« マルチーズ×3 | トップページ | ジャンティーくん »

マリオくん、足の治療終了〜

【8月25日のこと】

マリオくん、朝から病院です。
足から補強のピンを抜いて10日、経過を見ていただくためです。

とても嬉しい事に、足に関してはこれが最後の通院となりましたhappy01

まだ完全ではありませんが、4本足で歩くことが多くなり、これならば半年後くらいには「手術したかどうか見た目では分からなくなると思いますよ。」ですってshine

マリオくんは診察終了。

待合室にて。
早々にキャリーバックで遊ぶマリオくんhappy01
最近、すごくヤンチャな感じになってきています。(そこがまた可愛いのheart04

Dscn9129

実はこの日、月曜日の夜からお預かりのジャンティーくんにも気になる点がありまして、一緒に病院で診て頂きました。

ジャンティーくんの診察を待っている間、待合室ではCATNAPスタッフ&ワンコが沢山いましたよ。
治療を必要とする(した)保護犬が、それだけ沢山いるって事ですねsweat02

この日退院だったチワワ♂天馬くんにも会えました。
天馬くん、脊椎の損傷を修復するという難しい手術を頑張りました。
預かりさんのお家でゆっくり休んで、リハビリも頑張ってね。
Dscn9132

ヨーキー♀なのはちゃん
あんなさんが、術後の検診に連れて来ていました。
写真がこんなのしかなくてゴメンね。
Dscn9133

マリオくんの手術の日、なのはちゃんはこちらの病院に入院していました。
大きな乳腺腫瘍をかかえてセンターに収容。
もうどうしようもない…と言われていたのを、こちらの病院で手術して頂くことが出来たのです。助かって良かったね。

そしてチワワ♂航(わたる)くん
Dscn9140

航(わたる)くん引き出しの経緯はコチラから。
この後午後からの足の手術、頑張りました。
(事情により手術は延期になったそうです。

他に、マルチーズ♂リキくん、あんなさんが茶色ちゃんと呼んでいた子、
CATNAPだけで全部で7頭coldsweats02

病院の先生方、いつもありがとうございます。

この日は午前中いっぱい病院で、午後からは会社に行かなくてはならないため、らりっちょさんにマリオくん&ジャンティーくんを夕方までお預かりして頂きました。

お陰で、仕事をしながら通院のやりくりをつける事が出来ました。
感謝です!

ジャンティーくんの診断結果はまた別でご報告します。

|

« マルチーズ×3 | トップページ | ジャンティーくん »

マリオ(キートス君)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
動物病院でお逢いした、天馬の預かりのアーミン@柴田亜美です。
天馬のこと、お気遣いありがとうございます。

keikoさんとかわいいマリオくんに会う事ができて、嬉しかったです。
ジャンティーくんのお顔は見る事ができませんでしたが、早く体調が回復しますように!

投稿: 柴田亜美 | 2010年8月28日 (土) 03時30分

keikoさん こんばんは

先日はバッタリでしたね
航(ワタル)くんUP有り難うございます

マリオ君治療完了おめでとうございます
猛暑のなか、遠距離通院、看護ご苦労様でした

引き続き、またまた要治療の子預かりご苦労様です
夏バテしないように、、
航くんは、術前心電図でちょっと難あり、手術延期でした
真夏の千葉センターで疾患抱えていたので、出たばかりでは無理しない方が良いですからね

がっちゃんは腎性尿崩症の診断でした
でも基礎疾患は見当たらず、心因性ではないかって事です
実際、犬の尿崩症自体まだ解明されていないので数値データが圧倒的に少ない状態です
舐め対策をとって、少し多飲を減らしてみます

私ブログ追いついてませんが、可愛いマリオ君画像UP頑張ります

投稿: ミドリ | 2010年8月29日 (日) 01時39分

柴田亜美さま

先日はあーみんさん、天馬くんにお会い出来て、私も嬉しかったですhappy01
天馬くん、思わぬ災難でしたが無事退院出来て良かったです。
影ながら応援しています。

ジャンティーくん、これから治療は必要ですが、先ずは食欲や排泄は良い感じになって元気を取り戻しました。
さらに体調を整えて、無事に手術出来ますようにと願っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ミドリさま

先日はお疲れ様でした。
航くんは手術延期になったのですねdespair
あれだけ過酷な環境にいたのですから…
もうしばらく体を休めて、無事に手術が出来ますように。

うちのレオンの多飲多尿、舐め舐めも原因わからないまま3年目です。
数値データも少ないのですね…
今年はもう尿モレしてもあまり気にしていなかったのですが、経過観察は気をつけなくてはですね。
またお会いする機会がありましたらお話し聞かせて下さい。

投稿: keiko | 2010年8月30日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/36385225

この記事へのトラックバック一覧です: マリオくん、足の治療終了〜:

« マルチーズ×3 | トップページ | ジャンティーくん »