« AERA、東洋経済、茨城悪徳ブリーダーの廃業 | トップページ | ネコのクロちゃん里親募集中 »

もうすぐトライアル

次の日曜日が来たら、いよいよアトムくんのお届けです。

この前の土日は、アトムくんとゆっくり過ごしましたhappy01
と言いたいところですが…

会社のお引っ越しがあったので、金土日と3日連続で帰宅も遅くワンコ達をかまってあげる時間が少ないですweep

こういう時、一人暮らしだと困っちゃいますね。
私の場合、同居している両親がご飯の事とかお散歩とか、ペットシッターさんみたいな役割をしてくれます。
(レオンもベベも私の子ですから、基本お世話は私がして、あと可愛がってくれるとかそういうのは家族みんなでって感じです。)

とってもありがたいです。

Dscn8119_2

1人暮らしだと、せっかく里親にと応募しても断られてしまう、なんて話もよく聞きます。
この先もし私が1人暮らしする事になったりしたら、今の仕事だとワンコとの暮らしはどうかな…
予定外の事があって帰りが遅くなったりする事もあるし。
通勤時間が片道1時間、勤務時間にこれもプラスでお留守番させる事になってしまいます。
「里親になりたい」と希望を出しても断られてしまう可能性大でしょう。

これから先1人で暮らすとしたら、それはその時になったら考えようthink
通勤時間の短いところに引っ越すとか、仕事を変えるとか、人間の方には選択肢がたくさんあるはず。
少なくとも今は、何があってもレオン&ベベと、預かっている子には不自由のないように、それだけは保証してあげないといけないと心得ています。

さて、そんな状態だったので、お届けの日までアトムくんと沢山過ごそう計画が思うように出来ません。

私がそんな状況だったため、ここ数日、両親に構ってもらう時間の長かったアトムくん。

いつの間にか、母にものすごく懐いちゃいました。
ご飯をもらったりお散歩に連れて行ってもらったり、接する時間が私より長かったから。
昨日の晩ご飯の後は、私でなくて母におねだりしていました。

アトムくん、室内のトイレもほぼ出来るのですが、出来れば外でしたい時もあるのでしょうか。
食後は「お外に出たい」のアピールをする事があります。

母に晩ご飯を連続3日お願いしていて、トイレシートがもったいないとの理由から、3日とも食後のトイレに連れて行っていたそうです。

別にシートくらい使って良いのにね。(ワンコ貧乏な娘を心配してくれたのかしらcoldsweats01
アトムくん、「この人にお願いすれば連れて行ってくれるはずdog」って覚えたのでしょう。

他にも、母が寝るときについていって、ちゃっかり両親のお部屋で寝ていたりsleepy
犬と寝るなんてとんでもない、って考えの母にしては珍しく許可していたのにもビックリ。
(その後私に呼ばれて朝までは一緒に寝ていませんが)
けっこう甘え上手なアトムくんです。

最初の警戒心ありありで、隅っこでじ〜っとしていて、オヤツも食べようとしなかった様子とはまるで別犬happy01
すっかり明るい子になっています。

もしかしたら里親さんの元に行ってからのしばらくは、また元の警戒するアトムくんに戻ってしまうかもしれませんが、きっと時間とともに甘えん坊アトムくんになることと思います。
たくさん可愛がってもらうんだよ!

夜寝る前の一時。
最近、オモチャでも遊ぶ事があります。
Dscn8162

私がオモチャを持ってクルクルって回して追いかけっことか、無邪気に遊ぶ時は子犬みたいで可愛いですheart01

|

« AERA、東洋経済、茨城悪徳ブリーダーの廃業 | トップページ | ネコのクロちゃん里親募集中 »

アトム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/34995354

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐトライアル:

« AERA、東洋経済、茨城悪徳ブリーダーの廃業 | トップページ | ネコのクロちゃん里親募集中 »