« 多摩川の花火 | トップページ | マルチーズ×3 »

アントンくんと遊んだよ

先週木曜日、マリオくんはアントンくんのお預かり先、ぱん姉さんのお家に遊びに行きました。

平日午後からお邪魔するため、マリオくん午前中は私と一緒に会社に行って、午後お迎えに来てもらって遊びに行って、夜に私がお迎えに行くといった1日でした。

会社でも、私のお仕事中は机の下の足元でお利口さんにしていましたscissors
(いつも連れて行けるわけではありませんが、事情がある時には少しくらいならOKという緩い環境ですconfident

そして、午後の楽しい様子、ぱん姉さんが写真を撮って下さいました。

アントンくんからご挨拶のチューheart01
1

一緒に並んでお休み中。
2

プロレスして遊んで。
3

4

やっぱり兄弟なのかな?
似ています。
5

こんな写真もありましたhappy01
6

遊び疲れて寝ちゃったのかな?
7

無邪気に遊ぶ様子は子犬みたいですね。

アントンくんとマリオくんは、2ヶ月ちょっと前にセンターに持込されてしまいました。
他に4頭、全て男の子のマルチーズ達、合計6頭の持込だったそうです。

何度も書いていますが、持込の子は飼い主が「いらない」と言って置いていくのですから、センターの収容情報には載りません。
センターは里親さがしをする場所ではありあませんから、
場合によっては翌日処分されてしまうこともあるのです。

そういったこともセンターでは持ち込む人に説明をするのですが、
それでも手数料を払って置いて行っちゃう人が後を絶たないのですから…
キリがありませんねsweat02

アントン&マリオ兄弟は、同じ様な年齢の、同じ犬種、それも男の子ばかり6頭の持込。
どういった事情だったのかは今となってはわかりません。

最初は一緒に1つの場所に収容されていたそうなのですが、しばらくしてセンターの職員さんが2頭の足の様子がおかしい事に気が付きました。

それがアントンくんとマリオくんでした。

本当は会に余裕があれば、6頭みんな引き出しをしてあげたかったのですが…
先ずは足の治療を必要としている2頭を引き出す事になったのが6月24日。

状態が良くてすぐに里親募集をはじめられそうな子から引き出さないで、
他からは声がかかりにくい子から引き出しを決める、CATNAPらしいなと思いました。

でもよく考えてみると、同じ場所にいた6頭の内、2頭が足に同じ様な怪我をしていた。
これって偶然なのでしょうか?

そこには何か理由(不適切な飼育環境とか)があったのでは?と思えるのです。
それに加えて、まとめて持込するなんて、許される事ではありませんangry

ちなみに、あの日、アントンくんマリオくんと一緒に引き出してあげられなかった4頭の兄弟達は、他団体が引き出してくれたそうです。

兄弟達みんな、幸せになってほしいです。

アントンくんとマリオくんの遊ぶ様子を見ていると、飼育環境は怪我をしちゃうくらいだしお手入れもされていなくて問題ありだったかもしれませんが、
ずっと沢山の兄弟達と一緒にいて、それなりに楽しい事も沢山あったのかな。
兄弟達の過去を考えた時、せめてそういう風に思いたいです。

アントンくん、マリオくんの他にも、沢山の子達が本当のお家を探しています。
CATNAPの里親募集の子達は↓から見ることができます。

犬の里親募集 その1

犬の里親募集 その2

里親希望のアンケートフォームはコチラから。

よろしくお願いします。

|

« 多摩川の花火 | トップページ | マルチーズ×3 »

マリオ(キートス君)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/36318591

この記事へのトラックバック一覧です: アントンくんと遊んだよ:

« 多摩川の花火 | トップページ | マルチーズ×3 »