« アトムくんカフェに行く♪ | トップページ | AERA、東洋経済、茨城悪徳ブリーダーの廃業 »

アトムくんトライアル決定♪

ご報告が遅くなりましたcoldsweats01

既にCATNAPの募集ページは変更になっております。
そうなんですshine
アトムくんのトライアルが決まりましたhappy02

こちらはお見合い前日。
お風呂に入ってドライヤーした後のアトムくんです。
Dscn8130

えっeye違いが分からないかな?

けっこうスッキリしてキレイになったんですよscissors
ほら、こんなにスッキリ。
Dscn8129

これから暑くなる季節だからか、シャンプー後のブラッシングでこんなに毛が!
(集めればぬいぐるみになるかもwink

抜け毛については、犬の毛は抜けるものと思えばパピヨンは抜けない方だと思うけれど…
マルチーズのレオンと比べると、抜けます。

汚れやすいのはパピヨンよりもマルチーズ。
同じ白い毛のところも、パピヨンの方が汚れないように思います。
でも、どの犬種でもお手入れは必要です。

毛質とか、それぞれの特徴も個体差もあります。
特にアトムくん、毛量は多い方じゃないかな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お話しをトライアル決定に戻します。
先日、アトムくんはあるご家族とお見合いをしました。

先住のネコさんがいるお家でしたので、お宅まで伺わせて頂きました。
Mikoさんに立ち会って頂きました。
(Mikoさんお預かりのチワワのジュジュちゃん、里親募集中dog

こちらのキレイなネコさんは、先住のルルちゃんです。
白くて気品のあるネコさん。

お写真うまくとれなかったけれど、実物はもっと可愛いです。

Dscn8138

普段は知らない人の気配がすると、2Fから降りてこないそうですが、この日はアトムくんの事が気になったのか、何か予感がするのか…
しばらく様子を見ていました。

どちらの子も適度に距離をとっていて、他の犬とは仲良くなるのに時間のかかるアトムくんですが、
これならきっと上手くやっていけるのではないかな、と思いました。

アトムくんのお姉ちゃんになってくれる?

ルルちゃん「・・・・cat

ママさんに抱っこされるアトムくん。
Dscn8144

お顔を隠すのはもったいないくらい、ニコニコ笑顔でアトムくんを抱っこして下さっています。

ご家族の紹介は、お届け報告の時をお楽しみにhappy01

到着がお昼過ぎになってしまう私たちのために、焼き立てのパンを用意して待っていて下さいました。
Dscn8132

手作りのパン、とっても美味しかったです。
お土産にも頂き、ありがとうございました。

手作りの大好きなご家族で、何やら楽しそうなものが沢山ありましたよwink

トライアルは6月6日からです。
すっかり甘えん坊さんに変身しているアトムくん。
あと少し、アトムくんとのアマアマ生活を楽しもうと思います。

|

« アトムくんカフェに行く♪ | トップページ | AERA、東洋経済、茨城悪徳ブリーダーの廃業 »

アトム」カテゴリの記事

コメント

アトム君トライアル決定、よかったですね。
洗いたてのフワフワした感じがぬいぐるみみたい。
6日からのトライアルが無事終るよう願っています。
ルルちゃんはちょっと気になっている仕草がお姉さんらしい猫ちゃんですね。


投稿: ショコラまま | 2010年5月28日 (金) 06時43分

アトムくん、トライアルおめでとうございます!
Tシャツも、着てくれて嬉しいです
6/6トライアルスタートなんて…私の誕生日じゃないですか〜(余計な情報ですね(゚m゚*))
さらにおめでたい?です☆
トライアル上手く行きますように!アトムくん頑張るんだぞ〜っ!!

投稿: yuka | 2010年5月28日 (金) 21時17分

ショコラままさん

お祝いコメントありがとうございますhappy01
いよいよあと1週間をきってしまいました。

前日にはプロのトリマーさんにもお願いするので、もっとフワフワキレイになると思います。

ルルちゃんと仲良くやっていってくれますように!
見守っていて下さいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

yukaさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
6/6、yukaさんのお誕生日ですか〜shine
おめでたい気持ちが2倍になりますhappy01

Tシャツ、すごく似合っていたのでこのまま婿入りに持って行きます。
アトムくん、最初はまた凹んじゃわないかな…
が心配ですが、きっと頑張ってくれると信じています。

投稿: keiko | 2010年5月31日 (月) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/34853240

この記事へのトラックバック一覧です: アトムくんトライアル決定♪:

« アトムくんカフェに行く♪ | トップページ | AERA、東洋経済、茨城悪徳ブリーダーの廃業 »