« お久しぶりです | トップページ | 表参道で会ったワンコたち »

ぽんちゃん&フランくんと会いました

だいぶ遅れてのUPです。

3月16日〜23日は「犬猫ものがたり2」でした。

開催中の3月20日には、ぽんちゃん&フランくんが、ママさん達と一緒に遊びに来てくれました。

それならばと、コーディネーターをして下さったJenny。さんにもお声をかけて、嬉しい再会となりました。

写真、左:ぽんちゃん、中央:フランくん、右:マイキーくん
と3パピ集合写真。
Dscn7580

この日は、「犬、いのち」や「世界にたったひとつの犬と私のものがたり」等の著者である、渡辺眞子さんのお話しを聞く機会がありました。

動物たちを取り巻く環境(行政の事や繁殖業者など流通での問題点等々…)について、改めて考えさせられ、とても有意義な経験でした。

お話し会の後は、満開なミモザの下でお茶や、ワンコ達のオヤツタイム。
Dscn7606

Dscn7588 みんな大好き、ぱんねの手作りご飯、大好評です。
Dscn7593

Dscn7596

夢中になって食べているお顔って、とっても幸せそう。 Dscn7601 席をはずしたママさんの行ってしまった方向をず〜っと見ていたフランくん。 Dscn7607 ママさんが戻って来た時には嬉しそうに飛びついていました。

Dscn7613

ぽんちゃんも同じように待っている間はず〜っと行ってしまった方向を見ていて、戻ってきたらママさんのお膝にピョ〜ンと飛び乗ってhappy01

どちらの子も、今がどれだけ幸せなのかが伝わってきますね。

ぽんちゃんは先日ちょうど2周年の記念日を迎えました。
2周年目にママさんから頂いた写真もUPしました。
ずずず〜っと↓の3/9の記事を見てね。
こちら(←クリック)からも。

フランくんのお家からは、保護犬にとフードを頂きました。
Dscn7614

会場に毎日出勤していた、ちよちゃんにもお裾分け。 Dscn7615 頭に葉っぱを乗っけた「カッパちよちゃん」ですhappy02

他にもレオン&ベベのおやつにサメ軟骨、ぽんちゃんの里親さんからもレオン&ベベにおやつを頂きました。
(写真撮る前に食べちゃったcoldsweats01

お気遣いに感謝です。
連休の初日で、道路は大変な渋滞だったそうです。
長時間のドライブ、お疲れ様でした。

お天気に恵まれて、楽しい1日でした。

犬猫ものがたり中に撮った写真はまだありますので、続く…

|

« お久しぶりです | トップページ | 表参道で会ったワンコたち »

ぽんちゃん」カテゴリの記事

フラン」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。
貴重なお話も聞け、いろいろ考えさせられろと同時にひざの上にあるぬくもり(実は今もひざの上です。あれ以来抱っこが好きになったのかも)がより愛おしく感じます。
ぽんとの出会いを下さったkeikoさん、CATNAPの皆さんに改めて感謝申し上げます。
かわいい写真もたくさん撮っていただいてありがとうございます。勝手に貰っちゃいました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
この幸せが1頭でも多くのわんこに、そして一人でも多くの人にあるようにお祈りしています。

投稿: yaeko | 2010年4月 8日 (木) 12時17分

yaekoさんへ

こちらこそ、遠いところありがとうございました。
ぽんちゃんにも会えて嬉しかったです。

お話し会の時、ふとyaekoさんの方を見ると、お膝の上にいたぽんちゃんもちゃんとお話しを聞いているみたいに見えました。
ぽんちゃんもお話しを聞きながら、ボクは幸せだな〜って感じていたのでしょう。
人のぬくもりの気持ちよさを実感したのかも。
どの子にもみんな、安心できる場所があるような日が来ると良いなと改めて思いました。

写真はどうぞご自由に使って下さい。

投稿: keiko | 2010年4月 9日 (金) 11時11分

先日はお世話になりました。
表参道に、フランを連れてお出かけなんて
こういう機会でも無いと出来ませんので
よい経験ができました♪
フランの可愛い写真をたくさんアップしてくださり
有難うございます。私もいただいていきますね!
フランの、私を目で追う後ろ姿に、嬉しくて
ちょっとほろっとしてしまいましたweep
また機会がありましたら、フランをナデナデしてやって下さいね!

投稿: yuka | 2010年4月10日 (土) 23時01分

yukaさんへ

こちらこそ、お土産まで頂きまして、いつもありがとうございます。
渋滞も大変だったですね…

yukaさんの行ってしまった方向をずっと見て待っているフランくん、後ろ姿が健気で撮った1枚です。幸せな証拠だなって。

私も久しぶりの表参道でした。
(普段は近寄る機会のないオシャレなエリアcoldsweats01
またのお会い出来る機会を楽しみにしています。

投稿: keiko | 2010年4月12日 (月) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/34106832

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんちゃん&フランくんと会いました:

« お久しぶりです | トップページ | 表参道で会ったワンコたち »