« 2つの里親会 | トップページ | にゃみりー譲渡会 〜子猫まつり〜 »

マルチーズ君の事

6月24日、多摩より引き取りのマルチーズ君。

センターからの書類に、「跛行」と書かれていたそうです。
ブンママさんのブログより)

跛行?とは。
聞き慣れない言葉ですが、外傷、奇形、その他の疾患により正常な歩行ができない状態を言うそうです。
(wikipedia調べ)

お兄ちゃんでしょうか?
ぱん姉さんお預かりの仮名アントンくん。
Dscn8282

後ろ右足のアキレス腱が切れている?
みたいです。

が、古い傷で、本犬痛みはまったく無いのでしょうか?
まったく気にせず普通に歩き回っているように見えました。

そして我が家にやって来た、仮名申請中のマルチーズくん。
Dscn8304

後ろ左足のアキレス腱が切れているようです。
傷らしき部分も見えて痛々しいです。
写真はブンママさんのブログより拝借。
P1010370

体重を支える事が出来ないのでしょう。
足をつくことが出来ず、3本足で歩きます。

それでも、悲壮感はなくとっても明るい性格です。
協力病院での診察も、こんな笑顔です。
Dscn8306

2頭ともとってもお利口さん。
診察中も抵抗することなんて一切ありませんでした。

2頭そろってアキレス腱が切れているなんて、一体何があったのでしょうか?

月曜日には専門医で診察して頂く事になりました。
診察の結果はまたお知らせします。
難しい手術とかになりませんように…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

仮家に移動したマルチーズくん。
足が悪いにも関わらず悲壮感は全くなくhappy01
明るく人懐っこい性格ではありますが、やはり知らないお家への移動は緊張するのでしょうね。
Dscn8317

お家の中をクンクンと一通りパトロールした後は、申し訳なさそうに隅っこにいました。

多頭で飼われていたそうでして、(アントン君とも一緒に暮らしていました。)
急にお兄ちゃん(かな?)と離れて寂しかったのかもしれません。

初対面のレオンの後をついて回っていたのですが怒られてしまってショボ〜ンとしているな〜
と思ったら、今度は鏡に映った自分にフンフン言いながら甘えてみたりcoldsweats01
写真を撮れなかったのが惜しいです。可愛い〜heart04

ご飯は好き嫌いがあるようでしてsweat01

痩せぽっちなので美味しいものをと、カリカリにトッピングつけてあげたら、美味しい所だけ食べて後は「ぺッbearing」ってsweat01

食べて頂くには工夫しないといけないのねcoldsweats02

|

« 2つの里親会 | トップページ | にゃみりー譲渡会 〜子猫まつり〜 »

CATNAP」カテゴリの記事

コメント

keikoさん、こんにちは。
マルチ君、痛そうでかわいそうですね。
我が家預かりの歩夢も、手術で上手に歩けるようになりました。
少し時間はかかるかもしれませんが
絶対によくなるって信じています!
マルチ君に一緒に頑張ろうね!って伝えてくださいね。
すき嫌いも、克服できますように。

投稿: nayu | 2010年6月28日 (月) 20時04分

nayuさん

こんにちは♪
歩夢くんも手術で元気に歩けるようになったのですものね。
マルチーくんにも「先輩ワンコたちもみんな頑張って良くなったのだから頑張ろうね。」って伝えます。
とっても心強いです!!

来週手術になりそうです。
それまでにもう少しちゃんとご飯を食べて体力つけてもらいたいものですcoldsweats01

投稿: keiko | 2010年6月29日 (火) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/35549184

この記事へのトラックバック一覧です: マルチーズ君の事:

« 2つの里親会 | トップページ | にゃみりー譲渡会 〜子猫まつり〜 »