« トリミングサロンへ | トップページ | ジャンティーくん、手術しましたのご報告 »

マリオくんお届け

【9月12日】
マリオくんトライアル開始です。

お届けの前に、お兄ちゃんのアントンくんに会ってきました。
2

マリオ「アントンお兄ちゃん、また遊ぼうね。」
アントン「弟よ、元気でな。ちゃんとお利口にして可愛がってもらうんだよ。」

なんて会話をしたのかな?

お揃いのお洋服は、ちかさん経由で頂いたご支援品です。
お婿入りに持っていきます。

ぱん姉さんにハーネスとリードをお揃いで作って頂きました。
先日ソープディッシュと一緒に頂いた、ショコラままさんからのお気持ちを使わせて頂きました。
ありがとうございました。

1jpg

手術した足も良くなり、これからの季節お散歩もたくさん楽しんでもらいたいな。

そして、マリオくんは一足早く本当のお家に行くけれど、アントンくんにも素敵なご縁がありますように。
3

アントンくんの預かり日記はコチラ
プロフィールはコチラ
里親さま募集中です。

さあ、いよいよ出発です。
アントンくんにはお留守番してもらって、ぱん姉さんに立会をお願いしました。

向かった場所は車で1時間程の都内のマンション。
今日からここがマリオくんのお家です。

新しいお名前も付けて下さいました。
キートス「KIITOS」くんです。
フィンランド語で「ありがとう」という意味です。

「うちの仔になってくれてありがとう」の気持ちが込められた、とても素敵なお名前ですhappy01

4

沢山のオモチャを用意して下さっていてnote
早々にオモチャで遊ぶキートスくん。

5jpg

さらには先代犬さん達の使っていたのを勝手に持ち出したりしてcoldsweats01
7

8jpg

書類の説明や契約書を読み上げたり、恒例の記念撮影をしたらサヨナラです。
9

美味しいケーキご馳走様でした。
頂いたご寄付とご支援品、保護犬達のために大切に使わせて頂きます。
旅行のお土産まで頂きまして、ありがとうございました。

ご挨拶をして玄関に向かう私達。
オモチャで遊んでいたキートスくんも気が付いて後を追ってきましたweep

そこでギューッと抱きしめたり、言葉をかけたりはしませんでした。
キートスくんには前日にこれから始まる新しい生活のことお話ししたし(犬って結構わかるんです)、帰り間際の大げさな別れは、これから新しい生活を始めるキートスくんにとって良くないと思ったから。
そのまま、そ〜っと出ていってしまいましたweep

夜頂いたメールによるとずっと鳴いていたそうですsweat02
でもきっと大丈夫。
だって、こんなに大切そうに抱っこしてくれるママさんに、
優しく見つめて話しかけてくれるパパさんだものheart01
10

先代犬ちゃん達もお空から見守ってくれていると思います。
6

マリオくん改め、キートスくん、
トライアル中の様子をメールで頂いています。

お家でのおトイレが出来なくなっちゃたりと色々あるけれど…
キートスくん、楽しくやっているようです。

トライアルはまだ始まったばかり。
無事に終了しますように、見守って頂ければと思います。

そして帰った後は、ぱんねと祝杯。
11jpg

ぱんねがMakiさんから頂いた、ピンクのシュワシュワbar
ご馳走になっちゃいました。

コルクがとっても可愛いのhappy02
12

Makiさんコーディネートの【犬猫ものがたりPart3】もうすぐです。

ぱん姉さんの手作りハーネスやリードにスリング。
私は石鹸を販売します。

売上げの一部は、保護犬猫のために使わせて頂きます。

お時間ありましたら、ぜひ足をお運び下さい。
犬連れOKです。

|

« トリミングサロンへ | トップページ | ジャンティーくん、手術しましたのご報告 »

マリオ(キートス君)」カテゴリの記事

コメント

先日はマリオくんをお届けして下さって
ありがとうございました。
キートスくんとお名前を変えさせて頂いたのですが
呼んでもまだ本人はキョトンとしています。
当日は鳴いて心配しましたが、その後は毎日オモチャで
遊んでとても楽しそうに過ごしてくれているので、
ちょっと安心しました。
保護されてからkeikoさんが愛情たっぷりに育てて
下さったことがわかるほどに
キートスくんは本当にとってもいい仔ですね。
キートスくんに本当の家族と思ってもらえるように
頑張ってみますので、これからもご指導など何かと
よろしくお願い致します。

投稿: urutemi | 2010年9月17日 (金) 12時35分

マリオくんあらためキートスくん、トライアルおめでとうございます~♪
お届けの報告、いつかな~って、楽しみに待ってたまりにゃんで~す♪
あの痛々しい足でいながら甘えん坊さんなお顔でかわいさたっぷりのマリオ君が、こうしてこんなにも素敵なご縁で結ばれていること、
心から、心から嬉しく、お届けのご報告を楽しみにしていました♪

里親様のブログも読ませていただきました。
クリンを迎えたときの私の気持に近いものがあって、胸が痛くなるほどでした。
keikoさんもお読みになったかも知れませんが、前にCATNAPの掲示板に書かれていた書き込みに、
「亡くなった子のいたそのスペースを空けておいて、涙しているより、そのスペースに明日絶たれるかもしれない命だった子を迎えてあげるほうが、きっとお空にいる子は喜ぶと思います」というようなものがありました。
私が保護犬を迎えたのも、お手伝いをし始めたのも、亡くなった子からの使命だと思っています。
きっとキートス君の里親様も同じようなお気持ちでいらっしゃるのでは・・・と。
優しさに包まれたキートス君のお顔は本当に素敵です♪
keikoさん、本当によかったですね♪

投稿: まりにゃん | 2010年9月17日 (金) 18時32分

先日、亀戸動物病院で声をかけていただいたゴリママです。ドタバタとご挨拶も出来ず別れてしまい すいませんでした。ジャンテイー君10歳とのことですが、滅茶苦茶可愛いですね。マリオ君もトライアルおめでとうございます。ジャンテー君こんなに可愛いからきっと素敵な里親様が早めに見つかりますよ。預かり新米の私ですがこれからも宜しくお願いします。
                 ゴリママ

投稿: ゴリママ | 2010年9月18日 (土) 14時24分

キートス君の幸せなお顔をみていると嬉しくて何度も見てしまいます。
ぱん姉さんのハーネスとリードがよく似合いますね。
keikoさんから「あきらめない」という気持ちを強く感じた
マリオ君でした。これからはずっとキートス君ね。heart04

投稿: ショコラまま | 2010年9月19日 (日) 15時39分

urutemi さんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません
m(_ _)m
キートスくん、毎日urutemi さんの愛情を沢山もらって元気に過ごしていること、ブログを見ては嬉しく思っています。
オモチャで無邪気に遊んでいる様子は、パピーに戻ったみたいですね。
今まで何にも教えてもらえなかっただろうし、我が家でもしつけみたいな事は何もしていなかったので…
お手数おかけすることも多々あるかと思いますが、キートスくんの事、末永くよろしくお願いいたします。

いつかまた、お会い出来るのを楽しみにしています。

投稿: keiko | 2010年9月21日 (火) 18時34分

まりにゃんさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません
m(_ _)m

まりにゃんさんには、入院中のキートスくんの様子をメール頂き、とても有難かったです。
あの頃の痛々しかった様子がウソのように、元気に歩き回るようになったんですhappy01
そして、こんなに早く本当のお家を見つける事が出来ました。

以前に掲示板にあった書き込み、覚えています。今回のご縁とも重なるお話しだと、私も思います。
里親さまのブログも、お届け前までは「こういうお家に望まれて行くマリオくんは幸せだ」と思いながら、じ〜んとなって拝見していたんでです。本当に素晴らしいご縁に恵まれました。
こういう素晴らしい出会いがあるから、また次の子のために頑張ろうと思えるのだと思いますhappy01
私も幸せのお裾分けをもらっているようなものですnote

投稿: keiko | 2010年9月21日 (火) 18時48分

ゴリママさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません
m(_ _)m

ジャンティーくん、無事に手術を終えて帰ってきました。推定10歳という年齢だったので、麻酔の心配もありましたが、ジャンティーくん頑張ってくれました。
後は良いご縁が見つかるよう、仮母も頑張らなくてはです。

あげはちゃん、大人しくて可愛いかったですheart01
ブログを拝見したらエイトくん、とってもヤンチャな様子でhappy01マルチーズですものね。みんな素敵なご縁がありますようにshine

投稿: keiko | 2010年9月22日 (水) 13時43分

ショコラままさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません
m(_ _)m

たくさん頑張ったマリオくん、キートスくんという新しいお名前をもらって素敵なお家の子に迎えて頂く事が出来ましたhappy01
キートスくん、足を怪我した時には痛かっただろうし、辛い事も沢山あったと思いますが、いつもニコニコ笑顔の子だったので、私も沢山の元気をもらいました。

ショコラままさんからのお気持ちで、ハーネスとリードを揃えて持っていきました。
ありがとうございました。

投稿: keiko | 2010年9月22日 (水) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/36776672

この記事へのトラックバック一覧です: マリオくんお届け:

« トリミングサロンへ | トップページ | ジャンティーくん、手術しましたのご報告 »