前日の夜したっきり、おトイレを12時間以上もしないでお散歩待ちのベベちゃんから。
ベベちゃんは、お家トイレも出来るのだけれど、なぜかこういう日はお散歩に出たいのか待っているんです。
別にお家トイレした後だってお散歩に連れて行ってあげるんですけれどね。

レオンは午前中、ちょっと近くまで一緒にお出かけしていたので後にして、フレディくんは2番目に。

お散歩スタートです。
Dscn7477

タッタカタッタカ歩いていくフレディくん。
Dscn7480

どうやら目的があるみたいです。

預かりママのあめこかさんのお家と我が家、実はとっても近いのです。
フレディくん、道をちゃんと覚えていて、「自分のお家に帰るんだ!」って。
そちらの方向に行っちゃうんです。
賢いです。

でも、夜までレオン&ベベのお家で待っていないといけないのよ〜coldsweats01
ゴメンね。

途中一休みしながらタップリ歩いて。
Dscn7483

我が家は、階段を上がった所に玄関のあるつくりの家なのですが、我が家の事もちゃんと覚えてくれたようで、家の前まで来ると自ら階段を上って行きますdash

ワンコって賢いから、もちろん現時点ではフレディくんにとっての自分のお家はあめこかさんの所で、そのことはしっかり思っているのだけれど、今の生活、私のお家に居ることも一生懸命受け止めていて…
きっとトライアルが始まった時のワンコって、みんなこんな感じなんじゃないかな?って思うのです。

センターを出てから暮らしていた仮家の事も覚えているけれど、里親さんのお家にも一生懸命に慣れようとする、今を一生懸命に生きているんだろうなってフレディくんを見ていて改めて思いました。

「成犬から迎えても懐かないんじゃないの?」と聞かれる事があります。
そんなこと全くないです。
慣れるのが早い子遅い子様々ですが、こうやって、ワンコも一生懸命に今現在の環境に馴染もうとするんですよ。
信頼関係だってできます。

さてさて、ベベちゃん、フレディくんのお散歩が終わって、私はちょっと一休み。
時間を空けてからレオンのお散歩に行くことにしました。

レオンのお散歩の支度をしていると、さっきお散歩にいったばかりのフレディくん、
さ〜っと玄関の方に行って「僕も一緒に行く!」とばかりに待っているのです。

さっき行ってきたばかりですが、せっかくだからレオンのお供をしてもらいました。

ダックスって、運動量が結構必要だからちょうどよかったかも。

Dscn7492

フレディくんもアリスちゃんといつも一緒にお散歩しているから、やっぱり誰かと一緒に行きたかったのかしら?
レオンと仲良く並んで歩いていましたよ。

せっかくだから、記念撮影でもと思ったのですが…
Dscn7500

呼んでもこっちを向いてくれなくて、まったく協力的でないお二人さんでした。

これが4泊5日でお泊まりしていたフレディくんとうちの子との唯一の記念写真です。
仲良しになるには時間が足りず、でも争いごとになるでもなく過ごしてくれました。

フレディくんなら、先住犬さんのいるお家の子になっても上手に過ごせるんじゃないかな。
人の事が大好きな子ですから、私の両親にもすぐに慣れて甘えていました。
それが甘え上手なようでしてheart01
平日の朝は、レオン&ベベでお散歩に行くのですが、その間に母にコッソリりんごもらったりしていたそうです。
朝食の支度をしている台所って、ワンコにとっては楽しい場所なのでしょうねhappy01

フレディくんは只今里親さん募集中です。
フレディくんのプロフィールはこちら(←クリック)
預かり日記は「WANわんワン物語」

夜になって、あめこかさんがお迎えに来て下さいました。
フレディくん、あめこかさんのお顔を見たら、もう大喜びでheart04
嬉しそうに帰って行きました。

またね、フレディくん。
フレディくんに素敵なご縁がありますようにshine

|

« マルチーズ♂オフ会 | トップページ | 杏ちゃんからのお手紙と写真 »

CATNAP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/33587815

この記事へのトラックバック一覧です: フレディくん帰りました:

« マルチーズ♂オフ会 | トップページ | 杏ちゃんからのお手紙と写真 »