« 夏休み中のこと | トップページ | アントンくんと遊んだよ »

多摩川の花火

【8月15日のこと】

マルチーズ♀沙綾(さあや)ちゃんお預かりのちかさんのお宅にお邪魔しました。
この日は多摩川の花火大会。
お家から花火を見ることが出来るのです。

マリオくん、花火の音に反応しないかしらと心配もあったのですが、外から聞こえる大きな音にもビックリする様子は見られなかったので、多分大丈夫だろうと連れて行きました。
(予想通り、花火の音にもヘッチャラなマリオくんでしたconfident

Dscn9034

実は…
初めてのお家でのマリオくん、マーキング行動が目立ちましたbearing

我が家でも、移動したばかりの時、去勢前という事もあったのでしょうね。
そういった行動が見られました。
が、数日経ってからはおトイレの場所を覚えてくれて、マーキング行動をしなくなっていたのです。
その後、足の手術と一緒に去勢も済ませて、マーキングはもうしないものと思っていました。
初めてのお家、しかも沢山ワンコが居て、といった条件がそろうとついしちゃう、って感じでしょうか。
多分最初のうちだけだと思いますが、里親さまの元に行ったときにもまたやってしまうかもしれませんね。
マナーバンドを着けて様子を見て、その内落ち着くと思いますので、
慣れるまで大きな心で見守って頂けたらと思います。

お楽しみの花火はこんな感じ。
(私の撮った花火写真は全然ダメだったので、ちかさんのブログより頂きました。)

Ga011thumbnail2

特等席で花火を見ることが出来て感謝です。


そして恒例のマルチーズ集合写真happy01

Dscn9042

左から、マリオくん、ピースくん、陸くん、ナポリくんです。

プルちゃんもいましたよ。
Dscn9027

そしてマルチーズの女の子、沙綾ちゃん。
集合写真の時には気持ちよさそうに寝ていたのsleepy

Dscn9052

沙綾ちゃんのお耳、ぴよ〜んと立ってる感じがチャームポイントだと思うのですが、この写真では寝ちゃっていますね。

もっと可愛い沙綾ちゃんは、コチラのブログで会えますよ。


里親募集中・マルチーズ沙綾 ☆ホイップポン日記☆


可愛い沙綾ちゃん、マリオくんは里親さん募集中です。

ご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました。

|

« 夏休み中のこと | トップページ | アントンくんと遊んだよ »

マリオ(キートス君)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/36260734

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川の花火:

« 夏休み中のこと | トップページ | アントンくんと遊んだよ »