« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ジャンティーくん、嬉しい再会

「犬猫ものがたり」終了しました。
会期中沢山の方がいらして下さいました。
チャリティーのご報告はまた後ほど。

遊びに来て下さったワンコ達のご紹介などもあるのですが…
それも後ほどでスミマセンm(_ _)m

会期中、ジャンティーくんがとってもお世話になった方が会いに来て下さいました。

【9月25日のこと】

Dscn9710

会いに来て下さったK様は、センターから引き出されてからの数日、ジャンティーくんを預かって下さいました。

数日間でしたが、ジャンティーくんの存在はとっても大きかったようで、我が家に移動してからも何かと気にかけて下さっていました。

そして会いに来て下さったのですhappy01

沢山ナデナデして、「可愛い可愛いheart04」って抱っこしてもらいましたよ。
とっても嬉しそうなジャンティーくんでした。
Dscn9712

ジャンティーくんにオヤツと、私にまでクッキーを頂き、「ジャンティーくんのために使って下さい。」とお気持ちまで頂いてしまいました。
ジャンティーくんのために大切に使わせて頂きます。

先日も美味しいご飯を送って頂いたり、本当にありがとうございます。
Dscn9736

K様のお家のワンちゃんもCATNAPから迎えて頂いた子達です。
ポーロくんとローモンドくん、一緒に連れてきて下さっていたのに、お話ししていたらお写真撮るの忘れてしまいましたsweat01
残念〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キートスくん、正式譲渡のご報告

ご報告する事が沢山ですsweat01

先ずは12日よりトライアル中だったマリオくん改めキートスくん、里親様より「お家の仔として迎えたい」とお申し出を頂きました。

キートスくんより
「ボクの本当のお家が出来ました。優しいパパママに可愛がってもらってとっても幸せですheart04
Dscn9602

取り急ぎのご報告でスミマセン。
後ほど追記いたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【犬猫ものがたりpart3】のお知らせ

〜イベント終了までTOPに掲載中、通常の記事はこの↓より〜

【犬猫ものがたり】いよいよ明日23日から26日までです。
犬連れOKなので、皆様ぜひ遊びに来て下さい!

25日(土)18:30 startのJAZZコンサート、お席にまだ余裕があります。
CATNAPの保護犬ビリーくんの里親さまご夫妻のコンサートです。
ビリー君も出演するそうです。収益金の一部は犬猫保護活動に寄付されます。
詳しくはコチラ

要予約です。

お問い合わせはYHIギャラリー
TEL 03-3470-3119
http://yhi1971.com

まで。

表参道『ヤマナシへムスロイド』での【犬猫ものがたりpart3】のお知らせです。

1


2_2

今回で3回目の開催となりますチャリティーイベントですnote

ハンドメイド作品の展示販売やコンサート、トークショーなど今回も盛りだくさんの企画となっています。

皆様、ぜひ愛犬を連れて遊びに来てくださいませdog

お待ちしています。

【ヤマナシへムスロイド】さんのHPにも詳細が載っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「犬猫ものがたり」開催中

23日より、CATNAP卒業犬の狆の風花ちゃん里親さま主催の「犬猫ものがたり」開催中です。
保護犬猫たちのために何か出来るかなという思いから立ち上げてくださったイベントも今回で3回目となります。

詳しくはコチラ→「ヤマナシヘムスロイド」
『表参道ONLINE』でもご紹介頂いています。

手作りグッズの販売やトークショー&コンサート、そして保護犬猫たちの紹介がメインとなるイベントです。
収益金の一部が保護活動に使われます。

会場で販売している手作りグッズはコチラとコチラブログでご覧下さい。

(ansakuさん、ぱん姉さん、無断リンクスミマセンsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はあいにくの雨模様でしたが、ジャンティーくんを連れて行って来ました。

ansakuさんお預かりのポーくん、ぱん姉さんお預かりのアントンくんと、ジャンティーくんで、里親さま募集中の3マルチーズが集合しました。

ポーちゃん。

Dscn9672

アントンくん&ぱんぱんくん。

Dscn9680

ジャンティーくん。
Dscn9686

3マルチーズは里親さま募集中です。

残りの会期中、25日の午後3時くらいからと26日の終日、また顔を出す予定です。
ジャンティーくんも連れて行く予定なので、是非会いに来て下さいね。

初日で思いのほか石鹸が売れてしまい、残りわずかになってしまいました。
急きょ、カットの小さいものや、少しだけ形の悪いものを14コだけですが、アウトレット品として追加します。
24日夕方くらいには棚に並んでいると思います。

お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンティーくん、手術しましたのご報告

ご報告が遅れ遅れになっていますsweat01
9月15日、ジャンティーくん結石を取り除く手術をしました。

Dscn9634

ジャンティーくんの結石は、尿道に小さいものが多数。
膀胱にも1つあるのがレントゲンで確認出来ました。

手術にあたって心配なのは心臓のこと。
心雑音のあるジャンティーくんですので、先ずは尿道の結石を取り除く事を優先して、術中の状態によっては膀胱結石を取り除くのは見送るかもしれない、との事前説明でした。
(尿道の結石は取り除いてあげないと、今はポタポタですが出ているオシッコが、いずれ出なくなってしまうと生命の危険もあります。膀胱の結石は早急に取り除かなくても大丈夫との事でした。)

結果は、術中の状態が安定していたので、尿道結石・膀胱結石、どちらもキレイに取り除く事が出来ましたhappy01
ついでに去勢と歯石除去も無事に完了。
歯は、元々が結構抜けていましたが、残っている歯にも歯石が沢山付いていて歯石を取ったら抜け落ちてしまったものもありました。
でも、これでジャンティーくん、グラグラしていた歯もなくなり快適になったと思います。

尿道結石を取り除く手術は傷口を縫い合わさないそうです。
縫ってしまう加減で尿道が狭くなってしまうといけないので、自然に傷口がふさがるのを待つそうです。

こうして書くと痛そうに思えますが、実際の傷口は小さいです。
舐めちゃわないようにエリカラを付けています。
20日の退院から、1週間後を目安に病院で経過を診てもらいます。

若いとは言えないのに手術を頑張ったジャンティーくんですが、とっても元気です。
ご飯もちゃんと食べているし、お散歩だって楽しそうに歩いています。

23日〜26日にかけて、表参道でイベントがあるのですが(詳しくはコチラ)、ジャンティーくんも一緒に連れて行ってあげられそうです。

写真は、手術前に撮ったものです。

ジャンティーくん、とっても甘えん坊です。
イスに座っている私の母に抱っこをお願いしたりheart01

Dscn9635

こんな風に、人のそばで寄り添っているのが大好きです。

Dscn9642

ナデナデしてもらうと、本当に嬉しそう。

Dscn9647

医療処置も無事に完了したし、ご縁探し頑張らなくちゃねhappy01

特別な事は必要ありません。
ただジャンティーくんが安心して暮らしていけて、穏やかで優しい時間を一緒に過ごして下さるお家を探してあげたいと思っています。

ジャンティーくん入院の日も病院の待合室では、他にもCATNAPの子が。
15日に病院で会った、キャバリア♀あげはちゃん。

Dscn9657

あげはちゃん預かりのゴリママさんの所にはマルチーズ♂エイトくんも滞在中。
預かり日記は「きっと幸せになれるから」

あげはちゃん&エイトくんも、里親さま募集中です。

そして、CATNAP卒業犬のサリーちゃんにも会いました。

Dscn9658

サマーカットが子犬ちゃんみたいで可愛かったですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリオくんお届け

【9月12日】
マリオくんトライアル開始です。

お届けの前に、お兄ちゃんのアントンくんに会ってきました。
2

マリオ「アントンお兄ちゃん、また遊ぼうね。」
アントン「弟よ、元気でな。ちゃんとお利口にして可愛がってもらうんだよ。」

なんて会話をしたのかな?

お揃いのお洋服は、ちかさん経由で頂いたご支援品です。
お婿入りに持っていきます。

ぱん姉さんにハーネスとリードをお揃いで作って頂きました。
先日ソープディッシュと一緒に頂いた、ショコラままさんからのお気持ちを使わせて頂きました。
ありがとうございました。

1jpg

手術した足も良くなり、これからの季節お散歩もたくさん楽しんでもらいたいな。

そして、マリオくんは一足早く本当のお家に行くけれど、アントンくんにも素敵なご縁がありますように。
3

アントンくんの預かり日記はコチラ
プロフィールはコチラ
里親さま募集中です。

さあ、いよいよ出発です。
アントンくんにはお留守番してもらって、ぱん姉さんに立会をお願いしました。

向かった場所は車で1時間程の都内のマンション。
今日からここがマリオくんのお家です。

新しいお名前も付けて下さいました。
キートス「KIITOS」くんです。
フィンランド語で「ありがとう」という意味です。

「うちの仔になってくれてありがとう」の気持ちが込められた、とても素敵なお名前ですhappy01

4

沢山のオモチャを用意して下さっていてnote
早々にオモチャで遊ぶキートスくん。

5jpg

さらには先代犬さん達の使っていたのを勝手に持ち出したりしてcoldsweats01
7

8jpg

書類の説明や契約書を読み上げたり、恒例の記念撮影をしたらサヨナラです。
9

美味しいケーキご馳走様でした。
頂いたご寄付とご支援品、保護犬達のために大切に使わせて頂きます。
旅行のお土産まで頂きまして、ありがとうございました。

ご挨拶をして玄関に向かう私達。
オモチャで遊んでいたキートスくんも気が付いて後を追ってきましたweep

そこでギューッと抱きしめたり、言葉をかけたりはしませんでした。
キートスくんには前日にこれから始まる新しい生活のことお話ししたし(犬って結構わかるんです)、帰り間際の大げさな別れは、これから新しい生活を始めるキートスくんにとって良くないと思ったから。
そのまま、そ〜っと出ていってしまいましたweep

夜頂いたメールによるとずっと鳴いていたそうですsweat02
でもきっと大丈夫。
だって、こんなに大切そうに抱っこしてくれるママさんに、
優しく見つめて話しかけてくれるパパさんだものheart01
10

先代犬ちゃん達もお空から見守ってくれていると思います。
6

マリオくん改め、キートスくん、
トライアル中の様子をメールで頂いています。

お家でのおトイレが出来なくなっちゃたりと色々あるけれど…
キートスくん、楽しくやっているようです。

トライアルはまだ始まったばかり。
無事に終了しますように、見守って頂ければと思います。

そして帰った後は、ぱんねと祝杯。
11jpg

ぱんねがMakiさんから頂いた、ピンクのシュワシュワbar
ご馳走になっちゃいました。

コルクがとっても可愛いのhappy02
12

Makiさんコーディネートの【犬猫ものがたりPart3】もうすぐです。

ぱん姉さんの手作りハーネスやリードにスリング。
私は石鹸を販売します。

売上げの一部は、保護犬猫のために使わせて頂きます。

お時間ありましたら、ぜひ足をお運び下さい。
犬連れOKです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トリミングサロンへ

【9月11日】
マリオくんお届けの前日です。

この日は、午前中にジャンティーくんを連れて病院へ。
午後からマリオくんのトリミングというスケジュール。

2頭をカートに乗っけて移動しました。
こんな時、車を運転出来れば…と思ったりしますが、電車移動でもどうにかなるものです。

病院での診察の結果、ジャンティーくんは15日(水)に結石を取り除く手術をする事になりました。
そのことについてはまた改めてご報告しますね。

向かった先はトリミングサロン「キャラメル」さん。
いつもお届け前に預かりっこちゃんをキレイにしてくれます。
m(_ _)m

翌日にお婿入りを控えたマリオくん、先ずはシャンプーから。
Dscn9529

この日もとってもよい子ちゃんでした。

そしてチョキチョキ。
Dscn9531

カットしながら、らりっちょさんが「う〜ん、どうしようthink」って。

足の手術のために、後ろの左足は丸刈り状態だったのね。
手術から2ヶ月経過しているのですが、まだそこだけ短くてsweat01

そこに合わせて全身を短くしちゃうと、フカフカな感じではなくなっちゃうからcoldsweats01
考えながら、丁寧にハサミでチョキチョキして下さいました。

Dscn9543

そしてこちらはジャンティーくん。
Dscn9552

マリオくんのお手入れ中、とってもお利口に待っていてくれました。

Dscn9556

さてさて、この日もキャラメルさんは保護犬で満員御礼。

先日もいたこの子達
ポメMIXのたーやくん、スピッツのサフィちゃんと、
Dscn9540

Dscn9544

チワワが2頭増えていましたsweat01
Dscn9538

Dscn9539

みんな、里親さんを募集する子達です。

たーや君とサフィちゃんの様子はコチラで。


帰る前、マリオくん&ジャンティーくんは、らりっちょさんからのオヤツタイムです。

Dscn9587

ボクも〜と、熱い視線で見ていたけれど、もらえなかった子が…
Dscn9582

君はちょっとメタボ気味だからダメなんだってcoldsweats01
(順調にダイエット進んでいるようです。)

本当のお家を探しているCATNAPの仲間達です。

犬の里親募集 その1

犬の里親募集 その2

猫の里親募集 その1

猫の里親募集 その2

応募はコチラから。

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みの上ご応募下さい。

よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

義理の兄弟みたいなもんです

【9月10日の夜】
マリオくんのお届け2日前のこと。

トライアル直前になると、沢山思い出を残したくて写真を撮りまくりますhappy01
この日も、夜寝る前になって、「マリオ&ジャンティーの2ショットを」と思い立ちeye

マリオくんのくつろぎスペースに、ジャンティーくんの寝ていたベッドを引っ張ってきてみたりして…
Dscn9466

「ほら、マリオくんもベッドに入ってごらんnote
と入れてみたのですが失敗down

無理矢理2ショット写真みたいになっちゃいました。

それじゃあ、ジャンティーくんをマリオくんの隣に並べて…
Dscn9472

なんとか撮れた2ショットがコチラ。
Dscn9480

マリオくんはいつものニコニコ笑顔、
ジャンティーくんは、ちょっと遠慮がちかなconfident

と、ここまでは若干やらせが入っていますが、まずまずの2ショットが撮れたわscissors
と満足していました。

そうしたらこの後、自然に寄り添う写真も撮れました〜happy02
Dscn9492

これは私の手は一切加わっていません。
2頭が自然に寄り添っていたんですhappy01

可愛い〜heart04
と夜中に写真を撮りまくる私。
Dscn9495

マリオくんのお届けを明後日に控えた夜の事でした。

お届けまでの間のネタもまだあります。
昨日(9/12)よりトライアル開始したマリオくんのこともご報告しますので、順々に更新する予定です。
ちょっとお待ち下さいね。

ジャンティーくんは里親さん募集中です。
ジャンティーくんのプロフィールはコチラから。
(これももうすぐアップする予定sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

いよいよ明後日はマリオくんのお届けです。

ちょっと前に撮った写真ですが、お披露目する機会がないままだったので今のうちに。
Dscn9198


この時はたまたま、お耳が立っていましたhappy01
子犬みたいな無邪気なマリオくん。きっと幸せになってくれます。

お隣の甥っ子達とも仲良くしていました。

Dscn9412

ジャンティーくんとも記念撮影と思ったけれど、まったく協力的でないお二人さん。
Dscn9400

Dscn9411

明日はキャラメルさんでキレイにしてもらってきます。
お届けの準備もあとちょっと。

本当のお家を探しているCATNAPの仲間達です。

犬の里親募集 その1

犬の里親募集 その2

猫の里親募集 その1

猫の里親募集 その2

応募はコチラから。

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みの上ご応募下さい。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンティーくん、ご飯タイム

今朝のジャンティーくんのお食事タイム。

Dscn9417

ご支援で頂いたフードに、おかずを少々。

今日のおかずは、生鮭、お豆腐、白米、サツマイモ、キャベツ、ピーマンをコトコト煮込んだもの。
これにエゴマオイルをスプーン1杯。

ジャンティーくんは心臓のお薬を飲んでいるのですが、ご飯の上に乗っけておくと一緒に食べちゃいますscissors

パクパクと食べること3〜4分でしょうか。
今日もキレイに完食です。
Dscn9422

Dscn9425

我が家に移動してからの数日、ご飯を殆ど食べない日があったり下痢したりで、一時は体重が3.4キロに減ってしまいました。
(引き出し時は3.65キロ)

それからちゃんとご飯を食べるようになって、昨夜測定してみたら3.8キロになっていました。
しっかり食べていたから体力ついたかなhappy01
丸刈りなのでまだ痩せて見えますが、あまり太ってしまってもいけませんので、このくらいをキープ出来るようにしたいと思います。

Dscn9430


本当のお家を探しているCATNAPの仲間達です。

犬の里親募集 その1

犬の里親募集 その2

猫の里親募集 その1

猫の里親募集 その2

応募はコチラから。

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みの上ご応募下さい。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ワンシャンプー&ご支援品お礼

土曜日、ジャンティーくん&マリオくんお家シャンプーしました。
どちらの子もとってもお利口さんでしたhappy01

シャンプー後のマリオくん。
保護されてすぐの頃に比べてフワフワになりました。
Dscn9387

お家でのシャンプーはこれで最後。(ちょっとホロリweep
12日からは、いよいよトライアルスタートです。
前日にはトリミングを予定していますので、まだ少し残っている茶色くなってしまった部分もカットしてもらいましょうね。

 

こちら↓はシャンプー後のジャンティーくん。

ジャンティーくんは、センターでの収容時ボサボサだったもんで現在丸刈りに近い状態です。
ノミもいたそうで体のあちらこちらに刺された跡がありますbearing

でも大丈夫、マルチーズの毛はすぐに伸びますから。
1〜2ヶ月後には見違えるような毛並みを目指しますよ。

Dscn9395

ジャンティーくんが冷蔵庫の前で待機しています。

そのわけは…
ジャ〜ンshine
Dscn9377

センターからの引き出し直後、プチ預かりでお世話になっていたK様より、ジャンティーくんにと届いた手作りご飯です。


私の作るナンチャッテ手作りご飯とは比べものにならないくらい美味しそう。
早々カリカリフードのトッピングにしたところ、ものスゴイ大喜びで夢中になって食べていましたhappy01

お心遣いありがとうございました。
Dscn9397

事務所経由でもご支援のフードを頂きました。
リオンレックさん、届けて下さってありがとう〜happy02

ジャンティーくんの体調に合うフードです。
Dscn9415

しかも、こんなに沢山!!
小さなジャンティーくんが1回で食べる量は少しですから、開封後は酸化しないように小分けに密封して冷蔵庫で保存しますね。

写真には写っていませんが、トイレシートも分けて頂きました。
現在は1日で何枚も使うのでとっても助かります。
フードもシートも大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。

先週は、もう1つ嬉しい贈り物がありました。
Dscn9352

ショコラママさんより、手作りのソープディッシュとマリオくんへのお気持ちを頂きました。
ソープディッシュはご主人様の作品だそうです。

石鹸を置くとこんな感じ。
Dscn9353

素敵でしょshine
大切に使わせて頂きます。

マリオくんからもお礼のご挨拶。

Dscn9391_2

トライアルに持っていくものなんかも、そろそろ準備しないとですねhappy01

ジャンティーくんは、間もなく里親募集を開始します。
そして、CATNAPにはまだまだ沢山の子達が本当のお家を探しています。

犬の里親募集 その1

犬の里親募集 その2

猫の里親募集 その1

猫の里親募集 その2

応募はコチラから。

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてをお読みの上ご応募下さい。

よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チワワの葉月ちゃん

ちょっと前のことです。
ジャンティーくんと一緒の日に引き出しだった、チワワの葉月ちゃんと会いました。

預かりはMikoさん
引き出し日にトリミングサロンに行かれなかったとかで、この日キャラメルさんでシャンプーをお願いしました。

写真を撮ったので、お披露目します。

Dscn9302

Dscn9200

Dscn9221

Dscn9225

Dscn9228

Dscn9232

Dscn9272

Dscn9292

Dscn9295

可愛いチワワの葉月ちゃん、間もなく募集開始になると思います。

預かり日記はコチラ

応援よろしくお願いします。


この日、キャラメルさんは大にぎわい。
8月26日に、多摩より引き出しだった2ワンが滞在していました。

引き出しの様子はコチラから。
Dscn9202

葉月ちゃんもご挨拶しています。

Dscn9210

ポメMIX?
垂れ耳のポメくんです。
とっても人懐っこい子でした。
Dscn9206

そしてスピッツ?
スピッツ系MIX?
どっちでも良いか〜可愛いからhappy01
Dscn9250

サロンに行く前にカフェをご一緒したミントくん里親さんから頂いたお菓子。
Dscn9337

ご馳走様でしたheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャンティーくん元気です

あれからジャンティーくん、元気を取り戻しています。
食欲も戻って、ご飯もちゃんと食べています。

レオン&ベベは、主に手作り食、
預かりっこちゃんのマリオくん&ジャンティーくんは、ドライフード多めに手作り食を少しトッピングしています。


手作り食は、その都度作るのが大変なのでcoldsweats01
だいたいいつも2日分(4食分)くらいを、夜寝る前に作り置きしておきます。
冷ましてタッパーに入れて冷蔵庫にしまおうとしたいたら…

「あ〜美味しいのだ〜dog
ってジャンティーくんが見にきましたよhappy01

Dscn9342

これだけ元気だから大丈夫wink

オシッ○の出方は相変わらずポタポタと少しずつです。
ジャンティーくんも気持ち悪いのか、頻繁におトイレしています。
尿道の結石、放っておいて治るわけないだろうから当然ですね…

来週のどこか、日程を調整してまた病院に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »