« ジャンティーくんの写真を撮ろう! | トップページ | 雨だけれどシャンプー »

ジャンティーくんのおトイレ

大荒れお天気の週末です。
こんなんではワンコのお散歩にも行かれませんbearing

ジャンティーくんの室内トイレの様子です。
Dscn9360

これ、最近の写真ではなくて移動して間もなくのものですが、いつもこんな感じです。
(毛が短いのが判るかな?)

ジャンティーくんの室内トイレ、今のところ2Fのお部屋ではパーフェクトnote

就寝時はケージinしてもらうのですが、朝起きてケージから出るお部屋に設置してあるトイレにまっしぐら。
ちゃんとシートめがけてシ〜ッと用をたしてくれます。

たまに待ちきれなくてケージの中でする時もあります。
ジャンティーくんは朝目覚めたらまずはトイレと決めているようです。

シーが終わると、たいていウン○の方も済ませてくれるのです。
朝の時間帯、排泄はこんな感じです。

お散歩でも排泄をしますが、ジャンティーくんの場合、我が家では室内で済ませる事の方が多いです。
Dscn4201

↑得意そうなお顔していませんかwink

2Fのおトイレでは今まで失敗が1度もないのですが、1Fではそうでもない時もあります。

たいていはおトイレでちゃんとしているのですが、お風呂場の方とか、お隣の和室に自由に出入出来るようにしちゃうと、間違ったところでシ〜ッとしてしまったことも何度かありますsweat01
決まったお部屋でのルールは何となく判るけれど、興味津々の違った匂いのする場所ではついしちゃう事もあるよってとこでしょうか。

ジャンティーくんは、おトイレ前のソワソワが見ているとなんとなく判りますので、そういった時に気をつけて見ていてあげれば良いので、室内トイレに関しては優等生の方ではないかなと思います。

特にしつけらしい事をして教えた訳ではありませんから、環境が変われば戸惑うこともあるでしょう。
その辺はご理解頂ければと思います。

というわけで、お散歩に行かれないようなお天気が続いても大丈夫なジャンティーくんです。

里親さま募集中dog
詳しくはコチラから。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ハチミツ〜lovely

我が家の近所にある、某農業大学の学園祭で購入。
Dscn4229

私も母も大好きなハチミツnote
パンにぬったり、ヨーグルトと一緒に食べたり、ハーブティーや紅茶に入れたり、これでふんだんに使う事が出来ますlovely

学園祭の初日である昨日、会社を半日休んで買ってきましたcoldsweats01

OPENと同時に行ったつもりなのに、こんなに長い列がcoldsweats02
2010102910200000

皆さん品質の良い国産品が割安で購入出来るって知っているのですよね。
(朝7時の段階で200人くらい並んでいたらしいwobbly

私も今年は3時間並びましたcoldsweats01
並んだ甲斐があったけどscissors

お天気は最悪な週末ですが、ハチミツの楽しみでチョッピリご機嫌な週末ですnote
お家でまったりとワンコと遊んでいるのも良いもんだよね。

|

« ジャンティーくんの写真を撮ろう! | トップページ | 雨だけれどシャンプー »

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

コメント

まあ懐かしい光景(^_^;)
20ン年前は、出店する側だったのよね~
これだけオバチャンの集まる学園祭も、珍しいと思いますわ。
今年も豚の丸焼き売ってましたか?
昔はヘビの串焼きも売ってたんですよ。ヘビの出所は謎…

投稿: kappa | 2010年11月 7日 (日) 02時14分

kappaさんへ

懐かしいでしょ。
年々オバチャン達の数が増えているような気がします。
以前はここまで長時間並ばなかったような…
味噌のお店もスゴイ列でした。
大根の無料配布なんてグル〜と一回りしそうな行列でした。

豚の丸焼き、今年は見つけられなかったけれど、昨年は見たかも。
ヘビの串焼きは子供の頃に見たことがあります。さすがに買わなかったけれど。当時、地元の小学校でも話題の一品でした。
いつからヘビなくなっちゃたのかな??
関係者でも出所が謎の食材…

投稿: keiko | 2010年11月 8日 (月) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/37457587

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンティーくんのおトイレ:

« ジャンティーくんの写真を撮ろう! | トップページ | 雨だけれどシャンプー »