« お客様 その1 | トップページ | たまにはお外で写真 »

お客様 その2

【10月10日】連休2日目

朝からワンコ達のシャンプーです。
午後から妹一家が遊びに来るからねscissors
ジャンティーくんとは初対面になるけれど仲良くしてね〜

シャンプー中のジャンティーくん、特に大人しくて協力的ってわけではありませんが素人でもどうにかなるかなってところです。
我が家に移動して、初めてシャンプーした時は「なんて大人しいのだろう!」と思ったのですが、段々と元気になるにつれ、たいした抵抗ではありませんが、多少イヤイヤの意思表示はするようになりました。
(それだけ元気になったということにしておきましょうwink

ドライヤー終了後、イスのしたに隠れているつもりかな?
Dscn9925

キレイになったかな?
Dscn9933

保護当時、ノミに噛まれた跡が沢山あったのですが、皮膚もキレイになってきて、フワフワの毛も伸びてきました。
過去の栄養状態や衛生状態が悪かったのでしょう。
レオンと比べると毛ぶきがまだイマイチですが、少しずつマルチーズらしいフワフワのコートを取り戻しつつあります。
16日の里親会参加に向けて、連休最終日はキャラメルさんでお顔周りや足先を整えてもらってきます。

キレイになったところで、妹一家が到着です。
初めましての子供たちにも、可愛くご挨拶出来ましたよscissors

Dscn9934

抱っこもしてもらいました。
Dscn9944

(子供だけの時には抱っこしない、無理矢理の抱っこはしない、座った状態で抱っこする等のお約束ごとは、ジャンティーくんの安全のためにも子供たちに守ってもらっています。)

1泊だけの短い滞在でしたが、たくさん可愛がってもらいました。

ジャンティーくん、オモチャで遊んだりはしないのですが、撫でてもらうだけで幸せそうなお顔をたくさんしていました。

穏やかで優しいジャンティーくん、たちまち子供たちの人気者になっちゃって、我が家のレオン、ちょっぴりヤキモチ妬いておりました。
Dscn9918_2

でもね、結石の再発が心配なジャンティーくんと比べたら、オヤツだって沢山もらえて、レオンやベベもご機嫌な休日だったと思いますよ。
ジャンティーくんは、せっかくのオヤツも控え目にしかもらえなかったんだから。

写真を沢山とったのですが、それはまた後ほど〜

|

« お客様 その1 | トップページ | たまにはお外で写真 »

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/37227610

この記事へのトラックバック一覧です: お客様 その2:

« お客様 その1 | トップページ | たまにはお外で写真 »