« 朝ご飯はお楽しみがたくさん | トップページ | キャラメルさんでトリミング »

マイロくん、トリミングサロンへ

【8月12日のこと】

協力病院に滞在中のパピヨン♂マイロくん。
プチ(かな?)預かり先が決まりまして、その前にトリミングサロンへ行くことになりました。

搬送のため、みわさんが車を出して下さいました。
いつもお世話になっているトリミングサロン「キャラメル」へ。

お手入れなどはちょっと苦手なマイロくん。
念のためエリカラを着用されちゃっていますcoldsweats01

シャンプーは大人しくやらせていました。
(お顔がチョッピリ不服そう?)
Dscn8961

お次はブラッシングしながら乾かして…
Dscn8963

無理はさせずにちょっとずつ、マイロ君の気持ちを汲みながら、時には説得しながら作業は進みます。
トリマーさん達の犬に対する愛情を感じます。

Dscn8967

時には二人がかりです。
Dscn8977

マイロ君には、触られるのが苦手な箇所もあります。
無理に押さえつけて、とにかくキレイしちゃえ〜な事をすると逆効果のように思います。

とは言え、パピヨンはブラッシング等の日常のお手入れも必要な犬種です。
汚れにくい毛質とは言え、月に1回程度のシャンプーも必要です。

少しずつで良いから、こういうのにも慣れていこうね。

トリミング終了後。
サロンに居たワンちゃんとコミュニケーション?
Dscn8990

気のせいかしらsweat01

マイロ君のお顔が睨んでいるみたいに見えちゃうcoldsweats01
苦手なお手入れ頑張ったものね。疲れちゃったよね。

名誉挽回のニコニコのお顔も貼っておきます。
Dscn8917

ちょっとピンぼけですがsweat01

オヤツをもらうためにマテをしているところです。
普段はこんなに可愛いお顔をするんですよ。

|

« 朝ご飯はお楽しみがたくさん | トップページ | キャラメルさんでトリミング »

パピヨンのマイロくん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/36191829

この記事へのトラックバック一覧です: マイロくん、トリミングサロンへ:

« 朝ご飯はお楽しみがたくさん | トップページ | キャラメルさんでトリミング »