« マリオくんの足、その後 | トップページ | マイロくん、トリミングサロンへ »

朝ご飯はお楽しみがたくさん

朝の1コマ。

ワンコ達にとって、朝ご飯(人間用)の時間はお楽しみが沢山あるようです。
夕食の時のテーブルの上は、あげられるようなもの殆どないものね。

テーブルの上のものを、むやみにあげたりはいけないことかもしれませんが…
少しだけねwink(当たり前ですが、味の付いているものはNGです。)

例えばゆで卵。
毎朝ではありませんが、かなりの確率で両親が朝食に食べます。
いつからの習慣でしょうか。
父も母も、その白身の部分をワンコ用にちょっとだけ残しておいてくれるようになりました。

それがとってもお楽しみなレオン&ベベ。
テーブルの上に自分たちの分が残っていること、ちゃんと知っています。

レオンのワクワク顔dog
Dscn8927

マリオくんも、朝ご飯の時には何かもらえるかもしれないnoteって覚えてしまったようです。
Dscn8929

ソワソワしています。
ちゃんと自分たちのご飯は食べ終わっているのにね。

ゆで卵は大好きです。
果物もよくお裾分けがあります。
今までで食べた事のあるものは、リンゴ、梨、スイカ、桃、メロンなど。
サラダに入っているキュウリとかはマリオくんにはイマイチみたい。(でも食べます)
あとはヨーグルト(ちゃんと無糖です)も嬉しそう。
牛乳でお腹こわしちゃうワンちゃんもいるけれど、マリオくんは少しならば大丈夫なようです。

朝の出勤前、私は自分の支度、ワンコのお世話とバタバタしていますがdash
ワンコ達にとって楽しみな時間の1つです。

ワンコにとっての幸せって、きっと、こういう何気ないことの積み重ねで良いんだよね。

|

« マリオくんの足、その後 | トップページ | マイロくん、トリミングサロンへ »

マリオ(キートス君)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/36120979

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ご飯はお楽しみがたくさん:

« マリオくんの足、その後 | トップページ | マイロくん、トリミングサロンへ »