« アトムくん、トライアル中 | トップページ | 野菜の収穫と久々の石鹸作り »

梅の季節 〜マルチーズ♂オフ会〜

【6月19日】
梅雨の時期は梅の季節。
毎度お馴染みの「マルチーズ♂オフ会」。
今回は訳あってレオンはお留守番です。

だって、梅とったり梅酒作ったり、
甘ったれレオンくんをお膝に乗っけてあげられないんだもん。

napopon邸におじゃましてきました。
お庭に立派な梅の木がありまして、梅の実取り放題!
皆で梅酒と梅シロップを仕込みましたnote
Dscn8259

梅酒は3ヶ月くらい経ったら飲めるようになりますが、私はいつも最低1年は寝かせて、味がまろやかになるのを待ちますscissors
楽しみです〜happy02

一応、マルチーズ♂オフ会です。
参加のマルチーズくんの2ショットものせなくちゃねwink

陸くんナポリくん
Dscn8234

陸くんのこのお顔、何かに似ているthink
う〜ん何だろう、と気になっていたのですが…
これでした。

ペコちゃんに出てくるワンちゃん(Dogっていうのかな?)に似ていませんか?

そんな陸くんには、先日弟が出来ました。

2月のマルチーズ♂オフ会でお披露目のあったピースくん、ちかさんご夫婦の子になりました。おめでとうbirthdaypresent
今度はピースくんのお祝いもしなくちゃね。

こちらはナポリくんの妹プルちゃん。
とっても可愛く撮れたのですが、微妙にピンぼけ写真が惜しいdown

Dscn8248

一段と毛艶も良くなって、ますます美人さんになっていました。

梅の作業中や、私達のおしゃべり中もお利口さんなワンコたち。
Dscn8231

Dscn8255

Dscn8249
眠くなっちゃうよねsleepy

残った梅も頂きました。
自宅に持ち帰り、梅シロップと梅ジャムも少しだけ作りました。
napoponさん、ありがとうございましたm(_ _)m

そして他にも皆様に頂いたお土産の数々。
(あっ!リンゴジュースが写っていない…)

Dscn8271

ちょうどオヤツも食べ尽くしてしまい、お散歩から帰った後のベベちゃんのおねだり視線を見ないふりしていたので大助かりです。
みんなありがとうshine

で、この日のもう一つのnapopon邸での目的。
napoponさんの保護している猫のクロちゃん、今月末の「にゃみりー里親会」に参加の予定です。
詳しくはCATNAPの掲示板にてお知らせがあります。

勝負写真を撮ろうと張り切っていたのですが…
クロちゃんゴメンね。
知らない人ばかりで驚かせてしまったようですsweat01
よくこんな所に入れるね〜な場所に隠れてしまい、出てきませんでした。
Dscn8243

結局、私達が帰ってから1時間程してやっと出てきたそうですsweat01

ちらっとしか会えませんでしたが、実物のクロちゃんは毛並みもキレイな黒色(光の加減でこげ茶っぽく見えるのもまたキレイでした)で、成猫ですが小さめサイズ。

慣れているnapoponさんには甘えに来たりと、とっても可愛いネコさんです。

あ〜、私もクロちゃんと遊びたかったsad
昔、茶々丸という猫が我が家に居たことありまして、実は猫も大好きなのです。

(↓写真はnapoponさんより頂きました。)
Dvc00565

猫のクロちゃん保護日記
にも、可愛いクロちゃんの様子が盛りだくさん。

にゃみりー
には、可愛い保護猫がたくさんいます。

猫さん達の里親になる人、大募集中です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この日は、梅を収穫して、梅酒を仕込んで、後はサッカーでも見ながらお家でレオン&ベベとノンビリ…
とはならず。

懐かしい面々で飲み会でしたbeer
Dscn8262

卒業してから○○年。
久々な顔どころか、卒業以来の顔も!
ついつい長居をしてしまいました。

お休みの日なのに、1日中お留守番になってしまって、レオン&ベベゴメンよ〜coldsweats01
(注:ちゃんと両親がお世話してくれていますscissors

アトムくんの幸せ報告も届いています。
今週は頑張って更新しますねhappy01

|

« アトムくん、トライアル中 | トップページ | 野菜の収穫と久々の石鹸作り »

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

keikoさん、怒涛の更新してたのね。
スゴイスゴイ!
梅採り、孤軍奮闘してその後深夜まで(汗)
本当にありがとう!
見かけとギャップありすぎでは!?
良い意味で意外性がある。
プルたんの可愛いお写真、クロちゃんの笑えるお写真たくさんUPしてくれてありがとう!

私も里親会終わったらUPするから〜(遅すぎ?)

投稿: napopon | 2010年6月26日 (土) 10時21分

napoponさんへ

梅採り放題ありがとうございました。
この季節のお楽しみなのでhappy01
とっても嬉しいです。

また来年、誰も採る人いないようなら声かけてねwink

投稿: keiko | 2010年6月29日 (火) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/35390928

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の季節 〜マルチーズ♂オフ会〜:

« アトムくん、トライアル中 | トップページ | 野菜の収穫と久々の石鹸作り »