« マルチーズオフ会 | トップページ | 湘南へ♪ »

トリミング♪

11月28日のこと。

レオンのトリミングで、いつも保護犬達がお世話になっているキャラメルさんへ。
ジャンティーくんの予約はしていなかったのですが、お顔周りや爪切りをお願いしたくて一緒に連れて行くことにしました。

ジャンティーくんはカート、レオンはバッグで、電車に乗ります。

ジャンティーくん、あまりカートやキャリーに入るのが好きではないようです。
8月〜9月の通院時、私はいつも電車移動なのですが最初はバッグに入れるとけっこう大騒ぎでした。

今は、ちょっと慣れたのでしょうね。
だいぶ中で静かにしていられます。
バッグよりもカートの方が安心するみたいです。

さてさてキャラメルさんに到着。
レオンは8月に思いっきりサッパリして以来のトリミングです。
↓洗って乾かしているところ。
Dscn4730

チョキチョキ前はこんなにモッサリくんcoldsweats01
ちょこちょこ私もお手入れしていたけれど、さすがにプロにお任せしないとねwink

レオンをお願いしている間、シンクをお借りしてジャンティーくんのシャンプーをしました。

それからトリミング台とドライヤーもお借りして乾かして、やっぱりプロの道具は使いやすい!

楽々シャンプー&ドライヤーを終えたジャンティーくんでした。
後はレオンが終わったら、お顔周りをチョキチョキと爪切りなど、プロのお手入れ待ちです。

待ってる間のジャンティーくん。

Dscn4736

ソファーで私の横にちょこんと座って、大人しくしていましたよ。

レオンも段々仕上がってきました。
Dscn4731

それをずっと見守っていたサフィちゃんは里親募集中。
らりっちょさんお預かりです。
Dscn4756

サフィちゃんは、とっても性格の優しい子です。
時々レオンが「ママ〜」ってヒンヒン鳴く度に心配そうに見ていました。
ありがとね。

仕上がり間近、もうすぐだから頑張って〜
今回もとっても可愛くカットして下さいました。
レオンって、仕上がっていくにつれて段々と得意げなお顔になっていくのwink
可愛く変身しているってわかるのでしょうね。
Dscn4737

レオンが終わったらお次はジャンティーくん。
お顔周りをカットしてもらっています。
Dscn4748

シャンプー&ドライヤーの時よりも、ちょっと抵抗していました。
お顔周りはちょっと苦手なようです。

ジャンティーくんのお手入れを待っている間のレオン。
ちょっと退屈そう。
「ボクは終わったんだから、もう帰ろうよ…」と思っているに違いないconfident

Dscn4752

アクビしてます。
長時間頑張ったものね。
お疲れ様。
Dscn4750

こんな感じで待っていたら、ジャンティーくんも終了〜
お顔周りの鬱陶しくなったところを少しカットしただけだからあまり変化なしですがcoldsweats01
目の上のキズも目立たなくなってきました。

Dscn4757

今回もお世話になりました。

これでやっと我が子達の年賀状用の写真が撮れますhappy01
(今年は家の子達の写真をあまり撮っていなかったのconfident

いつもお世話になっているキャラメルさんの紹介です。

トリミングサロン「
キャラメル
墨田区横川2-2-9(錦糸町と押上の中間くらいです。)
TEL 03-6751-8312


我が子のトリミング中、サロン内で待っている事も出来ますし、お手入れのコツなど教えてもらえます。
オススメです。

サフィちゃん、ジャンティーくん、里親さま募集中です。


サフィちゃんプロフィール
サフィちゃん預かり日記

ジャンティーくプロフィール


譲渡に関してのお願いもお読みの上、応募はコチラから。


 

|

« マルチーズオフ会 | トップページ | 湘南へ♪ »

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/37927795

この記事へのトラックバック一覧です: トリミング♪:

« マルチーズオフ会 | トップページ | 湘南へ♪ »