« たくさんのありがとう | トップページ | お散歩隊のお手伝い 〜パピくん、シーちゃん〜 »

多摩より引き取りのパピヨンくんプチ預かり

マリオくんが入院中で不在の我が家。
週末だけでしたが、7月8日に多摩より引き出しのパピヨンくんがお泊まりに来ました。

パピヨン♂ 処分持込み、推定2〜3才のまだ若い子です。

Dscn8528

金曜日の夜、協力病院へお迎えに行った時には、ものすごく警戒していてsweat01
オヤツを見せてもウーウーガルガルangry

ある日センター連れてこられて不安だった日々、それから何日も経って、今度は知らない人が迎えに来て、また知らない所に連れて来られて…

そしてまた知らない私と対面だったのですから、そりゃ不安だよねdespair

↑の写真は、我が家に到着後、ご飯の支度をしているのが分かったらしくソワソワお楽しみ顔?
ヤンチャな男の子らしいお顔をみせてくれました。

パピくんの警戒心をとくため、不安がっている時には無理に手は出さず、パピくんの方から近寄ってくるのを待ちました。
そして、ご飯を少しずつ手であげてみたり、大好きなお散歩を沢山してあげたり、そんな単純な事の繰り返しで、少しずつ警戒心は薄らいできたようでした。

お散歩が大好きです。
「お散歩行こうか〜」ってリードを見せると、クルクル回って大喜びするんですよhappy01

Dscn8550

Dscn8552

Dscn8553

平日日中のお留守番のこと、マリオくんが帰って来た時のために場所を空けておかなくてはならないこと…

週末を一緒に過ごす間に、パピヨンくんも変わってきて、信頼関係作りの最初のステップくらいはクリアしたような感じ。

それなのにまた、病院のケージの中で過ごさせるのは心苦しいのですが…

日曜日の夜から、また病院にお泊まり中です。
預かり先への移動はまだ決まっていません。
一般家庭で早く落ち着いた生活をさせてあげたいな、と思います。


今週末はお散歩隊のお手伝いで、またパピくんに会いに行ってきます。
覚えていてくれるかな??

お散歩隊日記にもパピくん登場しています。
うるるのお散歩日記

応援よろしくお願いします。

|

« たくさんのありがとう | トップページ | お散歩隊のお手伝い 〜パピくん、シーちゃん〜 »

パピヨンのマイロくん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/35758418

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩より引き取りのパピヨンくんプチ預かり:

« たくさんのありがとう | トップページ | お散歩隊のお手伝い 〜パピくん、シーちゃん〜 »