« アトムくん手術 | トップページ | アトムくんシャンプー »

アトムくん手術後

アトムくんの去勢手術から丸1日たった昨夜、少しだけ早く会社から帰る事が出来ました。

「アトムくん元気になったかな〜」と期待してお土産買って帰ったのですが…
手術の事のショックを引きずっているのか、凹んだまんまのアトムくんでしたdowndown

呼んでもケージから出てこない…
ご飯をあげても食べようとしない…
オヤツにも見向きもしない…

心のシャッターが再び閉じちゃった感じ。
いや、初日の警戒心ありありの様子よりも根暗〜な様子。
表情がどんよりしていますweep

(スミマセン、写真は昨日の使い回しですcoldsweats01
Dscn7839

薬も飲ませなくちゃなので、朝と同じように手で少しずつご飯をあげたら半分くらいは食べてくれました。

手術したってことは出血もあったはずだしレバーみたいなのどうかなと思ってマグロのアラ売ってたので買って帰りました。
人間用だったら煮て食べたら美味しそうなやつ。
ワンコ用だから塩分は使わず、臭み消しにショウガと一緒に茹でてほぐして。

でも食べ慣れないものだからか、何故かマグロを口にしても「ペッsweat01」ってしちゃうのbearing

いいんだもん、レオン&ベベは大喜びで食べてくれたから。
残念ながらアトムくんのお口には合わなかったようです。

Jenny。さんから頂いたレスキューレメディがあったので、アトムくんに飲ませています。
気持ちが落ち着いてくれますように。

首に付けられてしまったカラーが嫌なのか、お水も飲みません。
そのためか、オシッ○は手術日に家に帰ってからしたっきり。
お水を飲まないのがいけないのか、でもカラーが嫌で飲まないのか…
心配性の仮母、カラーを一瞬外してあげて、お水のお皿を持っていったら飲んでくれました。

あ〜良かった。
でもオシッ○はする気配がありません。
オシッ○でないのって、あまり良くないと聞いたことあるし心配だわ…

と様子をみつつ、11時頃お風呂に入るため部屋をでました。
お風呂から出て母に聞いたら、私が席を外している間に、お水も飲んでいたし、シートに行ってオシッ○していたとのこと。

母曰く、「アトムくんはわかっていて甘えているんじゃないの、カラー付いていてもお水上手に飲んでいたわよ。」との目撃情報coldsweats02

でも今朝も、目の前にご飯を置いても食べようとする気配のなかったアトムくん。
結局また手で少しずつ食べさせてあげちゃうアマアマな仮母でしたcoldsweats01

しかし手術後のアトムくん、

今なら私がアマアマなのわかっていての態度なのか、
今までの子の中で術後一番の凹みっぷりです。

それにちょっと抱っこしただけでも大げさにキャンキャン言います。
「え〜、今のは痛いわけないと思うんだけど…」ってのも。(だってカラー一瞬外そうとしただけだったり…)

パピヨンって繊細だから?
頭良いからアマアマなの見透かされてる?

どうなんだろうな〜

今日も仕事だったので、平日と同じくお留守番中のワンコ達。
お昼過ぎに仕事は終わったのですがこの後用事があって帰りは平日と同じくらいです。

今夜は元気なアトムくんになっていますように。

|

« アトムくん手術 | トップページ | アトムくんシャンプー »

アトム」カテゴリの記事

コメント

アトムくんのお預かり、お疲れ様です!
やっぱりkeikoさん、優し〜
マグロ煮てあげたり、手で食べさせてあげて、
アトムくん、甘えているのね。
見てない時にちゃんとお水飲んでるなんて!

お名前、ピッタリです♪
ちょっとウケてしまった。よく思いついたなぁって。さすがです!

投稿: napopon | 2010年4月24日 (土) 20時01分

実は、まさに手術後のアトムくんを病院で見たのですが・・・


おもいっきりすねていて、呼んでもなにしても振り向いてもくれませんでした。

わかるわ、お家での凹みっぷりcoldsweats01
しかたないですよね、幸せになるための通り道ですから。

投稿: はっぴー | 2010年4月24日 (土) 23時17分

napoponさんへ

お名前ピッタリですか〜happy01
良かった。
色々と候補を出すも、今回は母からのダメだしが厳しくってcoldsweats01
悩んだわりに…ってなっていないか心配でしたの。

手術は不安だっただろうし、痛かったり、アトムくんも大変だったとは思うのですが…
凹み方が半端じゃないの。
ついつい甘やかしてしまいます。
元気になったら会ってあげてね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
はっぴーさんへ

かもめくんのお迎えの時にアトムくんに会ったのですね。
ブンママさんからも聞いていたのですが、病院では全く無反応だったそうでsweat01

幸せ探しの前の最後の試練?
ボクそんなのわかんないそうです。

あれから数日たったのですが、まだ凹んでいるみたい。

もうちょっと元気になるまで時間かかりそうですが〜名誉挽回?のためにも、
今度は元気なアトム君に会ってもらいたいわ。

投稿: keiko | 2010年4月26日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/34365202

この記事へのトラックバック一覧です: アトムくん手術後:

« アトムくん手術 | トップページ | アトムくんシャンプー »