« ジャンティーくんのおトイレ | トップページ | 明日は卒業犬オフ会♪ »

雨だけれどシャンプー

土曜日の雨、けっこう降りましたねrain

そんなお天気なのに、我が家のベベちゃんが夕方お外に出たいって言うんですdespair

どうしてもお家でおトイレしたくないってcoldsweats01

Dscn9889

放っておけばお家でもおトイレするのだけれど、洗っちゃえば良いか〜と、雨の中お散歩に行きました。

ジャンティー君とレオンも羨ましそうにしていましたよ。
雨でもやっぱりお外に出たいと思うんですねconfident
でも小さい子達は、それこそ濡れ鼠になっちゃうから、この日のお散歩はお休みです。
風邪をひいちゃってもいけないしねconfident

ベベもレインコート着てても大変な事になっちゃたから、帰ってきたらお風呂場に直行です。

お手入れ嫌いなベベですが、なぜかシャンプーだけは気持ち良さそうにしているのです。
雨に濡れた後だったから、特に温かくて気持ち良かったのでしょう。
その後のブラッシングとドライヤーは大変だったけどwobbly
私も一仕事した〜って感じです。

そんな我が家のベベ、今年の夏はお耳の中が大変な事に…

お手入れが嫌いな子ですから、耳掃除もすごく抵抗します。

でも、今までお耳の中が結構キレイで、あんまりする必要が無かったのです。
が、夏休みの頃、何気なく左耳の中を見たら茶色いモノがタップリあるではないですかsad

「いつの間にこんなになっちゃったの〜shock」と少しずつ、なだめて褒めて、ごまかしながらお掃除をして、やっとキレイになってきました。

痒がっている様子はないので、どうにか病院には行かなくて済みそうです。ホッconfident

ちなみにジャンティー君のお耳は、とってもキレイshine
シャンプーの時にチョコチョコっとお耳の中も洗って、拭いて乾かすだけでOKです。

ついでだから、ベベの後にジャンティー君も洗っちゃいましたhappy01
2週間前に洗ったけれど、白い子は汚れも目立つからね。

洗いたてがコチラです。
Dscn4238


この日は、シャワーのお湯が気持ち良かったのでしょうか。
洗っている最中、ウトウトしたりしていましたsleepy
そんなにリラックス出来るようになったってこと?

寒くなってきたからねwink
お洋服も冬向けの暖かいモノを着るようになりました。

Dscn4246

白い毛の子って、何を着ても似合いますheart01

マルチーズのジャンティーくん、里親さん募集中です。
詳しくはコチラから。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【ご支援品のお礼】

Peach Blossom さまより、石鹸のご支援を頂きましたshine

Dscn4244

ラベンダーのせっけん10個、ヨモギのせっけん10個、
合計で20個も頂きました〜heart01

clubラベンダー:精油と、ドライハーブをグリセリンに浸け込んだチンキを配合

clubヨモギ:乾燥ヨモギをインフューズしたオリーブ油、それからレモンユーカリやゼラニウムなどの虫除け系の精油をブレンドして配合

いずれも自然の素材をいかした犬用石鹸です。
フリマで販売したら早い者勝ちになりそうですねdog

Peach Blossomさま、ありがとうございましたm(_ _)m

保護犬猫のために、大切に販売させて頂きます。
(多分、次回の駒沢フリマで販売予定です。)

|

« ジャンティーくんのおトイレ | トップページ | 明日は卒業犬オフ会♪ »

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/37488038

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だけれどシャンプー:

« ジャンティーくんのおトイレ | トップページ | 明日は卒業犬オフ会♪ »