« パピヨンくんお散歩 | トップページ | お散歩隊のお手伝い、パピ君&シー君 »

頑張るマリオくん

夜の寝る前、レオン&ベベには先に2Fに行ってもらって、マリオくんのリハビリタイムです。

何ともない方の後ろ右足を使えないように包帯して…
レメディをシュッシュ〜ってしてhappy01

Dscn8730

さあ、左足を使って歩いて下さいなhappy01

マリオ「や〜だよdog
Dscn8726

マリオくんにしてみたら、「ナンデコンナコトスルノ…」
って気持ちだと思います。

ペタ〜ってポーズで動きません。

やる気になってもらわないといけないので、オヤツを使って呼んだりしています。
沢山食べて太ってしまってもいけないので、1つのジャーキーを小さく小さくしてhappy01

最初の頃、ご飯の食べが悪くてトッピングだけ食べちゃってカリカリフードを食べなかったりしていたのですが、今は何でも良く食べるようになりました。

この日のオヤツは手作りジャーキー。
美味しそうに食べてくれました。

1つ食べたら、また離れた所から呼んでを何回か繰り返します。

大好きなオヤツの力を借りて、マリオくんにとって、「辛い時間」ではなく「楽しい時間」になっていますように。

さて、手術した方の足ですが、時折足を床につけては居ますが3本足歩行のクセは相変わらずぬけないようです。
でもマリオくん、手術した方の左足を使って頭の後ろをカイカイしたり。
オシッ○の時だって、右足を上げて、手術した方の左足が床についていたり…
手術するまでは左足でそんなこと出来なかったでしょ。
マリオくん、足ちゃんとつけるようになったんだ〜って気が付いてね。

Dscn8714_2

↑オヤツを食べてニコニコ笑顔happy01
可愛いでしょheart04

こうして毎晩、頑張っているマリオくんです。

|

« パピヨンくんお散歩 | トップページ | お散歩隊のお手伝い、パピ君&シー君 »

マリオ(キートス君)」カテゴリの記事

コメント

keikoさん、マリオくんのリハビリお疲れ様です!
マリオくん、笑顔がとっても明るくてかわいいです。
4本足でトコトコ歩くようになったら感動ですね。
応援してます。
頑張れマリオくん!

投稿: napopon | 2010年8月 1日 (日) 16時21分

napoponさんへ

マリオくん、せっかく手術成功したのですから早く4本足で歩いてほしいのですが…
中々3本足歩行のクセは抜けないようですcoldsweats01

時々不自由なく使っているのだから、そろそろ気が付いても良いと思うのですがsweat01

投稿: keiko | 2010年8月 2日 (月) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/35954599

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張るマリオくん:

« パピヨンくんお散歩 | トップページ | お散歩隊のお手伝い、パピ君&シー君 »