« アトムくんカラー生活もなれた頃 | トップページ | アトムくんカフェに行く♪ »

本当は遊びたい?

GW中のネタです(今頃sweat01

連休中、いつものことですが妹一家が遊びに来ていました。
妹夫婦に子供3人、4月から小4、小2、小1になりました。

レオンはあんまり遊ばないけれど、ベベはヒモの引っ張りっこが大好き。
いつものようにこんな感じで遊んでくれました。
(毎度あまり片付いていない我が家ですが、子供のいる時には特に散らかっています。レオンのトイレとか見苦しいものも写っていますが気にしないで下さいcoldsweats01

Dscn8112

こんな調子で遊んでいると…

楽しそうだなと思ったのか、アトムくんも見に来ました。
Dscn8111

妹の子供たち、当然ですがアトムくんとは今回が初めて会いました。
「わ〜、可愛いlovely」と子供たちが近づいてきたら、アトムくんたら「う〜ガルルルimpact」なんて態度でsweat01

怖がりさんなだけなんです、きっと。

アトムくん、前の飼い主にセンターに持ち込まれてしまいました。
理由は「噛むから」って。

でも、センター滞在中、センターからの搬送中、トリミング、病院での健康チェック、そして我が家へ、その間誰も噛まれていないのです。
もちろん1ヶ月ちょっと経った仮家でも、誰も噛まれていません。

ちょっとだけ怖がりさんで、自分を守るためなだけなんです。
「安心出来る」ってアトムくんがわかれば、それからはとっても甘えん坊な可愛い子です。

私は元飼い主の本当の持込理由は「噛むから」ではないと思います。
もっと別の、身勝手な理由を、少しでも正当化するためにそう言ったとしか思えないのです。

初対面で子供達にはちょっとガルガルな態度でしたが、同じく初対面の妹夫婦には普通でした。

子供の声って高いし、動きもワンコにとって予測付かないから…
そんなの3人も居て囲まれたら怖いよねcoldsweats01

でも子供達にも、オヤツを何回かもらってからは唸ったりする事はなくなりました。
アトムくんが「大丈夫だ」って思うまで、少し時間がかかるってことなだけ。

結局、遊ぶのには興味あるけれど…
な様子でいつも通りのアトムくんでした。
Dscn8118

慎重なんだよねconfident

現在、私にはとっても甘えてきます。
同居している両親にも甘えるようになりました。

昨日の夜は、イスに座っていた母のお膝に、ピョ〜ンって乗っかってビックリsign03
本気出せばジャンプ力も結構あります。

足の細い犬種ですから、また飛び降りたりしたら大変sweat01
可哀相ですが降ろしました。

まだまだご紹介したい写真やらネタやらあるのですが…
しばしお待ち下さい。

|

« アトムくんカラー生活もなれた頃 | トップページ | アトムくんカフェに行く♪ »

アトム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
我が家にも♂のパピヨン(7歳)がいます。
性格はアトムくんとそっくりです。

怖がりで小さな子供が苦手で寄ってこられるとすぐガウガウしちゃいます。
ちなみに大人でも「かわいいわね~」なんて言って寄ってこられるとガウガウします。
その点、アトムくんよりうちの子の方が重症かも・・・。
でも、私にはべたべた甘えてきて憎めないヤツです。

パピヨンは怖がりな子が多い気がします。
こういった性格を理解してくれる素敵な飼い主さんが早く見つかるといいですね。

投稿: K.K. | 2010年5月15日 (土) 21時16分

K.K.さん

はじめまして、ブログへの訪問ありがとうございます。

アトムくんにそっくりな性格のパピヨンくんがいるのですね。
アトムくんも、お散歩中に会う人に自ら近づくことはありません。
慎重に慎重に、な感じで誰にでもシッポ振り振りなんてしません。
でも慣れるとベタベタの甘えん坊さんで、そこが可愛くてheart02

そんな性格だったため、センターでもちょっと長く滞在してしまって(様子を見るためでもあったようです・・・)不安だったのでしょうね。
最初はご飯どころかオヤツも口にしなくて・・・

もう一度だけ、里親さんの元へお引越しをしなければなりません。
このような性格の子なので、最初はまた凹んじゃうかもしれないのですが、そういった点もご理解して下さる里親さんにめぐり合えると信じています。
もうすぐ嬉しいご報告も出来ると思います。

投稿: keiko | 2010年5月16日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/34693723

この記事へのトラックバック一覧です: 本当は遊びたい?:

« アトムくんカラー生活もなれた頃 | トップページ | アトムくんカフェに行く♪ »