« 湘南へ♪ | トップページ | ご無沙汰です »

Cooクーたんのトライアル同行

12月5日(日)sun
この日は、スージー母さんお預かりの、シーズー♂クウガくんことクーたんのトライアルに同行させて頂きました。

車で高速道路を走らせ里親さまの元に向かいます。

途中のサービスエリアにて、スージー母さんとクーたんの記念撮影。
Dscn4920

スージー母さんの元で1年3ヶ月、最初の頃は過去のあまり幸せでなかったことがそうさせるのか興奮状態とか警戒心が強くて、大変だった事もあったそうです。
そんなクーたんを大切に大切に育て上げたスージー母さん。
クーたんはとっても落ち着いたワンコに変身しました。
Dscn4922

そしてクーたん、11月の里親会で運命の出会いをしちゃったのです。

里親のH様一家はパパとママと息子さん(4才、6才)の4人家族に、先住犬のシーズー♀モティコちゃんがいます。

少し前に、モティコちゃんのお母さん犬が天使になってしまったそうです。

悲しみの中、再び犬を迎える事を考えたご家族は、今度はペットショップなどで犬を迎えるのではなく、保護犬の里親となることを考えて下さいました。

里親会に来るまでは、ラクちゃんを失った悲しみの方が大きかったのでしょう。
同じ犬種であるシーズーを迎える事は気持ち的に無理と、ダックスやプードルなど他の犬種を考えていたそうです。

ところが、会場で少し離れた所にいたにも関わらず、H様ご家族をジ〜〜〜ッと見つめるクーたんがいたんですってeye

まるで「ボクはココいるよdog」って言ってるみたいに。
それがクーたんとH様ご家族との運命の出会いでした。

すぐにでも連れて帰りたいくらいクーたんの事を気に入って頂いたのですが、そういう訳にもいきません。
それから色々とお話しをして準備も整い、この日のトライアル開始を迎えたのでした。

クーたんは、本当のお家にたどり着くまで少し長くかかってしまったかもしれないけれど、
この出会いを待っていて、そのための準備をスージー母さんの元でしていて、
そして自分で「ココのお家の子になりたい」って決めたのかもしれません。

そんな場面に立ち会う事が出来て、私も幸せをわけてもらったみたいな気持ちです。
ありがとうございますheart04

さてさて、車はどんどん走って利根川を越えて。

Dscn4927


里親さまのお家までもうすぐです。
その前に「道の駅」に寄ってお昼を食べたり(スージー母さまご馳走様でしたnote)お土産を買ったり。
ちょっとした日帰り旅行気分を楽しんじゃいましたhappy01

クーたんがこれから暮らす町に到着。
お外の景色を見ているクーたん。
待ち合わせの場所に、ご家族皆さんお揃いで待っていてくれました。

Dscn4930

いよいよ里親さまのお家に入ります。
初めての場所ではお約束ですね。
探検探検〜dash(そしてついでにマーキング〜sweat01

そんなクーたんを「可愛い〜heart01」てニコニコして見ているパパさんママさん。

Dscn4934

クーたんを待っていたのは、賑やかで楽しい毎日です。

お兄ちゃん達もクーたんの来る日を楽しみに待っていたそうですよ。
沢山遊んでもらえる予感happy02

こちらは先住犬の基ちゃん(モトちゃん、モティコちゃん)。
Dscn4942

「ねえねえ遊ぼうよ〜」とクンクンしにくるクーたんに「あっち行ってよangry」と、少し戸惑っていたけれど、自然と距離も縮まってくることでしょう。
クーたんのことヨロシクね。

Dscn4951

初めての場所なのに結構マイペースなクーたん。
スージー母さんが持ってきたお婿入り品の中からお洋服を引っ張りだしてカミカミしたり。
Dscn4944

暖かい日差しが気持ち良さそうなお庭を眺めたり。
Dscn4950

「お兄ちゃん〜なに食べてるの〜」が気になったり。
Dscn4965

そんなクーたんを「可愛い可愛い」って家族みんなが嬉しそうにしていました。
Dscn4967

書類の説明もしたし、恒例の家族で記念撮影したらそろそろサヨナラです。
(みなさん良いお顔で隠すのももったいないけれど一応…)
Dscn4955

トライアルはまだ始まったばかりですが、クーたん思ったよりも馴染むのが早かったみたい。
そんなクーたんのトライアル中の様子はコチラから。


帰りにはこんなところも通りました。
Dscn4986

楽しくって幸せな気持ちになれた、 なんだか色々と盛りだくさんな1日でしたheart01

クーたん、クリスマスやお正月を本当の家族と過ごす事が出来ます。
ジャンティー君も今年のクリスマスには間に合うかな??
まだあきらめていませんよ。

ジャンティー君の里親募集はコチラから。

クーたんに続けますようにshine

|

« 湘南へ♪ | トップページ | ご無沙汰です »

CATNAP」カテゴリの記事

コメント

初めまして^^
いつ里さん経由で訪問しました。
我が家も以前、保護犬のマルを飼育していた関係でジャンティーくんのことが気になって、こちらをお気に入りに入れていました。
ジャンティーくんに一日も早く、幸せさんが来ることをお祈りしています(^O^)

投稿: kumiko | 2010年12月 9日 (木) 21時56分

meguです♪こんばんわ!
こちらには初めてコメントさせていただきます!!

先日はお忙しい中、遠くまでお越しくださりありがとうございました!
私達家族にとって里親になるのは初めてのことで
いろいろとわからない事が沢山あるなか
keikoさんが同行してくれて、とても頼もしく
そしてすごく楽しい時間が過ごせました。
感謝しきれない気持ちでいっぱいです。

そして、こうして日記で私達家族の紹介をしてくださり
ありがとうございます!!
読んでいて、私の方が涙してしまいました(笑)


くーたん、きっとラクが会わせてくれたんだと思います!
そして、くーたんも「あの家族になりたい!」って
思ってくれてることを信じたいと思います♪

早いものでもうすぐトライアル1週間。
くーたん、すっかり我が家に慣れてきて
毎日毎日楽しそうに過ごしています!!!
こんなに早くに慣れちゃうもんなんだ?って
私達が拍子抜けするくらい(笑)
我が家の末っ子3男になり、毎日私達家族を笑顔にしてくれています♪

トライアル終了までどうか、応援お願いいたします!!


日曜日、フリマで会えることを楽しみにしています♪

投稿: megu | 2010年12月10日 (金) 23時31分

kumikoさんへ

ご訪問ありがとうございます。
ジャンティー君の応援、とっても嬉しいです。
kumikoさんの所にも保護犬マルチさんが居たのですね。なんだか親近感heart04

年末のバタバタで更新あまり出来ないかもsweat01ですが、くーたんの幸せにジャンティー君も続けるよう頑張りますので、また遊びに来てくださいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

meguさんへ

昨日はお会い出来て嬉しかったです。
くーたん、馴染むのがなんて早いのでしょう!
これはきっと、「本当のお家dog」ってわかっているのではないでしょうか。
お子さん達とも良い感じで遊んでいるので、meguさんのブログがとっても楽しみです。

トライアルも折り返しとなりました。
くーたんの朗報も楽しみにしています。

投稿: keiko | 2010年12月13日 (月) 18時55分

keikoさん、

こんばんは~!
くーたんのトライアル同行、今頃拝見しましたぁ~!
遅いッス!!!

少しうるうるしながら、懐かしく拝見しています。

昨日meguさんから正式譲渡のご報告を受けて、
ほんとうに良かったなぁ~と思っています。

くーたんって、こんなに順応性があったの?って
びっくりですが、、、
やはりH様+モティコさんご家族が広い、暖かな心で、くーたんのことをすべて受け止めてくださっているからだと
思ってます。

あの日、あーちゃんさんの車で、みんなで里親会に行ったことが、なんかご縁につながったなぁ~と思ってます。

keikoさんに、茨城の鹿嶋に、1日お付き合いいただいて、私もとても心強かったです。
ありがとうございました。
また今後ともよろしくお願いします。

投稿: スージー母さんです!! | 2010年12月20日 (月) 22時51分

スージー母さま

お返事が遅くなりました〜sweat01
正式譲渡からも1週間経ちましたねhappy01
これほどピッタリのお家からお迎えが来るなんて、クーたん本当に良かったです。
ピッタリのお家だったからこそ、クーたんも順応性バッチリだったのでしょうね。

こちらこそ、ご近所ですしまたヨロシクお願いしますhappy01

投稿: keiko | 2010年12月27日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/38001235

この記事へのトラックバック一覧です: Cooクーたんのトライアル同行:

« 湘南へ♪ | トップページ | ご無沙汰です »