« パピヨンくん | トップページ | アトムくん »

パピくん2日目

4月9日、新入りパピくん2日目の様子。

まだ金曜日だったので私は仕事があり、いきなり日中お留守番生活でしたが、騒ぐことなくケージで過ごしていました。

夕方、母がお散歩に連れて行こうとしたけれど、奥の方で固まったまま出て来ようとしなかったそうです。

誰にでもシッポフリフリで人懐っこい子じゃないし。
まあ予想通りの展開です。

ケージ内にもおトイレはありますが、使っていませんでした。
寝るところではしたくないのかも。

ケージから出たら、すぐにお部屋に設置してあるおトイレでしていました。
足あげスタイルですが、どうやらトイレシートの認識はあるみたいです。

ご飯は、レオン&ベベと同じ空間だと落ち着かないようで口をつけません。
日中すごしているお部屋で食べました。
ゆっくりとですが残さずキレイに完食です。
Dscn7703

このご飯の後、急にシッポをフリフリして私に甘えてきました。
ビビリさんで人慣れしていないのかと思っていたのでビックリしましたが、きっと本当のパピくんはとっても甘えん坊さんなのでしょう。

しゃがんでいた私の首めがけて跳んできたパピくん、ネックレスの鎖が切れましたshock
多分お顔をペロペロしたかったのだと思います。
いいの、ネックレスくらい…修理出来るからconfident
パピくんが甘えてきてくれた事の方が嬉しいからheart01
(でもお気に入りのだったのだよ…sweat02

と、甘えん坊な面も見せてくれたパピくんですが、1Fに降りて皆で一緒の時は…

Dscn7706

初日の冷蔵庫前みたいに狭い場所ではないけれど、やはりハシッコでおとなしくしています。

レオン&ベベの事は避けているみたいです。
まあ、いきなり仲良くなれる方がマレですからconfident

このくらい控え目な方が無駄な争いにもなりませんしねscissors

一応ビビリさん対応として、室内でもリードを付けっぱなしにしていますが、外しても大丈夫そうです。
去勢前なこともあって、マーキングが心配だったのでマナーバンドも着用していますが、決まった場所でちゃんとおトイレが出来るので、これも外しても大丈夫かな。

Dscn7707

ちょっとずつ、慣れてきています。

|

« パピヨンくん | トップページ | アトムくん »

アトム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/34188383

この記事へのトラックバック一覧です: パピくん2日目:

« パピヨンくん | トップページ | アトムくん »