« 卒業犬オフ会 その1 〜ジャンティーくん〜 | トップページ | 卒業犬オフ会 その3 〜お友達編〜 »

卒業犬オフ会 その2 〜我が家からの卒業っこ達〜

卒業犬オフ会の続きです。

我が家から幸せになった子達との再会です。

先ずはパピヨンのぽんちゃん。(男の子だからぽんくん?でもやっぱり、ぽんちゃんの方がしっくりきますhappy01
Dsc_0293

ぽんちゃん、最初は沢山の人&犬に緊張しているのかな〜って様子でしたが…
Dsc_0297

カメラを向けたら、こ〜んな笑顔を見せてくれました。

前日にシャンプーしてきたそうで、コートもツヤツヤshine

Dsc_0319

来年の春には、迎えて頂いてちょうど3年です。
この可愛いお顔を見込まれて、動物プロダクションからスカウトされた事もあるんですよ〜happy02
やっぱり可愛いもんねheart04

お次は杏ちゃん。先住犬の福ちゃんと一緒です。
Dsc_0344

お外が大好きな杏ちゃん、ニコニコと楽しそうにしていました。
(どの写真も笑顔だったnote
Dsc_0333

杏ちゃんは、今の元気な姿からは想像出来ないけれど…
保護当時はボサボサの毛玉だらけの姿でした。
保護される前は、あまり良い環境にいなかったのでしょうね。
疲れがたまっていたのか、具合が悪くて心配な事もありましたが今はこんなに元気いっぱい。

Dsc_0336

福ちゃんとも仲良く過ごしてるようです。
Dsc_0332

姉妹でお揃いのお洋服が可愛いlovely
これからも元気で楽しく過ごしてね。

杏ちゃんとキートスくんとの2ショット。
Dsc_0402

こちらはフランくん。
Dsc_0314

相変わらずの美しいコートshine

あまりカメラ向けられるのが好きではないのですよねsweat01
「あッ、良いお顔している〜」と思いカメラを向けると
Dsc_0338

緊張顔?になっちゃうのbearing

だから、フランくんに気が付かれないように横から撮りましたhappy01
Dsc_0320

実はフランくん、今のお家に行く前に別のお家にトライアルに出たのです。
が、諸事情あって戻って来ることになりましてbearing
そうしたら速攻でママさんから応募があったといういきさつがありました。

お話しを進めていくうちに判ったのですが、ママさんの実家と私の実家の仕事に共通点があったりと、何だか不思議なご縁も始まったりして、フランくんは最初からここのお家に行くことが決まっていたんだなぁとconfident

フランくん、これからもヨロシクね。
Dsc_0352

そして、9月に幸せをつかんだキートスくんもパパさんママさんと来てくれました。
Dsc_0302

茶色くなっていた毛もなくなり、真っ白なフワフワコートに変身していましたshine

まだ私の事も覚えていてくれたみたい。
Dsc_0388

こんな風に「抱っこ〜」って来てくれたのlovely
とっても嬉しかった。

前日まで、初めての旅行にも連れて行ってもらっていて、それ以外にも色んな所に連れて行ってもらっていて羨ましいぞ〜happy01

毎日楽しく大好きなオモチャに囲まれて過ごしています。

キートスくんは6頭の兄弟達と一緒に持込されてしまった子です。
たくさんの兄弟がいて、寂しくはなかったかもしれないけれど、人の愛情とか物質的なもの(オモチャで遊ぶとか、美味しいオヤツをもらうとか)は恵まれていなかったように思います。

だから今、子犬をやり直しているような、そんな気がします。
Dsc_0310

優しいパパ&ママに巡り会えて良かったね、
でもヤンチャも程々にねcoldsweats01
今度はお兄ちゃんのアントンくんともまた会いましょうね。

こうして再会してみると、それぞれ本当にピッタリ!って思えるお家に迎えて頂いています。

保護犬さんって、過去の辛い事があった分、それが帳消しになるような場所を神様がちゃんと用意してくれるんだなぁって思います。

ジャンティーくんも、きっともうすぐだね。
そう信じています。

Dsc_0325

写真、まだあります〜
この際だから次回はお友だち編で、その3に続きます。

|

« 卒業犬オフ会 その1 〜ジャンティーくん〜 | トップページ | 卒業犬オフ会 その3 〜お友達編〜 »

CATNAP」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。
ぽんの写真もより可愛く撮って下さってありがとうございます。
写真の笑顔そのままに皆さんにナデナデしてもらえる子なら本当にいいのですが・・・
いつも気を遣わせてしまってすみませんcoldsweats01
懲りずにまた会ってやって下さい。
ありがとうございました~dog

投稿: yaeko | 2010年11月 5日 (金) 21時40分

フランの可愛い写真、アップしていただきありがとうございます!
(いただいていきますね)
そうなんです。フランってカメラを意識しちゃうと
残念なお顔になっちゃうんですよねdownwardright
ジャンティーくん、マイペースで大物ですね!
早く幸せさんが迎えにきますようにhappy01

投稿: yuka | 2010年11月 6日 (土) 00時45分

その節は本当にありがとうございました。
初めての参加でしたが、とても楽しいひとときを
過ごすことができました。
たくさんのワンちゃんや家族の方たちの幸せな笑顔を
拝見することができて、ワタシもたくさんの幸せを
頂いたような気がします。
キートスって、思いのほかヤンチャ坊主くんで
本当に毎日笑わせて頂いておりますの。
でもとってもお利口さんでイイ仔なの~

投稿: urutemi | 2010年11月 6日 (土) 21時03分

yaekoさんへ

ぽんちゃん、しっかりカメラ目線eyeで良いお顔していました。
お天気良かったし、お外の空気が気持ちよかったのでしょうね。ぽんちゃん、楽しそうに見えましたよ。

またお会いしましょうね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

yukaさんへ

フラン君、カメラは緊張しちゃうのでしょう。
実物の可愛さが中々撮れなかった預かり時代を思い出しました。

ジャンティーくんは本当にマイペースでcoldsweats01
そこで寝られるとは、けっこう大物ですね。
来年はジャンティーくんも卒業犬として参加出来ますように♪が願いです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

urutemiさんへ

こんなに早くキートス君との再会の機会を持てて、私の方こそありがとうございました。
ヤンチャさんですよねcoldsweats01
そこがまた可愛いですけれどheart01
オモチャも気に入ってもらえて良かったです。

アントン君との再会は、またの機会に実現させましょうhappy01

投稿: keiko | 2010年11月 8日 (月) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/37542792

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業犬オフ会 その2 〜我が家からの卒業っこ達〜:

« 卒業犬オフ会 その1 〜ジャンティーくん〜 | トップページ | 卒業犬オフ会 その3 〜お友達編〜 »