« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

年賀状用の写真を撮る

12月になったらやること。
年賀状つくり。

この時期になると「今年はどんなの作ろうかな〜」と写真を選んだりするのですが…

今年は預かりっこちゃんの写真は沢山あるのですが、レオン&ベベの写真をあまり撮っていませんでしたdespair

特にベベ。
お出かけの場には向かない性格のため、イベントへの参加もしないべべの写真は殆ど撮っていなかったのです。

ロクなのが無くて、これは大変と慌てて撮った写真がコチラ。
Dscn5076

お休みの日(12日の日曜日だったと思う)にモタモタしていたら夕方日の落ちるのも早くて辺りが暗くなってきちゃいました。

これじゃあ何だかなぁdownってことで後日取り直す事にしました。

なんてことやっていたので、ジャンティー君のお散歩もすっかり遅くなってしまい暗くなってしまいました。
お休みの日くらい暖かい時間帯に余裕をもってあげれば良いのにねthink
Dscn5089

ちょうど弟と外で会ったので写真撮影に協力してもらいました。
(私だけだと正面から撮れないconfident

ジャンティー君はお散歩好きなようで、ゆっくりですが楽しそうにトコトコ歩きます。
Dscn5095

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして後日。
やはりお休みの日だったから19日かな。

この日は暗くなっちゃう前にと早めに準備して、お外で撮影会です。
年賀状も早く作らないといけませんしね。
が…
Dscn5128

お手入れが大嫌いなベベ。
年末はなるべくギリギリにと26日にトリミングの予約を入れてあったのですが、その前だったのでお顔周りがボサボサsweat01
この写真で年賀状作るのも何だかな〜
親バカですが、どうせならば可愛い写真を使いたい。
で、26日のトリミングを済ませてから写真を撮ることにしました。

それからダッシュで年賀状つくれば良いか〜ってcoldsweats01

せっかくなのでこの日もジャンティー君の写真撮影。
Dscn5155

この時期に預かりっこがいると、年賀状に入れるか入れないか12月の前半までは迷います。
もしかしたらトライアル決まるかもしれないし〜なんてね。

結局、今年もモタモタしてしまったので作成の頃には迷うことなく。
ジャンティー君も年賀状の中に参加しました。

26日のトリミングを終わらせ、ベベの写真も無事に撮れて、昨日年賀状も完成しました。


今年中に本当のお家を見つけてあげることは出来なかったけれど、来年はきっとジャンティー君にとって良いこと沢山ありますようにと願いを込めて、これから宛名書きですhappy01

(これからポストに投函だと1日に着かないかもsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クーたん正式譲渡

年末は中々更新できないよ〜sweat01
年内の事は年内に書いちゃいたいから今日からまた頑張りますhappy01

今さらですがおめでたい事からご報告。

12月5日よりトライアル開始のクーたん、無事に正式譲渡となりましたshine
20101223_1698928

ブログもはじめて下さっています。
(↑の写真は里親さまのブログより)

いぬとあそぼ♪

可愛いクーたんに会えますよhappy01

H様、正式譲渡おめでとうございます。
スージー母さん、長いことお預かりお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰です

とってもとってもご無沙汰しちゃいましたcoldsweats01
ジャンティー君のアピールもしなくちゃなのに…

ジャンティー君は元気です。
私の仕事が年末はどうしてもバタバタで、ブログの更新が滞っていただけです。

その間の写真も色々ありますので、順々に更新していこうと思います。

まずは一週間前の事から。

【12月11日(土)のこと】
この日はとっても暖かくて、午前中にジャンティー君のシャンプーをしました。

シャンプー中のジャンティー君は、まずまずお利口さん。
ドライヤーの音も気にならないようです。
ただ、お顔周りのお手入れは苦手なようです。
ちょっぴりだけ、可愛らしい抵抗をしたりしますwink

そんな感じでお手入れタイムが終了。
気持ちよさそうに寝ています。
Dscn5005

マルチーズのフワフワなコートが、洗いたての時にはさらにフワフワで気持ち良いですshine

午前中におめかししたジャンティー君、午後からお出かけしました。

向かった先はゴブラン織りの展示会。

いつもジャンティー君を応援して下さる、K様とお姉様のお店で展示会が開催されていたので行ってきました。

ベルギーから直輸入されたゴブラン織り製品がとっても素敵でした。
なのに写真を撮りそびれてしまいましたsweat02

しかも、おしゃべりしただけで何も購入しなかったし…
(会場のお隣の洋菓子店ではちゃっかりお買い物したくせにwink

帰りに駅まで送って頂き、慌てて撮った唯一の写真。

Dscn5008
お会い出来て良かったです。

そして翌日
【12月12日(日)のこと】

駒沢公園でCATNAPのフリマがありました。

トライアル中のクーたんもご家族とお買い物にいらっしゃるとの事でしたので、会いに行ってきました。

この日のお供はレオンです。

Dscn5036

クーたん、トライアルも順調です。
Dscn5016

なんか、すっかりH家の子って感じでした。
お洋服とか買ってもらって、幸せそうなクーたんでした。

フリマ会場で会った子たち。

モティコちゃん。
クーたんのお家の先住犬ちゃんです。
Dscn5026

シュクレくん(里親募集中)
Dscn5031

卒業犬のリアンくん。
Dscn5027

ベルちゃん(里親募集中)
Dscn5047

こももちゃん(トライアルが決まりました)
Dscn5043

卒業犬のラスクくん。
Dscn5049

年内最後のフリマも、沢山の人で賑わっていました。

売上げの報告などはCATNAPの掲示板にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cooクーたんのトライアル同行

12月5日(日)sun
この日は、スージー母さんお預かりの、シーズー♂クウガくんことクーたんのトライアルに同行させて頂きました。

車で高速道路を走らせ里親さまの元に向かいます。

途中のサービスエリアにて、スージー母さんとクーたんの記念撮影。
Dscn4920

スージー母さんの元で1年3ヶ月、最初の頃は過去のあまり幸せでなかったことがそうさせるのか興奮状態とか警戒心が強くて、大変だった事もあったそうです。
そんなクーたんを大切に大切に育て上げたスージー母さん。
クーたんはとっても落ち着いたワンコに変身しました。
Dscn4922

そしてクーたん、11月の里親会で運命の出会いをしちゃったのです。

里親のH様一家はパパとママと息子さん(4才、6才)の4人家族に、先住犬のシーズー♀モティコちゃんがいます。

少し前に、モティコちゃんのお母さん犬が天使になってしまったそうです。

悲しみの中、再び犬を迎える事を考えたご家族は、今度はペットショップなどで犬を迎えるのではなく、保護犬の里親となることを考えて下さいました。

里親会に来るまでは、ラクちゃんを失った悲しみの方が大きかったのでしょう。
同じ犬種であるシーズーを迎える事は気持ち的に無理と、ダックスやプードルなど他の犬種を考えていたそうです。

ところが、会場で少し離れた所にいたにも関わらず、H様ご家族をジ〜〜〜ッと見つめるクーたんがいたんですってeye

まるで「ボクはココいるよdog」って言ってるみたいに。
それがクーたんとH様ご家族との運命の出会いでした。

すぐにでも連れて帰りたいくらいクーたんの事を気に入って頂いたのですが、そういう訳にもいきません。
それから色々とお話しをして準備も整い、この日のトライアル開始を迎えたのでした。

クーたんは、本当のお家にたどり着くまで少し長くかかってしまったかもしれないけれど、
この出会いを待っていて、そのための準備をスージー母さんの元でしていて、
そして自分で「ココのお家の子になりたい」って決めたのかもしれません。

そんな場面に立ち会う事が出来て、私も幸せをわけてもらったみたいな気持ちです。
ありがとうございますheart04

さてさて、車はどんどん走って利根川を越えて。

Dscn4927


里親さまのお家までもうすぐです。
その前に「道の駅」に寄ってお昼を食べたり(スージー母さまご馳走様でしたnote)お土産を買ったり。
ちょっとした日帰り旅行気分を楽しんじゃいましたhappy01

クーたんがこれから暮らす町に到着。
お外の景色を見ているクーたん。
待ち合わせの場所に、ご家族皆さんお揃いで待っていてくれました。

Dscn4930

いよいよ里親さまのお家に入ります。
初めての場所ではお約束ですね。
探検探検〜dash(そしてついでにマーキング〜sweat01

そんなクーたんを「可愛い〜heart01」てニコニコして見ているパパさんママさん。

Dscn4934

クーたんを待っていたのは、賑やかで楽しい毎日です。

お兄ちゃん達もクーたんの来る日を楽しみに待っていたそうですよ。
沢山遊んでもらえる予感happy02

こちらは先住犬の基ちゃん(モトちゃん、モティコちゃん)。
Dscn4942

「ねえねえ遊ぼうよ〜」とクンクンしにくるクーたんに「あっち行ってよangry」と、少し戸惑っていたけれど、自然と距離も縮まってくることでしょう。
クーたんのことヨロシクね。

Dscn4951

初めての場所なのに結構マイペースなクーたん。
スージー母さんが持ってきたお婿入り品の中からお洋服を引っ張りだしてカミカミしたり。
Dscn4944

暖かい日差しが気持ち良さそうなお庭を眺めたり。
Dscn4950

「お兄ちゃん〜なに食べてるの〜」が気になったり。
Dscn4965

そんなクーたんを「可愛い可愛い」って家族みんなが嬉しそうにしていました。
Dscn4967

書類の説明もしたし、恒例の家族で記念撮影したらそろそろサヨナラです。
(みなさん良いお顔で隠すのももったいないけれど一応…)
Dscn4955

トライアルはまだ始まったばかりですが、クーたん思ったよりも馴染むのが早かったみたい。
そんなクーたんのトライアル中の様子はコチラから。


帰りにはこんなところも通りました。
Dscn4986

楽しくって幸せな気持ちになれた、 なんだか色々と盛りだくさんな1日でしたheart01

クーたん、クリスマスやお正月を本当の家族と過ごす事が出来ます。
ジャンティー君も今年のクリスマスには間に合うかな??
まだあきらめていませんよ。

ジャンティー君の里親募集はコチラから。

クーたんに続けますようにshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

湘南へ♪

12月4日(土)sun
と〜っても良いお天気のこの日、高速道路で向かった先はcar
Dscn4820

辻堂海浜公園です。
「ショコラちゃんとちよちゃんに会いに行こう!湘南ツアー」
にお誘い頂き、ジャンティー君を連れて行ってきました。

ぱん姉さんが、往復の長距離運転を担当して下さいました。
(/ ^^)/アリガトネ

現地に到着したら、ちよちゃんがお出迎え。
Dscn4826

預かりだったぱん姉さんや、一緒に暮らしていたぱんぱん君、はなちゃんとも久しぶりの再会です。

それからすぐに、けんけん君達とも合流〜
Dscn4829

この日ご一緒したのは、
ぱん姉さんとワンズが3頭、ぱんぱん君、はなちゃん、里親募集中のアントン君、
くむさん
ちよちゃんファミリー、
みいさんご夫婦とワンズが2頭、けんけん君、なっちゃん、
ショコラパパさんママさんとショコラちゃん、
私とジャンティー君、
人間11人、ワンコ8頭でしたheart01

12月なのに寒くなくて、暖かいお日様の下でランチをしました。
ランチの用意をしていなかった私達に、ちよちゃんファミリーから手巻きずしを頂きました。
本当にありがとうございました。

ジャンティー君の来ているコートは先日の里親会でKさまからプレゼントして頂いたものです。
お坊ちゃま風もお似合いのジャンティー君。
Dscn4857

けんけん君となっちゃん。
Dscn4855

ちよちゃん。
Dscn4838

はなちゃんとぱんぱん君。
Dscn4868

アントン君。
Dscn4864

ショコラちゃん。
Dscn4884

人の食べているものを狙っているトンビ。
本当に油断しているとサーッと奪い取られてしまうらしいですsweat01
Dscn4853

自然の中で気持ち良さそうなはなちゃん。
Dscn4850

青空ランチの後は、景色の良い場所があるということで移動です。
普段もこんな素敵な場所がお散歩エリアだなんて、ショコラちゃんが羨ましい。
Dscn4876

みんなも楽しそうに歩いていました。
写真に写っていませんが、ジャンティー君も元気に歩いていましたよ。

Dscn4879_2

途中でちょっと休憩のぱんぱん君。
Dscn4875

そして、見晴らしの良い場所まで歩いたかいあった、とっても素敵な風景。
富士山も見えます。
Dscn4872

同じ場所から少し位置を変えると江ノ島が見えます。
Dscn4874

ジャンティー君にも抱っこして見せてあげました。
ジャン君は、富士山や江ノ島を見るのも、海の香りを嗅ぐのも初めてかもしれませんね。

とっても楽しい1日でした。

帰りの車の中でグッスリ寝ているジャンティー君。
Dscn4889

くむさんのお膝では、ぱんぱん君とアントン君もsleepy
Dscn4888

みんな楽しい夢を見ていることでしょう。

みいさんから、朝取りのお野菜を、
ぱん姉さんからは特製の手作りご飯とワンコシュウマイを頂きました。
Dscn4894

夜ご飯にシュウマイあげたら、大喜びで食べていましたdog
(ちょっとしたアクシデントでシュウマイ1個欠けて4個お持ち帰りだったのですが、ベベ×2個、レオン&ジャンティー×1個ずつで、我が家の頭数にはピッタリだったよscissors

ありがとうございました。

この日にご一緒したワンコさん達は、
アントン君&ジャンティー君は里親募集中。
他の子は元保護犬さん達です。

アントン君、ジャンティー君にも、みんなのように素敵な家族と出会えますように♪

アントン君のプロフィール

ジャンティー君のプロフィール

ぱん姉さんのところには、個人保護ネコちびこちゃんもお泊まり中。
こちらもヨロシクお願いします。

沢山の子達が本当のお家を探しています。

dog犬の里親募集 その1

dog犬の里親募集 その2

cat猫の里親募集 その1

cat猫の里親募集 その2

今からのお申込ならば、クリスマスやお正月を一緒に過ごせるかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トリミング♪

11月28日のこと。

レオンのトリミングで、いつも保護犬達がお世話になっているキャラメルさんへ。
ジャンティーくんの予約はしていなかったのですが、お顔周りや爪切りをお願いしたくて一緒に連れて行くことにしました。

ジャンティーくんはカート、レオンはバッグで、電車に乗ります。

ジャンティーくん、あまりカートやキャリーに入るのが好きではないようです。
8月〜9月の通院時、私はいつも電車移動なのですが最初はバッグに入れるとけっこう大騒ぎでした。

今は、ちょっと慣れたのでしょうね。
だいぶ中で静かにしていられます。
バッグよりもカートの方が安心するみたいです。

さてさてキャラメルさんに到着。
レオンは8月に思いっきりサッパリして以来のトリミングです。
↓洗って乾かしているところ。
Dscn4730

チョキチョキ前はこんなにモッサリくんcoldsweats01
ちょこちょこ私もお手入れしていたけれど、さすがにプロにお任せしないとねwink

レオンをお願いしている間、シンクをお借りしてジャンティーくんのシャンプーをしました。

それからトリミング台とドライヤーもお借りして乾かして、やっぱりプロの道具は使いやすい!

楽々シャンプー&ドライヤーを終えたジャンティーくんでした。
後はレオンが終わったら、お顔周りをチョキチョキと爪切りなど、プロのお手入れ待ちです。

待ってる間のジャンティーくん。

Dscn4736

ソファーで私の横にちょこんと座って、大人しくしていましたよ。

レオンも段々仕上がってきました。
Dscn4731

それをずっと見守っていたサフィちゃんは里親募集中。
らりっちょさんお預かりです。
Dscn4756

サフィちゃんは、とっても性格の優しい子です。
時々レオンが「ママ〜」ってヒンヒン鳴く度に心配そうに見ていました。
ありがとね。

仕上がり間近、もうすぐだから頑張って〜
今回もとっても可愛くカットして下さいました。
レオンって、仕上がっていくにつれて段々と得意げなお顔になっていくのwink
可愛く変身しているってわかるのでしょうね。
Dscn4737

レオンが終わったらお次はジャンティーくん。
お顔周りをカットしてもらっています。
Dscn4748

シャンプー&ドライヤーの時よりも、ちょっと抵抗していました。
お顔周りはちょっと苦手なようです。

ジャンティーくんのお手入れを待っている間のレオン。
ちょっと退屈そう。
「ボクは終わったんだから、もう帰ろうよ…」と思っているに違いないconfident

Dscn4752

アクビしてます。
長時間頑張ったものね。
お疲れ様。
Dscn4750

こんな感じで待っていたら、ジャンティーくんも終了〜
お顔周りの鬱陶しくなったところを少しカットしただけだからあまり変化なしですがcoldsweats01
目の上のキズも目立たなくなってきました。

Dscn4757

今回もお世話になりました。

これでやっと我が子達の年賀状用の写真が撮れますhappy01
(今年は家の子達の写真をあまり撮っていなかったのconfident

いつもお世話になっているキャラメルさんの紹介です。

トリミングサロン「
キャラメル
墨田区横川2-2-9(錦糸町と押上の中間くらいです。)
TEL 03-6751-8312


我が子のトリミング中、サロン内で待っている事も出来ますし、お手入れのコツなど教えてもらえます。
オススメです。

サフィちゃん、ジャンティーくん、里親さま募集中です。


サフィちゃんプロフィール
サフィちゃん預かり日記

ジャンティーくプロフィール


譲渡に関してのお願いもお読みの上、応募はコチラから。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »