« お散歩隊のお手伝い、パピ君&シー君 | トップページ | パピヨン♂マイロくん »

マリオくん日常

ある日の朝。
出勤前にワンコ達のいるお部屋を覗いてみると…

Dscn8762

仲良く(?)並んでお留守番スタンバイのマリオくん&レオンがいました。

(レオン、今週末にトリミングなのですがボサボサsweat01
マリオくんもレオンも同じマルチーズですが違う犬種みたいですね。)

この2頭、特に仲良しって訳ではありません。
多頭で暮らしていたマリオくん、お兄ちゃんかしらと思えるアントンくんに会った時には大喜びでじゃれ合ったりしていましたが、レオンとはそういう事しません。

初対面の時、マリオくんはレオンの後をついて歩いていたので、そこでレオンが相手してあげていたらもう少し仲良しになっていたかも。
マリオくんの方がレオンの態度から察して、「アントンお兄ちゃんとは違う…」って、その後あまり後を追わなくなったように思えます。

適度な距離でそれぞれ過ごして、オヤツなんかの時には一緒におねだりする同居犬ってところでしょうか。
ケンカするわけではないしね。

預かりっこちゃんは事故があってはいけませんのでケージinでお留守番してもらうのですが、先住犬たちはフリーです。

(レオンだけだったらマリオくんもフリーで良いのですが、他にベベっていうdog怪獣がいるから…coldsweats01

預かりっこちゃんには、いつも素っ気ない態度のレオンですが、なぜかお留守番中はケージそばで寄り添っている事がよくあるのです。

レオンも寂しいから?

でも、そのおかげかどうか、お留守番苦手なマリオくん、お留守番中にヒンヒン泣くことが少なくなってきましたhappy01

マリオくんは、人も犬も大好きです。ケージやクレートinでもお利口にしていられるのですが、お部屋から人の気配がなくなると寂しくなってしまうようです。

我が家に来たばかりの頃、お留守番中に寂しくて泣いていたりしていました。

今はそれほど泣きませんから、こうしてレオンがそばに居てくれることで気が紛れているのかもしれないなと思います。

お部屋がかわってリビングで過ごす時にはマリオくん用にクレートを置いてあります。

Dscn8768

入口を開けて自由に出入り出来るようにしておくと、自ら中に入ってくつろいでいる事があります。

通常はこんな感じで寝ていますが…
(寝顔も可愛いheart01
Dscn8766

時々こんな風にダラ〜ッとした寝姿も。
(カメラ向けたら目をあけちゃいましたが、さっきまで爆睡でしたsleepy
Dscn8764

リラックスしてくれているから寝相も無防備になるのかな?

マリオくん、里親募集を開始しました。
マリオくんのプロフィールはコチラ(←クリック)から。

マリオくんのお兄ちゃんと思われるアントンくんもヨロシクお願いします。
アントンくんのプロフィールはコチラ(←クリック)から。

応募はコチラ里親希望アンケートフォームまで。
譲渡に関するお願いも一読下さい。

|

« お散歩隊のお手伝い、パピ君&シー君 | トップページ | パピヨン♂マイロくん »

マリオ(キートス君)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/35997058

この記事へのトラックバック一覧です: マリオくん日常:

« お散歩隊のお手伝い、パピ君&シー君 | トップページ | パピヨン♂マイロくん »