« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

マルチーズオフ会

11月23日、マルチーズオフ会でした。
ジャンティー君を連れて行く予定だったのですが、↓の記事のような事態だったため久々に我が家のレオンを連れて行きました。

このところ、お出かけと言えばジャンティーくんばかりangryって思っていたみたい。
久々の一緒のお出かけ、レオンもとっても嬉しそうだったので連れて行って良かったです。
トリミング前だったので少々モッサリくんでしたがcoldsweats01

そして、マルチーズオフ会なので、キートスくんとママのurutemiさんにもお声をかけました。
キートスくんですheart01
Dscn4672

見違えるほどに、真っ白フワフワなお坊ちゃまになっていました。
11月3日にも卒業犬オフ会で会っていますが、さらにピカピカワンコになったみたい。
私を見ておシッポ振ってくれたのが嬉しかったです。

そして、同じく初参加だったナナさんちのミルキーちゃん。
女の子らしくて可愛いのlovely
Dscn4669

こちらもナナさんちのコメットちゃん。
小さな可愛いシーズーのお嬢様heart01
Dscn4681

napoponさんちのヨーキー♀プルちゃん
Mikoさんちのチワワ♀エルちゃん(お目々が赤くなっちゃったsweat01
ちっちゃいコンビwink
Dscn4677

napoponさんちのナポリくんdog
Dscn4680

ちかさんちの陸くんdog
Dscn4695

ちかさんお預かりの沙綾ちゃんはトライアルが決まりましたhappy01
おめでとう〜shine
Dscn4696

1軒目のお店でランチをしっかり食べて、
Dscn4662

Dscn4663

おしゃべりを続けるために2軒目に移動wink
Dscn4704

かろうじて撮れたキートスくんとレオンの2ショット。
君たち、一緒に生活していたこともあるのに素っ気ないねconfident
Dscn4716

ママ達のおしゃべりが長いので寝ていますsleepy
Dscn4714

お昼に集合だったのですが、帰る頃には日も落ちて。
(冬だから日の落ちるのが早いだけよねcatface

今回も楽しい集まりでした。
次回は来年。
また皆元気に集まれますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャンティーくんの災難

里親会の時にも、「あれ、どうしたの〜?」と皆さんにご心配をお掛けしてしまったのですが…

17日の事です。
先住犬ベベがジャンティー君にイチャモンつけてしまいました。
ガウガウガウガウッってされちゃったのですが、幸いキズも目立たないくらい小さくて、ホッとしてました。

ところが…

里親会参加の前日夜、「あれ、左目の上が腫れぼったい。」

翌朝になっても腫れは引いていなくて、帰りに病院に寄ろうと思い、そのまま里親会に参加する事にしました。
ところが、時間の経過と共にみるみる腫れていくジャンティー君のおでこ。(この時点で里親会はお休みすれば良かったと後悔も…)

Dscn4545

会場のハジッコで大人しくしていても、やはり見る人会う人に「どうしたの?」って心配させちゃって…

この後、病院で診てもらいお薬を飲ませて様子を見ることに。

ガウッってされましたが、血も殆ど出ていなかったのが、かえっていけなかったようです。
雑菌がそのままキズのしたに残っていて、キズはふさがりバイ菌の出ていくところが無くなってしまったのが原因でした。

元々のキズは浅かったのに、皮膚の下がどんどん化膿してしまう事態にshock

抗生剤を飲んで徐々に腫れの引くのを待つか、もしかしたら破裂してしまうかもしれないとの事でした。
そして翌日、破裂してしまったため再び病院へ。
傷口を3日ほど洗浄する事になりました。
Dscn4649

(↑破裂した後の写真です)

破裂しちゃった直後は、たまっていた膿や血が出てしまいますから、大変な事のように思えますが破裂した方が治りは早いそうです。
かえって良かったとも言えるのですが、気持ちとしては複雑です。

恐くて痛い思いをさせてしまいました。
キズの洗浄は病院で大騒ぎでした。
傷口に注射針のようなものを入れて生理食塩水で洗浄するのですから、そりゃ痛いよねbearing
ゴメンね、ジャンティー君。

今は、腫れも引いて元の可愛いお顔に戻りました。
傷口の洗浄のために周辺の毛をカットしたので、カットしてしまった箇所が少々お見苦しいですが、1ヶ月もすれば元のようにフサフサになると思います。


ベベちゃんからも

Dscn4489

今後は、さらに気をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢を届ける大きなメロンパン

11月22日の事です。

あられちゃんの里親さまより、素敵な贈り物が届きました。
宅配便の伝票に「夢を届ける大きなメロンパン」とありますよ。

ワクワクしながら箱を開けると…
Dscn4653

大きさを比較するために携帯電話を並べてみました。
「でっかいメロンパン」て書いてある箱をあけると、
出てきたのはこ〜んな大きなメロンパン!!

普通のメロンパンと比べてお味はどうなのかしら??
とすぐに食べてみたかったのですが、届いた22日は残業していて帰りが遅かったの。

こんな大きなメロンパン、お隣の甥っ子達にも見せてあげたくて、食べるのは一晩待ちましたhappy01
翌日はちょうど祝日でお休みだったしねscissors

思った通り、子供たちは大喜び。
Dscn4655

上のお兄ちゃん、先日ベッドの上で飛び跳ねて遊んでいて、ベッドから飛び降りる時のジャンプに失敗して骨折してしまったのsad
せっかくのお休みにも遊びに行かれなくてションボリしていたのだけれど、「夢を届ける大きなメロンパン」って本当ですね。

ニコニコして記念撮影なんかしちゃいましたhappy02

うらママさん、どうもありがとうございました。
Dscn4657

あられちゃんをお家の子にして頂いて、間もなく1年です。
とっても元気なあられちゃんはこちらから会えますよ。

近いうちに再会できるかなhappy01

ちなみにこのメロンパン、切り分けて食べたのですが真ん中の部分はチョコレート味でした。
チョコチップスも入っていて、とっても美味しかったですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里親会♪

なかなか更新できない〜sweat01
1週間も前のことですが、20日は里親会でした。

ジャンティー君も参加しました。
Dscn4547
今回も、ジャンティー君のご縁はまだのようですが、とっても嬉しいサプライズがありましたnote

センターからの引出後、少しの間お世話になっていたポーロ君の里親Kさまより、暖かそうなコートのプレゼントがありました。
先日もセーター(この日に着ていたものです)とカマクラ型ベッドをお贈り頂いたばかりなのに、いつもジャンティー君へとお気持ちを寄せて下さっています。

コートをお届け下さったのはKさまのお姉様。
お姉様は、あーちゃんさんのお預かりだったローモンド君の里親さまです。
そして実はジャンティー君の名付け親なのです。

思いがけず嬉しい再会でした。
ありがとうございました。

素敵なコートのお披露目はまた改めて〜

一緒に参加したワンコさん達の紹介です。

あーちゃんさんのお車に一緒に同乗していたシーズー♂クウガ君(愛称はCooクータン)
車の中でご機嫌さんだったお顔をパチリcamera
Dscn4511

会場に到着したのが一部終了の頃だったので、一部に参加のワンコさんにもちょっとだけ会えました。

チワワ♂うらら君

Dscn4514

うらら君と同じく、みわさんお預かりチワワ♂ファンファン君。
Dscn4523

一足先に幸せさんのお迎えの来たキートス君のお兄ちゃん、マルチーズ♂アントン君。
Dscn4524

ダックス♂ひまわり君
Dscn4528

フリマの帰りに、急きょはっぴーさんお預かりとなったダックス♂ジョイ君
Dscn4534

お車に同乗させて下さりありがとうございました。
あーちゃんさんお預かりのシーズー♂いっき君
Dscn4537

チワワ♂アーマ君
トライアルが決まったそうですheart01おめでとうございます。
Dscn4551

シーズー♀このはちゃん&さくやちゃん
姉妹かな?
Dscn4578

ダックス♂マハロ君
Dscn4583

お隣さんだった白犬仲間、プードルMIX♀サリーちゃん
可愛いお嬢様です。

Dscn4593

サリーちゃんに会いに来て下さった方との握手heart04
Dscn4600

ダックス♂アル君
Dscn4594

元気いっぱいのヨーキー♂スパイク君
Dscn4596

シーズー♀まちさん
Dscn4605

シーズー♀茜ちゃん。(すっごく私好みだったheart04
Dscn4632

チワワ♂杏仁君
Dscn4635

思い思いに休んでいるシーズーさん達。
Dscn4604

Dscn4614

ジャンティー君もオネムになったようです。
来場者さんにナデナデしてもらっていたらsleepy
Dscn4589

一頭でも多くの子が、クリスマスやお正月を本当のお家で過ごせますように。
Dscn4625

皆様お疲れ様でした。

ご支援品のトイレシートとオヤツを頂いて帰りました。
室内でおトイレをする事の多いジャンティー君、消耗品のシートはとっても助かります。
無駄にならないよう、大切に使わせて頂きます。

帰りはすっかり暗くなっていて。
お昼頃からのお出かけだったから、さすがに疲れたのでしょう。
お家に帰ってからグッスリ寝ていたジャンティー君です。
Dscn4636

お尻がはみ出てるな〜と思ったら、いつの間にか中にちゃんと入っていましたhappy01
Dscn4638

見ていてほのぼのとする、幸せそうな寝顔ですheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

里親会のお知らせ(当日までTOPに掲載しています)

11月20日(土)は里親会です♪

ジャンティー君も2部に参加します。

1289739545

★ 参加ワンコが確定しました! ★
※トライアルの決定や当日の体調により、欠席となる場合もございますので、ご了承下さい。

■日にち:11月20日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
     2部        14:30〜16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は里親会

明日は里親会です。
ジャンティー君は、2部(14:30〜16:00)に参加です。

我が家にいたキートス君(仮名マリオ君)のお兄ちゃん犬、アントン君も1部(11:00〜13:00)に参加です。

他にも沢山のお家を探しているワンコさんが預かりママさんと参加しますので、会いに来て下さいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、先日のフリマでのお写真も沢山あるのですがアップする時間が中々とれず…
せっかく撮った写真ですので、数日後にはご紹介しようと思っています。

その代わりに、みずママさんとビリー君が遊びに来た日の写真。
こんなのも撮っていました。

Dscn4356

赤ちゃんみたいに、みずママさんに抱っこされてるジャンティー君。

普段の生活も、まったりしている事の多いジャンティー君。
明日の里親会でも、もしかしたらこんな姿をお見せするかもしれませんね。

みずママさんに頂いたお土産。
美味しいドレッシングを頂きました。
ご馳走様です。

Dscn4471

フリマの日、あめこかさんお預かりだったダッシュ君の里親さまよりワンコオヤツを頂きました。
Dscn4474

頂いた時に、お礼を直接お伝え出来ませんでしたので、この場をお借りして「ありがとうございました。」
またどこかでランチご一緒したいですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビリー君が遊びに来たよ♪

午前中に暖かいプレゼントが届いた土曜日、午後からはみずママさんがビリー君を連れて遊びに来ました。

ビリー君こんにちはhappy01
Dscn4322

ビリー君もCATNAPの卒業犬です。
とっても大人しくてお利口さんなんですよ。
そして優しいビリー君。
ママのお膝をジャンティー君に譲ってくれています。
Dscn4333

ビリー君、「ボクもお膝に」って一緒に乗ってきました。
Dscn4339

可愛い2ショットが撮れましたnote

この後も、しばらくの時間、ちゃかりお膝で甘えているジャンティー君。
Dscn4374

人のそばに居たいんだよね。
ずっと一緒の時間を過ごしていってくれるお母さんが見つかるまで、もう少し待っていようね。

Dscn4329

みずママさんとジャンティー君が会うのは3回目。

1回目は表参道のイベント(犬猫ものがたり)で、その時はまだレスキューから1ヶ月くらい。
前回お会いしたのが1ヶ月半経過で、今回が2ヶ月半ちょっと。

この日のジャンティー君を見て、みずママさんより嬉しいお言葉を頂きました。
別犬になったみたいって。
「目にも力があるし体つきもしっかりしてきて、若返った」って。
初めて会った時とは全然違う〜って。

お預かりをはじめて間もなく3ヶ月になるジャンティー君。
この間、特別なことは何にもしていません。

体調に合わせたご飯を食べて、普通にお手入れして、毎日少しだけですがお散歩して。
体の悪い所は治療して、心臓のお薬は飲み続けているけれど、元気に日々を過ごしています。

この先、穏やかな日々を過ごさせてくれるご家庭からのお迎えが早く来ますように。
それまで、本当に普通の事しかしてあげられないけれど、我が家で大切にお預かりしています。

こちらは我が家のレオンです。
Dscn4375

相変わらず…

なのですが、せっかくお友達ワンが来ても、「ココはボクの場所(私のお膝)だ〜ワンワンワンimpact」で、ビリー君にまで吠えちゃってbearing

困ったヤツです。

ちなみに、この時ベベは1Fで両親預かりbleah
さらに他の子と仲良く出来ない、困ったヤツです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

プレゼントで頂いたベッド。
夜寝るときに使うことにしました。

Dscn4382

気持ち良さそうに寝ていますsleepy

そして朝のお目覚めの時の写真。
Dscn4386

何だかまだ眠そうなお顔ですねhappy01

マルチーズのジャンティー君、里親さま募集中です。

詳しくはコチラから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かいプレゼント

11月13日(土)のことです。

ジャンティー君に一足早いクリスマスプレゼントが届きましたpresent
暖かそうなセーターに、かまくら型のベッド。

センターから出た後、しばらくの間ジャンティー君がお泊まりしていたKさまからです。
お家の子達のお買い物の時に、ジャンティー君にもと一緒に購入して下さったのです。

Dscn4313

早々にセーターを着させてみたら、とってもお似合いheart01

そしてベッドは、ジャンティー君のくつろぎコーナーに置いてみたところ、クンクンと確認中。
Dscn4312

若干やらせもはいっていますがhappy01
中にも入りました。
Dscn4317

これからの寒い季節に大活躍なお品をありがとうございました。

Dscn4319

ジャンティー君、里親さま募集中です。

詳しくはコチラから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あみちゃんに会いました&フリマのお知らせ

11月6日のことです。

ご近所のカフェで待ち合わせ。
あみちゃんと会いましたdog

Dscn4279

あみちゃんはCATNAPの卒業犬です。
カフェマナーもバッチリで、とっても大人しいお利口さんhappy01

あみママさんに「おやつください〜」しているところ。目で訴えていましたeye
Dscn4276

こちらのカフェ、周辺を自転車で通る機会がよくあるのですが、まったく知りませんでした。
お庭もあったりしてとっても素敵なの。

この日はお昼ご飯を食べた後だったのでお茶だけでした。
Dscn4266

ティーカップが可愛いですheart01

ドッグカフェで待ち合わせだったし、私もジャンティーくんかレオンを連れて行こうかな〜と直前まで考えていたのですが…

結局この日は、みんなお留守番してもらいました。
(自転車で行った方が都合が良かったとか事情があったのthink

別の日の写真ですが、「ちょっと待っててね」と2Fのお部屋から出て行く私の後を追う2ワンeyedog
Dscn4298

ジャンティーくんはとっても甘ったれさん。
こういう時いつも「行かないで〜sweat02」って言ってくれます。

お部屋のドアの所にゲート(といっても昔使っていたコタツのテーブルを再利用)を設置してあるのですが、その前でピョンピョンとびはねて「ボクも一緒に連れて行って〜」のアピールをします。↓こんな風に。
Dscn4300

こんな感じですからお留守番は好きではありません。
でも、私もお仕事に行かなくてはワンコ達を養えませんから、平日はお留守番があります。

毎朝ジャンティーくんの「行かないで〜」に後ろ髪を引かれながら出社していますsweat02

こんな甘えん坊のジャンティーくん、出来ればお留守番の少ないご家庭からのお迎えを待っています。

里親募集はコチラから。

幸せさんからのお迎えを、我が家でお留守番を頑張って待っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

カフェの帰りに、あみママさんから頂きました。
Dscn4284

パッションフルーツの苗です。
タネをまいたらたくさん芽が出てきたんですってnote

南国の果物なのでこれからの寒い季節はお家の中で越した方が良いかも。
はじめてのものなので、試行錯誤してみます。
上手くいったら、緑のカーテンが出来るみたい。

diamonddiamondフリマのお知らせdiamonddiamond

14日(日)はCATNAPのフリマです。
1289355117

販売する沢山の犬猫グッズは皆様からの善意のお品です。

http://fmcatnap.exblog.jp/14935570/

売上げはすべて保護犬猫達の医療費や活動費となります。
皆様マイバックを持って、お買い物にいらして下さい。

(私もジャンティーくんと一緒にお目当てのモノをゲットしに出没予定happy01

先日の記事でご紹介したPeach Blossom さまよりご支援頂いた石鹸。
Dscn4244

フリマ物資を集めている場所に持っていく時間がなかったので、まだ私の手元にあります。
当日の朝、会場に持って行きますのでご興味ある方はお早めに。

犬を石鹸で洗っても大丈夫?〜と思われるかもしれませんね。
洗った直後はコートがきしむような気がしますが、石鹸に適度な油分が残っていますので、乾かすとフワフワになります。(個人差ありますが…)
天然素材のみで作られた優しい使い心地を体験するチャンスですよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいもの色々

東京ビックサイトで行われた展示会に行ってきました。
地方銀行主催の、全国の美味しいものが大集合でした。
(商談の場を提供するが本来の目的のようです。試食だけとか一般はお断りとありました。)

知人が出展していたので招待券を頂き、ご挨拶に行ったのです。

こちらが知人のブースで紹介していたものです。

Dscn4285

フグとクエ、高級魚です。

丸ごとのクエを見るのは初めてだったので写真撮らせてもらいました。
Dscn4286

自宅でもお手軽に食べられるようなセットもありますので、ご興味ありましたら。
http://www.hirosawasuisan.jp/

展示会終了後、展示のために持ってきていたサンプルのお魚(切り身の方ねhappy01)を頂いちゃいました。

フグのお刺身、ちょっとだけですがワンコ達にもお裾分けしました。
皮の部分はコラーゲンタップリ、皮膚や被毛にも良いかな?

初めて食べるお刺身、ジャンティーくんはどうかな〜と思ったら、
Dscn4296

がっついてしまうので、写真が撮れません。
とっても美味しかったようです。

マテなんて出来ないんですcoldsweats01

大好きなオヤツなんかだと特にスゴイです。
オスワリやマテなんかしてらんない〜ってdog

ジャンティーくんの旨ウマ写真とれなかったので代わりにコチラを。

Dscn4212

オヤツの時の写真じゃないけれど、「ごちそうさま」って言ってるみたいなお顔です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

シーズーのハッチくんの里親様より頂いちゃいました。
Dscn4291

沢山の柿。
両親も私も大好きですheart01
ありがとうございました。

先日の卒業犬オフ会には参加出来なくて残念でした、とハッチくんの最新画像を送ってくださいました。
Image565

2年前の年末、放棄されセンターに持ち込まれたシーズー家族。
ハッチ君はその中の1頭でした。

年明けからすぐにご縁が決まったんだったね。
迎えて頂いてもうすぐ2年。

またの機会にどこかで会えるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっとこ歩くよ、ジャンティーくん

お部屋をとっとこ歩くジャンティーくん。

1Fのダイニングを行ったり来たり。
Dscn4254

「何か下さい。」か「抱っこして下さい。」って言いに来たり。
(抱っこはたいていレオンがお膝にいるので、ゴメンねジャンティーくんbearing

Dscn4256

しばらくトコトコ歩いたら、いつもの場所で休憩。
Dscn4260

1Fで、みんなで一緒に過ごすときはいつもこんな感じです。
けっこうマイペースに過ごしています。

こちらのベッドで寝ていることが多いです。

Dscn4248

8月に我が家にやって来たジャンティーくん。
とりあえず落ち着く場所をつくってあげなくては、と近所で急きょ購入したこのベッド。

デザイン的には全然可愛くないし、とりあえず使おうのつもりだったのですが結局ずっと使っています。
ジャンティーくんも「ボクのです。」って思っているみたいだしねdog

今度の日曜日のフリマで、冬向けの暖かそうなベッドないかなぁ〜
午前中のなるべく早い時間を目指して、ジャンティーくんとお買い物に行こうと思います。

マルチーズのジャンティーくん、里親さん募集中です。
詳しくはコチラから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒業犬オフ会 その3 〜お友達編〜

卒業犬オフ会、当日お会いできた子達。
写真があった子のご紹介です。

マルチーズオフ会でお馴染みのナポリくんと妹のプルちゃん。
(プルちゃんの写真がコレしかなかった…)
Dsc_0290

仮ママだったMikoさんのお膝でご機嫌なジュジュちゃん。
Dsc_0376

ポケットに入れちゃうんじゃないの〜なくらい小さなベルちゃん。
里親募集中です。
Dsc_0380

enaさんちのソラくん。
Dsc_0383

リオン&レックさんのお家の子になったバニラくん。
Dsc_0390

napoponさんお預かりだったルルちゃん。
Dsc_0398

ルルちゃんと姉妹のアンちゃん。
Dsc_0396

みわさんお預かりの、きらら君かうらら君のどっちか。
(すみません、どっちか判らなくなっちゃったsweat01

うらら君でした。里親募集中ですhappy01
Dsc_0423

ママのお膝でお休み中のナポリくん。
ジャンティーくんと同じ方向に舌がペコちゃんです。
Dsc_0427

2月にプチでお預かりした風太くん(仮名はフレディくん)にも帰る直前に会えました。
Dsc_0429

あめこかさんちのアリスちゃん。
行き帰りの車でずっと一緒だったのにお写真これだけでゴメンね。
Dsc_0430

お会いできた皆様、ありがとうございましたheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

卒業犬オフ会 その2 〜我が家からの卒業っこ達〜

卒業犬オフ会の続きです。

我が家から幸せになった子達との再会です。

先ずはパピヨンのぽんちゃん。(男の子だからぽんくん?でもやっぱり、ぽんちゃんの方がしっくりきますhappy01
Dsc_0293

ぽんちゃん、最初は沢山の人&犬に緊張しているのかな〜って様子でしたが…
Dsc_0297

カメラを向けたら、こ〜んな笑顔を見せてくれました。

前日にシャンプーしてきたそうで、コートもツヤツヤshine

Dsc_0319

来年の春には、迎えて頂いてちょうど3年です。
この可愛いお顔を見込まれて、動物プロダクションからスカウトされた事もあるんですよ〜happy02
やっぱり可愛いもんねheart04

お次は杏ちゃん。先住犬の福ちゃんと一緒です。
Dsc_0344

お外が大好きな杏ちゃん、ニコニコと楽しそうにしていました。
(どの写真も笑顔だったnote
Dsc_0333

杏ちゃんは、今の元気な姿からは想像出来ないけれど…
保護当時はボサボサの毛玉だらけの姿でした。
保護される前は、あまり良い環境にいなかったのでしょうね。
疲れがたまっていたのか、具合が悪くて心配な事もありましたが今はこんなに元気いっぱい。

Dsc_0336

福ちゃんとも仲良く過ごしてるようです。
Dsc_0332

姉妹でお揃いのお洋服が可愛いlovely
これからも元気で楽しく過ごしてね。

杏ちゃんとキートスくんとの2ショット。
Dsc_0402

こちらはフランくん。
Dsc_0314

相変わらずの美しいコートshine

あまりカメラ向けられるのが好きではないのですよねsweat01
「あッ、良いお顔している〜」と思いカメラを向けると
Dsc_0338

緊張顔?になっちゃうのbearing

だから、フランくんに気が付かれないように横から撮りましたhappy01
Dsc_0320

実はフランくん、今のお家に行く前に別のお家にトライアルに出たのです。
が、諸事情あって戻って来ることになりましてbearing
そうしたら速攻でママさんから応募があったといういきさつがありました。

お話しを進めていくうちに判ったのですが、ママさんの実家と私の実家の仕事に共通点があったりと、何だか不思議なご縁も始まったりして、フランくんは最初からここのお家に行くことが決まっていたんだなぁとconfident

フランくん、これからもヨロシクね。
Dsc_0352

そして、9月に幸せをつかんだキートスくんもパパさんママさんと来てくれました。
Dsc_0302

茶色くなっていた毛もなくなり、真っ白なフワフワコートに変身していましたshine

まだ私の事も覚えていてくれたみたい。
Dsc_0388

こんな風に「抱っこ〜」って来てくれたのlovely
とっても嬉しかった。

前日まで、初めての旅行にも連れて行ってもらっていて、それ以外にも色んな所に連れて行ってもらっていて羨ましいぞ〜happy01

毎日楽しく大好きなオモチャに囲まれて過ごしています。

キートスくんは6頭の兄弟達と一緒に持込されてしまった子です。
たくさんの兄弟がいて、寂しくはなかったかもしれないけれど、人の愛情とか物質的なもの(オモチャで遊ぶとか、美味しいオヤツをもらうとか)は恵まれていなかったように思います。

だから今、子犬をやり直しているような、そんな気がします。
Dsc_0310

優しいパパ&ママに巡り会えて良かったね、
でもヤンチャも程々にねcoldsweats01
今度はお兄ちゃんのアントンくんともまた会いましょうね。

こうして再会してみると、それぞれ本当にピッタリ!って思えるお家に迎えて頂いています。

保護犬さんって、過去の辛い事があった分、それが帳消しになるような場所を神様がちゃんと用意してくれるんだなぁって思います。

ジャンティーくんも、きっともうすぐだね。
そう信じています。

Dsc_0325

写真、まだあります〜
この際だから次回はお友だち編で、その3に続きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

卒業犬オフ会 その1 〜ジャンティーくん〜

11月3日は、年に一度の「CATNAP卒業犬オフ会」でした。

今年も盛大な集いとなり、人471名、犬360頭が参加したそうです。
すごい数ですね。

集合写真、加工前のでもどこに自分がいるのかすら判らないです。

Img_3300

沢山の幸せになった子の笑顔と、そのご家族もまたとっても幸せそうで、私も沢山の幸せを頂きました。

我が家からの卒業犬は、ぽん君、杏ちゃん、フラン君、キートス君が参加してくれました。

みんなのお写真も撮ったのですが、先ずは里親募集中のジャンティー君の写真から。
来年のオフ会には、卒業犬として参加出来ますように♪

ジャンティー君にとって、初めてのドッグランです。
けっこう楽しそうにトコトコ歩いていました。

Dsc_0325

Dsc_0331

歩き疲れたら一休みのお昼寝してsleepy
Dsc_0347

またトコトコ歩き出しますwink
Dsc_0377

他のワンちゃんにクンクンされても気にしないで
Dsc_0401

他の子がオヤツをもらっていたら、ちゃっかり参加して
Dsc_0408

ジャンティー君も広い芝生の上で楽しく過ごしていたようです。

たっぷり楽しんだジャンティー君。
帰りに寄ったカフェでは爆睡状態sleepy
(はっぴーさん、撮影ありがとうhappy01
101103_161015

幸せそうな寝顔happy01
沢山の人に可愛がってもらって、幸せパワーをいっぱいもらった1日だったね。
来年はきっと本当の家族と参加出来るから、もう少し我が家で待っていましょう。

マルチーズのジャンティーくん、里親さん募集中です。
詳しくはコチラから。

次回は、我が家からの卒業っこ達の写真をご紹介します。
その2に続きますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は卒業犬オフ会♪

いよいよ明日は卒業犬オフ会です♪

来年は本当の家族と一緒に参加出来ますように、と願いを込めてジャンティーくんと参加します。

すっかり用意するのを忘れていて、さっき慌てて名札を作りました。(シールです)
Photo_2


こんな名札を付けていますので、ジャンティーくんを見かけたら是非お声をかけて下さいhappy01

我が家から幸せになった子達は、ぽんくん、杏ちゃん、フランくん、キートスくんが参加予定です。
お天気も良さそうですし、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしていますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨だけれどシャンプー

土曜日の雨、けっこう降りましたねrain

そんなお天気なのに、我が家のベベちゃんが夕方お外に出たいって言うんですdespair

どうしてもお家でおトイレしたくないってcoldsweats01

Dscn9889

放っておけばお家でもおトイレするのだけれど、洗っちゃえば良いか〜と、雨の中お散歩に行きました。

ジャンティー君とレオンも羨ましそうにしていましたよ。
雨でもやっぱりお外に出たいと思うんですねconfident
でも小さい子達は、それこそ濡れ鼠になっちゃうから、この日のお散歩はお休みです。
風邪をひいちゃってもいけないしねconfident

ベベもレインコート着てても大変な事になっちゃたから、帰ってきたらお風呂場に直行です。

お手入れ嫌いなベベですが、なぜかシャンプーだけは気持ち良さそうにしているのです。
雨に濡れた後だったから、特に温かくて気持ち良かったのでしょう。
その後のブラッシングとドライヤーは大変だったけどwobbly
私も一仕事した〜って感じです。

そんな我が家のベベ、今年の夏はお耳の中が大変な事に…

お手入れが嫌いな子ですから、耳掃除もすごく抵抗します。

でも、今までお耳の中が結構キレイで、あんまりする必要が無かったのです。
が、夏休みの頃、何気なく左耳の中を見たら茶色いモノがタップリあるではないですかsad

「いつの間にこんなになっちゃったの〜shock」と少しずつ、なだめて褒めて、ごまかしながらお掃除をして、やっとキレイになってきました。

痒がっている様子はないので、どうにか病院には行かなくて済みそうです。ホッconfident

ちなみにジャンティー君のお耳は、とってもキレイshine
シャンプーの時にチョコチョコっとお耳の中も洗って、拭いて乾かすだけでOKです。

ついでだから、ベベの後にジャンティー君も洗っちゃいましたhappy01
2週間前に洗ったけれど、白い子は汚れも目立つからね。

洗いたてがコチラです。
Dscn4238


この日は、シャワーのお湯が気持ち良かったのでしょうか。
洗っている最中、ウトウトしたりしていましたsleepy
そんなにリラックス出来るようになったってこと?

寒くなってきたからねwink
お洋服も冬向けの暖かいモノを着るようになりました。

Dscn4246

白い毛の子って、何を着ても似合いますheart01

マルチーズのジャンティーくん、里親さん募集中です。
詳しくはコチラから。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【ご支援品のお礼】

Peach Blossom さまより、石鹸のご支援を頂きましたshine

Dscn4244

ラベンダーのせっけん10個、ヨモギのせっけん10個、
合計で20個も頂きました〜heart01

clubラベンダー:精油と、ドライハーブをグリセリンに浸け込んだチンキを配合

clubヨモギ:乾燥ヨモギをインフューズしたオリーブ油、それからレモンユーカリやゼラニウムなどの虫除け系の精油をブレンドして配合

いずれも自然の素材をいかした犬用石鹸です。
フリマで販売したら早い者勝ちになりそうですねdog

Peach Blossomさま、ありがとうございましたm(_ _)m

保護犬猫のために、大切に販売させて頂きます。
(多分、次回の駒沢フリマで販売予定です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »