« アトムくんお届けの日 | トップページ | 梅の季節 〜マルチーズ♂オフ会〜 »

アトムくん、トライアル中

里親さまから、可愛いアトムくんの様子をお知らせ頂いていたのですが、ご報告が遅くなり申し訳ありません。

アトムくんのトライアルは順調です。

センターから出てきたばかりの頃は、とっても警戒していたアトムくんですが、
やっぱり本当のお家は違うのでしょうね。

慎重な性格だから馴染むまでに時間がかかるかなの心配は、
まったく必要なかったようです。

お届け当日、早々にパパさんのお膝に乗ってきたりしたそうです。
ご飯もちゃんと食べて、お買い物から帰ってきたパパさんママさんをニコニコ笑顔でお出迎えしたり、初日からすっかり馴染んでいたそうです。

お届け翌日に頂いたメールです。
(青字が里親さまからのメール抜粋で。)

お散歩の写真 送ります。
アトム君 よく食べ よく眠り元気いっぱいです!
おやつがほしかったり  遊んでほしいと  ワンワン!言うんです!
えぇ? こんなに 陽気な性格?
とにかく 可愛い アトム君です。
夜とお留守番の時はゲージの中で お利口さんにしていました。
トイレは 床で しちゃったり〜
でも リードをつけて外に行くと すぐ 用をたします。
大丈夫です。

100607_1603020002_2

おトイレの失敗も大目に見て下さっています。

そしてこの笑顔!
100612_150001

この写真で今のアトムくんの幸せがよくわかります。

ちょうど一週間目の6月12日に頂いたメールです。

今日はお天気が 良かったのでパパと近くの 公園に行きました。
アトム君 元気に歩きます!
要求の ワンワンは そんなに 気になりません。
ふんふん 甘える声が 可愛いです。
ルルは まだ 降りてこないけれど そのうち 慣れてくれると思います!

公園でのお散歩、楽しかったのでしょうね。
先住ネコさんのルルちゃん、この時点でまだ一週間ですから。
時間をかけて様子をみて頂ければ、と思います。

以前にネコに詳しい方から聞いた話では、ネコさんは最初は必ず威嚇するとか。
でも人が介入しなければ、大抵の場合は数日で慣れて‘眼中なし!’となるのが猫だそうです。
(ネコさんの動体視力よりワンコの方がゆっくりなので、ネコパンチには注意が必要だそうです。)

ルルちゃんとアトムくんもケンカになる訳ではないから、大丈夫でしょうwink

もうすぐトライアル期間も終了です。
次回は嬉しいご報告が出来るかしらhappy01

CATNAPでは、まだまだ沢山の子達が本当のお家を探しています。
犬の里親募集 その1
犬の里親募集 その2
猫の里親募集 その1
猫の里親募集 その2

先日も24頭ものチワワが多頭飼育現場からレスキューされました。
この春に生まれた仔猫たちもたくさん保護されています。
犬猫を家族に!と思ったら、先ずはペットショップではなくて、こういった里親募集の子達から検討して頂ければ幸いです。

|

« アトムくんお届けの日 | トップページ | 梅の季節 〜マルチーズ♂オフ会〜 »

アトム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/35342092

この記事へのトラックバック一覧です: アトムくん、トライアル中:

« アトムくんお届けの日 | トップページ | 梅の季節 〜マルチーズ♂オフ会〜 »