« もうすぐトライアル | トップページ | アトムくんトライアル 〜前日のこと〜 »

ネコのクロちゃん里親募集中

マルチーズ♂オフ会でお馴染みのnapoponさんが、ネコさんを個人保護していますcat
その名もクロちゃん(仮名)
黒にこげ茶混じりのキレイな毛色です。
Dvc00477

クロちゃんは昨年の夏にどこかで生まれた子です。
親ネコはそばにいなくて、いつしかnapopon家にご飯を食べにくるようになったそうです。
そんなクロちゃんの事が気になっていたnapoponさん。
お家の子にしてあげる事は出来ないけれども、普通の家庭ネコさんとして幸せになってもらいたい。

どうしたものか…
ナポくんやプルちゃんのこともあるし家に入れるのは難しい。
でも放っておけば野良猫さんになってしまう。
里親さんを見つけるならば早い内がいい。
あれこれ悩んだと思います。
そこで、ネコと言えば、CATNAPにゃみりーの家長かにさんです。
相談してみました。
保護出来るのであれば、にゃみりーの個人保護ネコとしてバックアップします!
と、心強いアドバイスを頂きました。

こうなってからのnapoponさんは行動が早かったhappy01
早々に必要なものと買いそろえてクロちゃんの捕獲計画。
そして、夜ご飯を食べに来たクロちゃんを無事に保護。
現在napoponさんの元で、必要な医療処置をして赤い糸を探しています。

Dvc00475

個人保護って勇気が入ります。
会が保護した子を預かるのであれば、もちろん里親さんが見つかるまで、大切にお預かりするつもりで引き受けていますが、万一預かりの継続が難しくなった時には別の預かり宅への移動も可能です。
でも個人保護の子はそれが出来ません。
医療費だって、里親さんに一部負担をお願いするとは言え、すべて自分でまかなわなくてはなりません。
最後まで何があっても引き受けなければならないのです。

クロちゃんのプロフィールです。

健康そのもの。
とってもお利口さんだそうです。

黒猫(少しこげ茶混じり)
仮名 クロ♂ 9ヶ月
体重 2.3キロ
※トイレしつけ済み

【医療措置】
・血液検査済み (猫エイズ 白血病ともに陰性)
・駆虫済み
・三種混合ワクチン済み

【今後行う医療措置】

去勢手術(6/10)
マイクロチップ挿入(6/10)

まだ枠は出来ていませんが、にゃみりーの子として、終生可愛がってくれる里親さんを募集中です。

にゃみりーの里親募集の子はこちら
(←クリック)から。
センターからの引取猫さんはこちら
(←クリック)から。

napoponさんの「クロちゃん保護日記」、怒濤の更新中です
cat

かにさん曰く、
「猫飼いの人が当たり前に捉えている事が新鮮に感じる、猫飼いの人が読むとある意味面白いブログ」
だそうです。
(そっか〜犬飼い目線で猫の事書くと新鮮にみえるのねcatfaceちょっと面白いかも。)

かにさんも、今の時期は次々とやってくる仔猫のお世話中。
そんな24時間闘っているかにさんのブログはこちら(←クリック)から。
仔猫の授乳って大変ですsweat01

ネコさんの応援もヨロシクお願いしますm(_ _)m

今日はネコさんネタでしたcat


|

« もうすぐトライアル | トップページ | アトムくんトライアル 〜前日のこと〜 »

アトム」カテゴリの記事

コメント

keikoさん、クロちゃんのことたくさん載せていただきありがとうございます!
私のブログより詳しい経緯が書いてあり、感激しました〜

いろいろお世話になりますが宜しくお願いします!

投稿: napopon | 2010年6月 3日 (木) 14時34分

napoponさんへ

クロちゃんが来てからnapoponさんブログの更新もスゴイです〜
これでご縁が決まらない訳なし!!

今度お家にお邪魔するときには、可愛いクロちゃんに会えるのが楽しみです。
あッ、もちろんナポ君プルちゃんに会えるのも楽しみです。

投稿: keiko | 2010年6月 8日 (火) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/35016957

この記事へのトラックバック一覧です: ネコのクロちゃん里親募集中:

« もうすぐトライアル | トップページ | アトムくんトライアル 〜前日のこと〜 »