« ネコのクロちゃん里親募集中 | トップページ | アトムくんお届けの日 »

アトムくんトライアル 〜前日のこと〜

6日より、アトムくんトライアルスタートしています。

お届け前日にレオンと記念撮影。
Dscn8177

アトムくんが慣れてきてからは、朝のお散歩はレオンと一緒に行っていました。

他の犬との関わりがあまり好きではないアトムくん、最初の頃は緊張して遠慮がちに歩いていましたが、すっかり慣れてくれました。

いつまでも写真撮っていたから退屈しちゃった?
こんなアクビ顔も。
Dscn8179

この後、お家に入って朝ご飯です。

最初の頃は、レオン&ベベと一緒だとご飯も食べようとしなかったのに。
慣れてからは並んで食べるようになりました。

朝ご飯を食べたら、今日は大忙し。
翌日からのトライアルに備えて、この日はキャラメルさんにシャンプーや爪切りのお手入れに行ってきました。

そういえばアトム君、電車に乗るのは初めてです。
ちょっとドキドキだったのですが、我が家からキャラメルさんまで電車で1時間弱、ちゃんとキャリーバックの中でおとなしく出来ましたscissors

ちょっと寄らなきゃならないところがあって、いつもだったらお店の中で待っているんだけれど…
お店での様子、写真が撮れませんでした。

実は…
私が用事をすませて、お迎えに行ったら、さぞかし喜んで、とんできてくれるだろうと期待していたのですが…

お迎えに行った時、アトムくんたら、らりっちょさんの横でお昼寝していて、呼んでもすぐに来てくれなかったのcoldsweats02

「置いていっちゃって凹んでいませんでしたか?」って聞いたら、そうでもなかったんですって。
「ウロウロしたり好きな場所でマイペースに過ごしていましたよ。」って。
里親さんのところにお届けして、繊細なアトム君がいじけちゃったりしないかな、って心配だったのですが、これならば大丈夫そうです。
お手入れも、とってもお利口さんにやらせてくれたそうですscissors

らりっちょさんお預かりのシーズー♂しっちー(七福くん)
Dscn8185

トライアルが決まりましたshine
お届けは今度の土曜日だそうです。
おめでとうheart04

キャラメルさんに来る度に、まったりのしっちーに癒されたよ。
幸せにね。

キャラメルさんは、いつもトライアル前の急なお願いを引き受けて下さいます。
この日は、しっちーのお別れ会もあったのに、とってもお忙しい中アトムくんのシャンプーを引き受けて下さってありがとうございました。

さてさて、仮家に帰ってきたアトムくん。
やっぱりプロのお手入れは違います。
フワフワツヤツヤshine
Dscn8196

お届け当日の朝はゆっくり出来ないかもしれないから、夕方はアトムくんとゆっくりお散歩を楽しみました。
(カメラ持っていかなかったから写真がないけどcoldsweats01

最初の頃、しばらく歩くと不安になるのか急に歩きたがらなかったりしたなぁ。
慣れた道は元気に歩くけれど、ちょっと違うコースに行ったりすると歩かなくなったしたなぁ。
去勢手術後は凹んでいて歩きたがらなかったなぁ。
と、約2ヶ月の短い間ですが思い出は色々あります。

お散歩終了後、足拭き待ちのアトム君。

Dscn8202

こんな笑顔を毎日見せてくれました。

さて、アトムくんのお婿入りの準備はまだまだ。
忘れちゃいけない、ベッドの修理です。
参考記事はこちら

あれから、アトムくんお気に入りの場所の1つだったので、たくさん匂いのついたこのベッド、お洗濯しないまま持って行きました。
Dscn8206

他には、いつも食べていたご飯と、手作りの石鹸、フラン君のママさんから頂いたお洋服も持って。
里親さんも色々と用意して待っていて下さいました。
お届け当日のことはまた次の記事で。
(なるべく早く更新しますsweat01

レオン&ベベには内緒で(でも多分ばれてると思うsweat01
最後の夜はアトムくんと一緒に寝ました。

いつもケージで寝てもらっていたから、本当は前日になってそんなことしちゃいけないのでしょうけれど…
dog「えッ、今日はどうしたの?」
キラキラお目々で見つめてくれたアトムくんのお顔。
そっと寄り添うように私の横で寝てくれたアトムくん。
大切な思い出です。

|

« ネコのクロちゃん里親募集中 | トップページ | アトムくんお届けの日 »

アトム」カテゴリの記事

コメント

預かりおつかれさまでした〜。
なんかやっぱりアトムって不思議ちゃんだったわ。。。
でもやっぱり最後の日は一緒に寝るのがお約束ですよね!

投稿: はっぴー | 2010年6月 8日 (火) 23時40分

アトムくん、本当におめでとう!!
もう今は里親さまのお宅だね。
かわいいアトムくん、きっと無事にトライアルが終了することだと思います(*^_^*)
梅オフのころによい知らせが聞けるかな^^
アトムくん、トライアルがんばれ~!

投稿: ちか | 2010年6月 9日 (水) 15時35分

アトム君、トライアルおめでとう。
ぽんと模様のカラーが逆だけど、ちょっと似ていて
ブログ楽しみにしていたので、ちょっと残念。
でも、アトム君にとっては超ーハッピーなことだから仕方ありませんね。
ぽんみたいに戻って来ちゃダメだよー。がんばってーdog

投稿: yaeko | 2010年6月11日 (金) 12時38分

はっぴーさんへ

アトムくん不思議ちゃんですか〜happy01
あ〜、でも本当にそうかも。

トライアル中の様子も、私の予想を良い意味で裏切ってくれています。
「最初からそんなに明るく出来る子だったっけ??」ってwink
不思議ちゃんです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちかさんへ

来週のオフ会の頃、良い知らせがくるかも。
でも、その前にちかさんのところはおめでとうshineのお祝いね。

アトムくん、新しいお家に慣れるのは時間かかるかもって心配だったのですが、ま〜ったく予想が外れました。
元気に楽しくやっているそうですhappy02
ホッとしていますが、寂しいのも本音です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

yaekoさんへ

背中のカラーは殆ど黒毛だから、全体のイメージは違いますが(たしかぽんちゃんは白部分が多かったですよね?)アトムくん、お顔のカラーはぽんちゃんに少し似ていますねhappy01

そういえば、ぽんちゃんはyaekoさんの元に行く前は一度帰って来ちゃったのでしたねcoldsweats01

でもそれも本当のご縁を見つけるために必要だったのだと、そう良い方に解釈していますscissors

アトムくんは、もうすぐトライアル期間の折り返しです。
今のところ、けっこう楽しくやってるみたいです。

投稿: keiko | 2010年6月11日 (金) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/35122440

この記事へのトラックバック一覧です: アトムくんトライアル 〜前日のこと〜:

« ネコのクロちゃん里親募集中 | トップページ | アトムくんお届けの日 »