« 多摩より引き取りのパピヨンくんプチ預かり | トップページ | マリオくんの退院&リハビリ »

お散歩隊のお手伝い 〜パピくん、シーちゃん〜

更新が遅れておりますsweat01
マリオくん、17日(土)に退院しました。
そのことはまたご報告します。

7月17日(土)、18日(日)
お散歩隊のお手伝いで、協力病院に滞在中のパピくんのお散歩に行きました。

土曜日には、埼玉からきたシーズーちゃんもいました。
Dscn8594

前日に避妊手術をしていて、まだちょっと元気がなかったけれど、外にでたらすぐにチーしてくれました。

この日、預かりさんのお家に移動だったそうです。
ゆっくり休んで元気になってね。

シーちゃんを抱っこしていたら、
「CATNAPさんですか?」ってお声をかけて下さった方が。
Angel's Tale シーズー・レスキュー・ネットワーク
理沙さんとパスタ君でした。

Dscn8593

パスタ君も元保護犬です。

レスキューする人たちの気持ちは皆同じ。
センターに収容される子は若くて健康な子ばかりではありません。
高齢犬でも傷病犬でも、皆生きる権利はあるのだから…
医療費もかかるし、健康な子と比べたらご縁まで時間もかかります。
それでも命を繋げたい。
預かり宅も医療費も、いっぱいいっぱい。
それでもあきらめたくない気持ちは皆同じなのだなと思いました。

「保護しなきゃいけない子がいなくなったね。」って、
いつか話せる日がくるのかな。
早くそんな世の中になれば良いのにね。

夏休み時期は遺棄される子が増えるそうです。
それなのに応募は少なくなる時期でもあるそうで…

1頭の里親さんが決まれば、また1頭引き出す事が出来ます。
どうか1頭でも多くの子に、早く幸せさんのお迎えがきますように。

Angel's Tale シーズー・レスキュー・ネットワーク
(↑クリックして、里親募集の子のページへGO)

CATNAPの里親募集の子は↓をクリック。

犬の里親募集 その1

犬の里親募集 その2

よろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、パピ君のお散歩です。
午前中、出来るだけ早い時間にお散歩にと思っても、あっという間に気温が高くなってしまします。

それでも日陰を選んで、途中でお水を飲んだりしながら、ゆっくりお散歩を楽しんでもらいました。

Dscn8622

1週間前に会っているけど覚えてる?

私の事を覚えているのかどうかは分かりませんが、この子はお散歩をとっても楽しみにしているみたいで、お迎えに行くと「お散歩だ!!」って分かるようです。
Dscn8624

とっても楽しそうに歩きます。
まだ若くて元気なパピ君です。
早く預かり先に移動出来ると良いね。

うるる隊長をはじめ、お散歩隊の皆様がローテーションで1日2回のお散歩をしています。
病院のケージ暮らしが少しでも楽しくなるように、皆さんも時間のやりくりをして下さっています。

パピ君のお散歩の様子は、
うるるのおさんぽ日記(うるるさんのブログ)
レッツゴー・ゴー!我が家の3匹!! (くむさんのブログ)
からも見られます。

パピ君の応援、よろしくお願いします。

土曜日は、パピ君のお散歩から戻ったら見慣れたお顔がもう1頭。
Dscn8598

小型MIX♂橙(だいだい)君です。
スピッツ系かな?
まだ5〜6ヶ月なんですって。
この日、去勢手術のため病院に来ていました。
だいだい君のプロフィール
だいだい君の預かり日記

成犬時の予想体重は7〜8キロなので、ちょうど我が家のベベちゃんと同じくらいになりそうです。
抱っこも出来るし、小さめなお手頃サイズですよ〜

み〜んな素敵なご縁がありますように
shine 

|

« 多摩より引き取りのパピヨンくんプチ預かり | トップページ | マリオくんの退院&リハビリ »

CATNAPお散歩隊」カテゴリの記事

パピヨンのマイロくん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/35837180

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩隊のお手伝い 〜パピくん、シーちゃん〜:

« 多摩より引き取りのパピヨンくんプチ預かり | トップページ | マリオくんの退院&リハビリ »